漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

イケッ!イケッ!イッター!!

2008年11月23日 | スポーツ

ハッキリ言います!

ごめんなさいm(_ _;)m。

あっさり返り討ちにあってしまいました・・・

多くの方々の期待を裏切り、この健王、次回こそは影腹を切って挑む所存でございマッスル・・(-_-;)。

以下は健のゴルフ戒めの記録・・・

池!池!痛ー(@@;!!

11.22(仏滅)、満を持して臨んだ水戸レイクスCCリベンジマッチ、ザ・健王杯!

無風の秋晴れ状態でコンディション最高!

究極の必殺技とやんごとなきセレブな実弾を引っさげて、我がゴルフ部の覇権を賭けての大一番!

我がBMWの前で、池やバンカーは障害にあらず!

屠ってくれるわ(@@;!

そこで向かえた目の前に広がる巨大な池が名物のIN10番ホール541Yパー5!

雷電と月光が200Yそこそこの軟弱ショットで様子見発進!

なんと女々しいやつらよ!我が心の叫びを聞け!

レガシーを取り出し、炎のマークをターゲットに向け、超ワイドスタンスで不動の臨戦態勢!

どうよ!怪我しそうだろ!?

ここで100Yほど差を付けて2桁衆の戦意を根こそぎ奪ってやるわ!

一呼吸おいて、いよいよスクランブル!

バックスイングでヘッドを立てて・・・

切り替えしから周りが真空状態に!

(心の中で頭はティーを越えない!!)

ファイゲル(@@;/!!

スカッ・・・!

へッ!?

ジャボ~ン!!!

シーモ「凄ーい!・・・水柱!」

あわゎゎゎ・・・(TT;)。

300Yどころか30Yの池直撃ショット炸裂・・・

フックやスライスならまだしも・・・縦に落ちやがった!!

しかも目の前に!!!!

1秒間で昼飯代が吹き飛んだぞ(TT;/!!

いきなりのおはようロストで8打発進・・・

続く11番ホール197Yパー3!

幽体離脱していた自分を引き戻し、仕切り直しのセカンド決戦!

1オンは要らない、グリーンの前に落とす!

ライは良いからパターでよせてパーを狙う!

謙虚にPWを振りぬくも、ソールエッジ当ててしまい、弾丸ライナーがグリーン真横の池を直撃!

ギャース(@@;)/

再び幽体離脱・・・

続く12番ホール381Yパー4!

3番目のレガシー戦士投入!

これでダメだったらレガシー封印だ!

声を大にして挑んだティーショット!

50Y転がって初のフェアウエイキープ・・・

恥ずかしい・・・でも何かがおかしい・・・

続く起死回生のUTが誤爆し右の斜面を空爆・・・

よりによってレガシー様は木の根元に鎮座・・・

キー(@@;/

出すだけショットを空振り、結果痛恨の9打フィニッシュ・・・

13、14ホールと地に足が付かない残念ラウンドを繰り返し、

ついに魔の池越え15番ホール124Yパー3!

前後左右池、池、池、池・・・

でも大丈夫!普通にハーフスイングすればPWで余裕の1オンできるはず!

何だか雲の動きが早くなって、明るくなったり暗くなったり・・・

天も我が覇道の行方を楽しんでおるわ!

こんどこそ起死回生のハーフショット!

クラブを立てて自然にファイゲル!

インパクトの瞬間に辺りが暗くなり、一瞬視界消失・・・

ジャボ~ン!!

へっ?

5m先の池に波紋が・・・

雲の動きに合わせ、明るくなる視界と広がる波紋・・・

転げまわって笑う雷電と月光・・・

シーモのツンドラ地方並みの冷ややかな視線・・・

・・・帰りたい・・・あったかハイムに帰りたい(-_-;)。

右手と右足、左手と左足が同時に動くほど我を喪失し、17番ホールでは11打の大台を記録・・・

結果前半は爆笑の64をさらけだす始末・・・

月光「行っちゃいましたね!」

あぁ・・・BMWがびっくりマグナム笑ってちょんまげショットになってしもうた・・・(-_-;)。

OB出しすぎです・・・

最強月光から20打以上き離される体たらくぶり・・・

これでは、僕のスーパーハンデを持ってしても、とても追いつけませんです・・・

打ちひしがれたランチで芋焼酎を浴びる健王・・・

失意のどん底中に雷電と月光が追い討ち。

レガシー合って無いんかな??

月光「いっそロスト生活にもどりますか?」

・・・そうかもしんない・・・(-_-;)。

確かに今日は自分の体が自分じゃないような緊張しまくり・・・

もう3日分のランチ代失ったし・・・(貰い物だけど)

よ~し!

レガシー封印(@@;!

後半からは開き直って一人ラウンドレッスンだ!

OUT1番485Yパー5!

Ccc 奥から、シーモ、月光、雷電。

2桁衆は意気込みが違います。距離測定にストレッチにシューズの調整・・・暢気に写真撮ってるのは僕だけですか・・・

こりゃ勝てないわ・・・

それはそうと、出でよ我がロストボール軍団!

その怨念が我が覇道の肥やしとならんことを!

キャディーバッグから出てきた百戦錬磨の海兵部隊!

無地、○○株式会社、MMディスタンス、いのししの干支、マスターズ・・・

どれもこれも怪しい素性ですが、MMディスタンスをチョイス!

