漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

またも開眼!

2007年01月14日 | インポート

先週見つけたガニ股打法が末超カッコ悪い事に気付く(--;)。

目の前に等身大の鏡がある打席で練習してきたんですが、構えた途端に不気味な自分にご対面(TT;)。

酷い・・・。

結果は欲しいがこんな結果なら要らない!カッコ悪すぎる!!

いろんな構えをやってみた結果、両足の幅を肩幅位に狭めるのが普通にカッコ良い構えだと気付く(TT;)。

このスタンスは重心が不安定に感じる分、下半身に意識が集中します。しかも体の回転がウソみたいに柔軟になり、全身でスイングしている感じになります。しかもフィニッシュがカッコ良く決まる!下半身が上半身に密着追随って感じです。

う~ん、股関節の動きの何たるかが少し分かったような気がします。

また一からやり直しですが、ゴルフは人生をかけて極めるスポーツ!気長に折れずに頑張ります!

今日の一言:手打ち卒業!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