漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

討ち死に!

2008年05月05日 | スポーツ

雨と靄の最悪コンディションで挑んだ、5.4ゴールド木更津CCリベンジ大戦!

Hs トリッキーというか、バンカーと池がてんこ盛りのサバイバルコースに加え、雨風で眼鏡は水滴だらけだし、靄で先は見えないし、しかも何だか狭!(今日に限ってコンタクト忘れてきちゃったい!)

せっかくのGWゴルフだし、ハンマー打法復活の糸口が見つかり、今日こそはリベンジと意気込んでいたんですが、テンションまったく上がらず・・・

とにかく来ちゃったからには燃え尽きるゴルフをしないと!

だんだん靄が濃くなり、前の組がどの辺りにいるかまったく分からず、カートに付いてるGPSマシーンの開始指示を待ちながらのラウンドとなりました。

そんな状態のINスタート10番ホールのファーストショット!

黄色い旗どこだっけ(@@;/?

どっかあの辺~!!

・・・行きま~す!!!

破れかぶれで開発途中の新ハンマーを発射!

(Oh ;)/ (No;)/

いきなり昇竜拳のような大テンプラが一瞬で靄の中に・・・

消えた(@@;/!!!

一時して150Y辺りのフェアウエイど真ん中にボテッ!

ファーストショットで久々のFWキープ(@@;/(カッコ悪~)

しかし、2オン、3パットのまずまずのスタートダッシュ。

11番ショート122Yでは1オン成功!(3パット)。

その後、OB、FW、OB、ラフと微妙なラウンドを乗り切り、迎えた16番304Y。

早くも来ましたハンマーカーニバル!グリーン真横のバンカーへ今日一ショット大炸裂!

一瞬1オンしたかって、周りが騒然としましたが、痛恨の着砂。

2m下のバンカーからハニカミ王子真っ青のスーパーリカバリーでピン横1mにナイスアウトし、きっちりパーをゲット!

前半結果

6、4、8、5、9、5、4、9、5=55(TT;)

・・・おかしいな・・・わりと頑張ったはずなんですが、こんなもんか・・・

あ~あ、後半44なんてとてもとても・・・

何だかこの間のラウンドと変わんないような・・・

しかし、こんなコンディションだし、110切ったら良しとしよう!

まだまだ26もハンデあるし、優勝の望みはある!

よ~し!ランチは気合の勝つドンだ!

そして迎えた後半OUT・・・

1番ホールは弾丸ハンマーでFWキープ&2オンの好発進を遂げたものの・・・

お待たせしました!良い子のみんな!お約束の大失速ショーの始まりだよ~(TT;/

雨でグリップが緩んでしまってるのか、ハンマー打法のバランスが総崩れ!

最強月光が放った10mのスーパーひっかけ&ロストボールに大爆笑した後、同じ斜面にめり込む弾丸ひっかけを皮切りに大崩壊開始!チョロでレディースティー横に着けたり、UFOスライス再発したり、グリーン上では行ったり来たりの怒涛の急降下(-_-;)。

最後の最後、9番ホール351Yで意地の弾丸ハンマーを繰り出すも、フェアウエイを50cm外れ、無念のドラコン逃し。

今日も収穫無しだった~・・・(TT;)

最後の見せ場は、心ポッキリの気の抜けた池越えショットが、バンカー横のレーキに当たり、ピン横1.5mに着けるミラクルショット・・・2オン2パットでしたが、嬉しくねぇ~・・・

後半結果

5、8、10、7、7、9、4、9、4=63(TT;/

今回もさらに後退の118・・・

・・・1・1・8・・・どうでも「い・い・や」ってか!ぷぷぷ(><;)

・・・(-_-;)

急遽未完成のままの新ハンマーを駆り出したため、後半はナウシカの巨神兵のように「腐ってやがる」状態でした。

討ち死にです・・・

追伸

GDOハンデ決定!

ランキング218146人中→186013位!