1ホール目の酔っ払いショットは8打と振るわなかったですが、アルコールの抜けた2番ホールから健のゴルフ発動!

無くしても良い!無くなったら拾ってくれば良いこと!

結局パーは1個も取れなかったですが、OBは無し!

最長270Yドライブが精一杯でしたが、納得の52!

トータル116は随分後退してしまいましたが、今回勉強しましたです。

普段のゴルフの大切さを。

背伸びして武装しても良いことないです・・・(-_-;)。

追伸

12.28水戸レイクスCC、三度リベンジ大戦決定!

実は絶不調だったシーモネーターの「このまま年が越せるか(@@;!」のトップダウン指令で急遽決定!

会計中のロビーでいきなり即決させられました・・・

かしこまり~(@@;!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね。 (サウザー)
2008-11-24 02:09:07
ゴルフは本当に難しいですね。
最高の調子で残り2ホールまで来て
そこで予想もつかない大叩きというのも
私も何度も経験あります。
ゴルフはメンタルといわれますが本当にその通りで一度大ミスをするとホント影響
するんですよ。それを克服するにはまぁ
場数踏むしかないんでしょうがね。
よく9ホールを3ホールずつに自分の中で
区切ってその3ホール×3に集中しろとか
メンタル対策で言われるのですが。
私も良く行くゴルフ場では苦手の数ホールをいかにして最小限で切り抜けるかだけをとりあえず考えたりしてるんですけど
ただうまく行った後に落とし穴が待っているのもまたゴルフ。だからこそ面白いと
いえるのかもしれませんな。
まだあと1回チャンスが与えられたので
最後に有終の美を飾るべく頑張って下さい。

返信する
私もピカピカのボールを目にすると勝手に体に力が... (mana)
2008-11-24 07:33:50
いつも打ちっぱなしのボロボロボールを見慣れてるもんで・・・。
私も明日ロストボールデビューなので健王様を見習って「無くなったら拾ってくればいい」(笑)の精神でのびのびとプレーしてきます!
それにしてもいつも楽しそうでいいなぁ~。
BMWの新しい正式名称もいいと思います!こっちの方が好きだったりして。。。
返信する
サウザー殿、面目ない・・・(><;/。 (健王様)
2008-11-24 08:43:39
せっかくの教えも、ガラスのメンタルでブチ壊しでした。
でも、リラックスした後半ではOB無しの見違えるゴルフできましたです。
これもサウザー殿の教えの賜物!
これが飛ぶボールだったら・・・
いやいや、身の丈に合ったボールで出直しますよ。
返信する
manaさん、おはようございます! (健王様)
2008-11-24 08:52:04
いや~やっちゃいましたよ。
manaさんにはリラックスとか伸び伸びとか言っておきながら、本人はティーグランドでマッスルポーズしてました。
フェイタスで力みも取れちゃうと良いんですが・・・
明日のラウンド!仇取ろうと思わないで遊んできて下さいね!
返信する
朝、体が暖まっていないので、スィングがぎこちな... (HARU翁)
2008-11-24 16:45:54
そういう時は、おまじないで、普通のスィングの1.5倍ぐらいのスピードでドラを数回振ってみるとか、ヘッドカバーをつけたまま数回スィングをするとか私はします。
返信する
HARU翁様、こんばんは! (健王様)
2008-11-24 17:35:24
確かにそのおまじないは有効ですね。
それと、HARU翁様に習って、一杯のバイオエタノールを・・・
体と同時に気持ちも解さないとです。
返信する
>よりによってレガシー様は木の根元に鎮座・・・ (サウザー)
2008-11-24 19:34:09
>キー(@@;/
>出すだけショットを空振り、結果痛恨の9打フィニッシュ・・・

こういう事態ってよくある事なんですが
急斜面や長い雑草ラフに埋まったり
どうしてもこりゃ打てねぇとか打ちづらいとか思ったときはアンプレヤブルという
方法もありますよ。無理に打つよりも1打罰ではるかに良いとこから再度打てる可能性があるのでルールとして覚えておいて損はないです。

http://www.golf-gtpa.or.jp/rule_book/kaisetsu.php?no=212&pl=b
返信する
レガシー 昇天 (たけのり)
2008-11-24 19:47:53
おそらく力んでアッパースイングでカチあげ
チーピンしたのでは?と思います

リラックス出来れば、後半のような
スイングが出来ると思います
次回はレガシーで
「健王様降臨」となりますよう
ワタシ、29日 無念を晴らしに
出撃いたします
返信する
サウザー殿!素敵サイトのご紹介有難うございます! (健王様)
2008-11-24 20:43:58
思わずブックマークしましたです。
しかし、アンプレヤブルなる救済処置は他の競技者がそばに居なくても有効なんですかね?
宣言する以上、認証が必要な気がしますが・・・それもどこかに書いてあるのかな?
しかし、いろんなケースとルールがあって、改めてゴルフの奥深さを楽しんでおります。
返信する
たけのり殿、こんばんは! (健王様)
2008-11-24 20:55:30
いよいよ出撃ですか!
この健王の無念も、そのバネのようなショットでお払いしてたもれ!
今年、もう一回チャンス与えられましたから、たけのり殿に続き、ワンツーフィニッシュ目指しマッスル!
返信する

コメントを投稿