漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

ツートップ!

2010年04月11日 | スポーツ

4月10日(土)、久々に調布のショートコースに行ってきました!

実は毎週ここで練習してたら上手くなるのは分ってたんですが、

のこのこ1人で行って見知らぬ人達とご一緒する勇気も無く、

ましてや2サムのカップルなんかと一緒になった日にゃ切腹ものです。

今回は運良く練習場で知り合ったブレインズさんに気持ち良く快諾して頂き、

カーニバル直前の実戦練習となりました。(なるはずでした。)

1

プレイ予定時間を過ぎてもなかなか順番が来ない混みようです。

というか、初心者のグループがいらっしゃるせいか、手引きカートなのにわざわざフェアウエイ脇の道路を進んで、ボールの位置まではクラブを持って走っているようで・・・

で、我々男塾の2サムは割り増し料金取られるのが嫌で、見知らぬ人とのラウンドを選択!

若いOL2人とのラウンドになったら・・・

そんな期待はアッサリ打ち砕かれ、ほい来たマダム!

2

1人は還暦過ぎたであろうご婦人。もう1人も50代後半かと。

しかし、ゴルフに歳は関係ありません!

ましてや性別も無意味!

重要なのはいかに素敵にゴルフをエンジョイ出来るかです!

このご婦人方、何でも我々と同じレギュラーティーからやるそうな・・・

ふっ、我が魔法陣に自ら足を踏み入れるとは命知らずな・・・( ̄▽ ̄;)。

まっ、ショートコースですので、レギュラーもレディースも無いに等しいんですがね。

良いでしょう!それがお姉さま方の選択なら、それも一興!

わっはっはっはっ(@@;/

で、ブレインズさんが右の林に突入し、私は左の植木を直撃・・・

還暦マダム、ナイスショット・・・

50代後半マダムも非力でしたが着実に前進・・・

ブレインズさんが林をさ迷っている間に健王はグリーン前に付け、第3打目ホームラン!

終わってみれば還暦マダムが3、50代後半マダムが6、ブレインズさんと私が仲良く8・・・

何かがおかしい・・・(--;)

そのおかしい何かが2ホール目から顕著に現れ始めました。

アイアンが飛んでくれないのです。

私とブレインズさんのトップ祭りの開催です!

まるで夢でも見てるかのような残念ショットの連発・・・

何度ホールが変わっても20Y飛んで地を這うほふく前進ショットのオンパレード。

還暦マダムは元々の戦闘力が桁違いだったようで、つけ入る隙がありませんです(--;)

方や50代後半マダムも、最初こそ緊張して能面のようなお顔で声も掛け辛い雰囲気でしたが、我々のトップ祭りにすっかり氷が溶け、後半は少女のような笑顔で我々をオーバードライブ・・・(--;)

はて(--;?

我々はいったい何しに来たのでしょう・・・

マダム達の青春を取り戻すための小道具(--;?

それとも刺身のつま(--;?

それにしてもこのショートコース。

40は切らないといけなかったコースです。

ブレインズさん50、健王51・・・(--;)

何かがおかしいです・・・

私だけならお笑いでしょうが、90台のブレインズさんまで・・・

反省会を兼ねた帰りの車中で、ある仮説を立てました。

いつもの練習場と本番のラウンドで何が違うのかと。

どうもメンタルでは無さそうです。

今回2人に共通していた普段と違う要因な何か!

分りました。

ブレインズさんは試合用にパリミキのゴルフ用メガネを、健王は試合用にコンタクトレンズを!

そうに違いありませんです!

この健王、練習場と実戦との格差問題が深刻すぎマッスル!

この差はメガネとコンタクトレンズの差に違いありませんです!

でないと倒れそうです(@@;!

本日、3桁カーニバルへのキャディーバッグ配送を遅らせ、午前中に練習してきたですよ!

やっぱりこれでした!

インターネットでも調べましたが、この問題はあちこちで起こっているようです!

視界が良くなると物が近くに見えるようで、それゆえ腕が縮こまっていたようです。

ふっ・・・気付いてみれば他愛も無い事・・・

どうやらマダム達にコテンパンにやられたラウンドには意味があったようです。

まさかあのマダム達はゴルフの女神の化身だったのでは?

