漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

久しぶりの投稿です。

2007年02月11日 | スポーツ

先月から仕事が忙しくなり、土曜出勤も当たり前になっちゃって日曜は練習もせずグッタリしてました。そんなテンション下がりっぱなしの日常に久しぶりのコンペのお誘い!

いきなり来週千葉で決行だそうです。そんな訳で今日は1ヶ月ぶりに練習してきました。会社のゴルフ仲間は8人いて僕は実力的に7番目(悲)。8番目の人はかなり若いので、追い越されるのは時間の問題です。なんとかしないと・・・。

今日の練習ではドライバーの弾道が低くて左にばかり飛んでいきます。以前と何が違っているのか分からずじまいでしたが、インパクトの瞬間に腕を伸ばす意識で振りぬくと、高くて力強い弾道で飛んでいくことが分かりました。明日の休みも天気良いみたいだから頑張ろう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛距離アップさせるにはヘッドスピードを上げるし... (ドラコンホール345ヤード)
2007-02-11 18:20:43
飛距離アップさせるにはヘッドスピードを上げるしか無い!飛距離を伸ばす為にはトレーニングが必要!だと思ってゴルフの練習を行なっていては絶対に上手くなりませんよ。倉木さんのゴルフ理論を知って、まだ10球中1~2球ですが300ヤード近く飛ばすことが出来ました。
返信する

コメントを投稿