漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

ヘイお待ち!

2010年04月04日 | スポーツ

悪夢の湯ヶ島から1週間。

反省しない健王は今日も必殺技の開発に余念がありません( ̄^ ̄;。

たとえ今日大叩きしようが、次こそは必ず100が切れそうな予感がしてならないのです!

この健王を支える活力の源は何と言っても必殺の暗殺拳!

一時期は飛距離を諦め、方向性に活路を求めましたが、

やはり拙者の湧き出るニトロを押さえ込むことは出来ません。

ただでさえ伊豆ない会では2人のビッグアーティストが君臨しております。

しかもたあちさんまで名乗りを上げてきました。

だから負ける訳にはいかないのです!

木更津八段!数々のアドバイスはこのハートに突き刺さっておりますです!

しかし、しばしお待ちを!

まだ燃え尽きてはいないのです!

懲りないというか、40代最強伝説を作りたいのです!!

実はハーフスイングを意識しだしてから極端に飛距離が落ちてきたんですが、

あるキッカケで飛距離が戻ってきました。

それが今回開発した「出前ショット」だす!

ブロガーの皆さんはバックスイングで左腕がピーンと伸びて、手も甲側に折れることなく、とても綺麗なスイングをされるのですが、

この健王のバックスイングは左腕が折れて、手も甲側に折れると言った、最悪を絵に描いたようなスイングでした。

それがどうでしょう!

おたま殿のブログに何気なく書いてあった、出前のオカモチを意識した途端、全てが変わりました!

左手だけを意識していたバックスイングでは実現不可能だった左腕ピーンが!

練習器具無しでは折れてしまう手の甲側問題が!

右手のオカモチ意識だけであっさりクリアされてしまったのです。

感覚的にはトップでヘッドが寝ている感じがして、そのまま健王カッターで酷いことになりそうな予感がしていたんですが、実際インパクトではヘッドがスクエアに戻ってくるのが分りました。

まだシックリきていませんが、パワーロスのないインパクトを迎えられることだけは確かです。

今日はそれだけを練習してきましたですよ。

早すぎて分りませんか?

というか、上着をズボンの中に入れておくべきでしたかね(--;?

全国の若奥様の皆様!これは仮の姿です!

いつもはタキシードで練習してますですよ!

ならばExilimの高速撮影でどうよ!

えっ(--;?

何が違うかって?

実は映像を見るかぎりでは本人も(--;?です。

しかし体の、特に手の感覚がいつもと違うことを実感してますですよ!

以前ならざる蕎麦3段重ねでもひっくり返しそうなトップでしたが、

今回は15段でも支えてみせマッスル(@@;!

ちなみに昨年のスイングを見てちょんまげ!

進化の度合いが分りマッスル!

さあ、3桁カーニバルまであと2週間!

いよいよですな!

私は週末2回の練習予算をショートコースに振り替えました!

最終実戦練習です!

パートナーはブレインズさん!

この健王に関東の威信が掛かっておりますので90台のマジレッスンが期待できます!

パワーと小技で待ってろ京都!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・)∩ハーイ 待ってまーす♪ (たま佳)
2010-04-04 21:19:35
右手出前持ちの件、アタシぜんぜん記憶にありません!
ほんま、トップが劇的に美しいトコで止まってるッス!!
同じオーバースインガーとしてはうらやましすぎます!!

最後、フィニッシュでプルプルッてなったはるのは、
きっとアタシの目が腐ってるからですね!
返信する
おたま殿こんばんは! (Unknown)
2010-04-04 22:04:07
プルプルって、それ私の闘気ですよ!
このオーラが見えるとは、さすがは芝の舞姫!
しかし、オカモチの件、ホントに覚えてないんですか?
コーチに言われて(・∀・)∩ハーイって言ってたですが・・・
やはり返事してただけ?  
返信する
健王様、ウカウカしてられませんぞ (たあち)
2010-04-04 22:07:43
6年ぶりにクラブ握ったグリードさんが53-47の100って・・・
我々は一体何しているのでしょうか?
このままだと常に当サークルの最下位争いの2人という事になってしまいます。
ここは性根入れ替えて、真剣にゴルフをするべきだと思いました。
私、心を入れ替えます。
こうなったら思い切って京都では本気出して観光します(笑)
返信する
たあち殿、なにを浮き足立っておられるのですか! (Unknown)
2010-04-04 22:19:40
最下位がいるから優勝があるのです!
ふっ、しかしながら鉄は熱いうちに叩けと申します。
こうなったら頼みますね( ̄^ ̄;!
返信する
あらあら、すっかりみなさん戦闘モードですこと♪ (mana)
2010-04-04 23:36:37
・・・うらやましい限りですなッ!!(つД`)

私も以前、出前を意識して練習してたことありマッスル!
アレってすごい違和感ですよねぇ。
でも以前の動画と比べてめちゃくちゃかっちょいくなってますよ!
この目で見られないのが残念でなりませんが、みなさんの脳裏から離れないような素敵ショットを放ってあげてくださいまし♪


返信する
昨日予定通りラウンドしてまいりました。 (エスティマ)
2010-04-05 11:13:05
健王様、たあちさんはじめサークルの皆さんから非難されてきたドラ封印作戦を解除して、遠慮なく振りまわしてきましたよ。
スコアは前回よりも悪くなりましたが、気持ちのいいラウンドになりました。
さて、またしても新打法開発に着手されたようですね。
飛距離のもどった貴殿と飛ばしのガチ勝負!望むところです!
返信する
(・∀・)∩ハーイ (Yamahyan)
2010-04-05 12:23:24
お姐たまの出前持ちの話覚えてマースww
新打法良い感じじゃないスカ!!

プルプルはもう既に1000球くらい打ってたんですよねw

な、殴らないで下さい…
親父にもヽ(゜Д゜)ノブタレタコトナイノニ!w
返信する
manaぴょん殿、こんばんは! (Unknown)
2010-04-05 22:29:33
みなさんの脳裏から離れないような素敵ショット!
結果が良い悪いを抜きにして、それが現実のものとなりそうです・・・
今日、ているずさんから始球式をやるよう特命が下りました。
空振りは無いと思いますが、チョロッたらどうしよう・・・(--;)
大半が初めてお会いする方々なのに。
しかも18名が後ろで見ておりマッスル。
・・・
しくじったら探さないで下さい・・・
返信する
エスティマ殿、こんばんは! (Unknown)
2010-04-05 22:44:15
300Y弾の報を聞いたからには黙っておられませんです!
対等以上の敵が現れた以上、虚を棄て、秘奥義をもって戦うが我が流儀!
我が拳は我流ゆえ、種明かしは一回きりよ!
その疾風の一撃で貴殿の心を折る!
どうですか(・∀・)?こんなもんで!
やはりテーマが無いとサークル活動も盛り上がりに欠けますからね!
返信する
ヤマヒャン殿、こんばんは! (Unknown)
2010-04-05 22:52:40
そうですよね!確かにおたま殿の記事にありましたですよね!
ところでプルプルですが、足にきているのではありませぬ!
闘気が抑えられないのであります。
それに私は人を殴ったりしませんです。
ツネルのです!
その唇の横辺りをギュ~っと!
どの口が言うか(@@;/
この口か(@@;/
返信する

コメントを投稿