どうやら3桁カーニバル、私が優勝するようです(@@;/


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってことは18日は眼鏡でゴルフすると言うことですね! (HARU翁)
2010-04-11 19:20:59
健王様の眼鏡見てみたいような!
まさか加藤ちゃんペが掛けている様な
牛乳瓶の底の様な眼鏡ではないでしょうね!

えっ、コンタクト! じゃぁ優勝はなしです!
例えネットが1番でも!
返信する
HARU翁様、こんばんは! (健王様)
2010-04-11 19:38:24
えっ?普段メガネですが・・・
そういえば試合はコンタクトでしたね。
牛乳瓶の底は無いですが、これぞオジサン!っていう風貌にはなりマッスル!
これでもメガネ掛けたまま記念撮影すると、100人の小学生が100人とも私を上手いゴルファーとして支持してくれるでしょう!
返信する
まぁ言える事は健王様レベルでは、熟女は相手に出... (たあち)
2010-04-11 19:48:34
ふふふ・・・
20代の女性には不人気な私ですが、50代、60代はお任せ下さい。

そして、これだけは言っておきます。
京都で優勝するのは私です。
・・・・と言いたいところですが、私どうやら右腕が悲鳴をあげています。
この一週間は右手では箸より重い物は持たない所存です。
返信する
あるたあち殿!優勝するのは私でも貴殿でもじんさ... (健王様)
2010-04-11 20:25:04
伊豆ない会が勝つことが重要なのです!
秋の誘致のために!
ところで今回の組分けは、ているずさんが伊豆ない会をおもてなししたいっていう心意気です!
ているずさんが幹事でパーティの準備がありますゆえ第1組になっただけですので。
大丈夫!失笑は全て私が持って行きますゆえ!
返信する
飛ばしの覇王ともあられる方がどうなされました? (エスティマ)
2010-04-11 21:29:15
パンチさんから授かったスペシャル打法は影を潜めてしまってしまったのですか?
アイアンは飛距離を求めるものではありませんが、それでもご一緒されたマダムたちに劣るものではないはずです。
今一度基本に立ち返ってみてください。
とにかくクラブを大きくゆったりヘッド重みを感じながら身体全体で振ることです。
様々な打法を試し戻るべき基本をお忘れになられたか?
ならば真のお笑いゴルフを京都で炸裂されるのみですね。
来週の報告を楽しみにしています。
返信する
普段メガネをしている私は、ゴルフの時サングラス... (たあち)
2010-04-12 05:25:57
当然視界は悪くなります。
すると実際より物が遠くに見え、だからアプローチがオーバーすると言う事になるのでしょうか?


てぃるずさんの心意気は重々分かっておりますとも。
ここは約20名が見つめる中、250ヤードドラショットをお見せしましょう・・・・
じんさんが(笑)
返信する
エスティマ殿、恥ずかしながら帰ってまいりました(... (健王様)
2010-04-13 00:23:16
原因は分ったのですが、マダムにやられた事実はこの健王の歴史に刻まれましたよ・・・。
しかし、今後雨でも降らないかぎり、コンタクトは封印します!
方向性や飛距離や距離感を語る前に、まず当たらないと話しになりませんからね。
大丈夫!マダムの異次元空間に足元をすくわれただけです!
今度会ったらコテンパンにやっつけてやりますですよ!
返信する
ん(--;? (健王様)
2010-04-13 00:40:22
たあち殿のサングラス姿は見たことありませんが・・・
まあ、練習でどんなに頑張っても、本番で普段と違うセッティングをしたら何にもならないということですよ!
そういう意味では、たあち殿の今度の戦闘服も戦闘マシーンも全てがお初・・・
私は貴殿の天賦の才を信じておりますが・・・
返信する
お疲れ様でした。 (ているず)
2010-04-13 08:43:36
ドライバーも打てるショートコースっていいですね。
18日に向けて、ミスショットの原因もわかり、よい練習になったようですね。
3桁祭では大爆発期待してますよ。(^^)
返信する
直前のショートコース、行ってみてよかったですね! (mana)
2010-04-13 10:54:22
今までのラウンドはきっとソレが原因ですよ!
カーニバルという大舞台でついに健ぴょん様の本領発揮=3=3

ゴルフのマダムな女神たちもきっとお二人の男盛りなホルモンに触れてハッピーな一日を過ごされましたね!(なんか表現がイヤ・・・爆)
返信する

コメントを投稿