ハンデキャップ34!

ドひゃ~(@@;/


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ともやの中お疲れ様でした。 (ているず)
2008-05-06 02:15:08
ずいぶん不満なようですが、新ハンマーで復調ぎみなのではないですか?
次は天気のいい日にリベンジを!
私もラウンド頑張ってきますね~。
返信する
ているずさん、おはようございます! (健王様)
2008-05-06 09:27:37
今日は晴天に恵まれ気持ちの良いラウンドになりましたね。今頃はファーストショットを終えたころでしょうか?レンタルクラブ導入はなかなか面白い試みですね。結果楽しみにしています!
返信する
お疲れ様でした。天候という敵にやられましたね。 (横浜真珠)
2008-05-06 12:54:01
godランキング 僕は 218428人中 194702位です。

でも5.5亀山湖で念願の100切り達成しました。お互いがんばりましょう。
返信する
横浜真珠殿!おめでとうございます(^O^)/とうとう... (健王様)
2008-05-06 13:05:31
横浜真珠殿!おめでとうございます(^O^)/とうとう先越されちゃいましたね(笑)。90いくつだったんでしょう?僕も置いていかれないように精進します( ̄▽ ̄;)。
返信する
5.5亀山湖の結果ですが OUT50 IN48の 98でした... (横浜真珠)
2008-05-06 17:44:46
5.5亀山湖の結果ですが OUT50 IN48の 98でした バーディとかは無く派手さはありませんが  ドライバーでのOBがなかったのが結果的に良かったです。ちなみにドライバーの最大飛距離は280ヤードでした。これは以前より 若干落ちました。なかなか良いコースでしたよ。
返信する
流石は横浜真珠殿! (健王様)
2008-05-06 19:20:59
2打も余裕かましちゃって!
最後のパットは震えませんでしたか?
亀山湖って僕のラウンド記録でもあったような・・・
どんだけ酷かったか調べたくもありませんが・・・
でも、今回の横浜真珠殿の100切りは刺激になりました!
しかも飛距離は拮抗してますね!
返信する
なかなか上手くいきませんネ。悪戦苦闘?のラウン... (室伏のじじ)
2008-05-06 23:02:23
なかなか上手くいきませんネ。悪戦苦闘?のラウンドの様子がうかがえて楽しく読ませていただいています。スライス有り、テンプラ有りとのことですが、たぶんリキが入ってダウンブローのスウィングになっているのではと思います。コースではどうしてもそうなりますが経験がなによりの薬になります。緊張した時やライの悪いとき、ミスショットの”次打は打って終わり”フォローは不要。アゲンストはゴールデン玉をはずしたつもりでオカマショットが効果抜群ですヨ^^。たぶん健王さんはパワー有り過ぎ!サイドスピンがかかり過ぎているんだと思います。ハーフショットのつもりでも280 YDは軽く飛ぶのハンマーです。^^
返信する
こんばんわ 確かに 最後のパットは緊張で口の中... (横浜真珠)
2008-05-07 02:35:17
室伏のじじ様コメントのハーフショットは 僕も大賛成です。ハンマー打法で飛距離落ちた分手首を強化したおかげか3wのハーフショット(9時から3時まで位のショット)で210YD、5Wで190YD程は飛びますから健王様さんなら その1割増し位は飛ぶはず、だとしたらドライバーは超ロングオンリーみたいな攻め方もあって良いかもですよ。参考まで
返信する
室伏のじじ様、重ね重ねの失態でなんと弁解すべき... (健王様)
2008-05-07 12:53:17
結構行けてましたです。
返信する
言い訳のできない晴天の中、返り討ちに遭って帰っ... (ているず)
2008-05-07 17:25:51
仇を討てず、申し訳ない……。m(_"_)m
レンタルドライバーの調子はよかったのですが、その先がまとまらず、最後は炎天下でのスタミナ&集中力切れ……。
鍛え直して出直します。(^^;;
返信する

コメントを投稿