漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

もやしもん!

2008年12月23日 | まち歩き

昨日久しぶりに沖縄に住む次兄から着信メール!

おお、兄じゃも元気そうでなにより!

で、近況報告の文末に特命が・・・

国立科学博物館の特別展「菌類のふしぎ‐きのことカビと仲間たち」にて資料とサンプルを奪取せよ!

・・・

・・・(--;)

・・・はぁ?

111 せっかくの祝日なのに・・・

予定では10時まで惰眠を貪り、鋭気を養ってから決戦前の特訓に出かけるはずだったのに・・・

待ったなしのこの重要な時期に、何言い出してんだか・・・

しかし、スルーしたら今度沖縄に行ったときに何言われるか・・・

しかも兄じゃじきじきの特命・・・3兄弟の末弟としてはこれも宿命か・・・

・・・健王だけど末弟・・・(--;)

ああ・・・生まれるのが遅すぎた・・・

練習もしたいし、行くとなれば7時起きだ!

ってことで、頑張って行ってきましたです。

654 675

朝早くから1時間30分かけて上野まで遠征!

やってきました国立科学博物館!

入り口で大親友の野口英世君との涙の別れ!

たかがカビときのこ観るのに彼の命を引き換えにするとは・・・

おのれ!足元見やがって(@@;!!

こんな展示会誰が見にくるんだ!ってプンプンしながら入ってみると・・・

おお、大盛況!

しかもナウなヤングがぞろぞろ・・・

・・・そっか・・・最近の流行は菌か・・・(--;)

ってことは、意外と先端行っちゃったかな(@@;?

555_edited2 後で分かったんですが、何でも「もやしもん」っていう漫画が大人気だそうで、

それでナウなヤングの注目を浴びているらしいです。

しかし、何だかな~・・・

きのこの天ぷらは大好きだけど、こんなのお金払ってまで観るか??・・・(--;)

しかし・・・何が何だかチンプンカンプン・・・

ただひたすら、きのこや毒々しい触手のオンパレード(TT;)

連れがいたらそれなりに過ごせたんでしょうが、今回は1人・・・

きのこ横目に必死の資料&サンプル探し。

結局、何も得られず・・・

よくよく考えたら、カビや菌のサンプルなんて持って帰れるわけないじゃん(@@;!

兄じゃだからといって無茶苦茶な特命出しやがって!(オフレコ)

仕方が無いので、売店でオフィシャルガイドブックと菌類のふしぎって本買いました。

サンプルは・・・

200円のガラガラポンがありましたから、カプセルに入った「もやしもん」のキャラクターを・・・

222

こんなに頑張ったですけど、多分ボロクソ言われるんだろうな・・・

でも、兄弟の義理は貫いた!

よくやった俺(@@;/

我が生涯に一辺の悔い無し!

・・・

言うまいと思いましたが、どうしても我慢できません!

聞いて下さい!

1000円払って買ったオフィシャルガイドブック!

厚さ15mmのコミック本並みの体裁・・・

しかし、表紙の厚みが5mm!裏表紙の厚みも5mm!

中身5mmでした(@@;/

おのれ~・・・

過去底上げ弁当で何度も泣かされましたが、本でやるか!

消費者ナメるな(@@;!!

大豆インキがなんぼのもんじゃい!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! ナウなヤングですかぁ~???(... (HARU翁)
2008-12-24 07:18:00
「もやしもん」って知りませんでした。
世の中どんどん変わっていきますね。カビの漫画?

散々な展示会だったようですが、今度展示会するときに反面教師として役立ちますよ!きっと。

返信する
「もやしもん」初めて知りました; (mana)
2008-12-24 07:32:17
一体どうやったら菌が漫画になるんだろう・・・
私もナウなヤングではなくなったということかぁ(-_-;
それにしてもお兄様、どうしてこんな指令を出したんでしょうね。
「もやしもん」の愛読者とか?!
返信する
こんばんは、HARU翁様! (健王様)
2008-12-24 23:36:50
最近は何でもありですね。
キャラが立っているというか、ゆるい感じだったら題材が何でも受け入れられるみたいです。
僕の会社の展示会ブースは、難しい本の売店ですから・・・
でもカビに負けたくないし・・・
何か考えます!
返信する
こんばんは、manaさん! (健王様)
2008-12-24 23:43:15
manaさんが知らないとなると、かなりマイナーな流行なのかも?
今回のミッションは、兄が輸入飲料水の品質検査やってることもあって、何か良い資料があるのではないか!ってことでの代理出撃でした。
いい迷惑ですよ・・・(--;)
返信する
おひさしブリっ子です! (SAT6)
2008-12-26 13:57:27
いいじゃないですかきのこ!
健王様なんですからもっときのこに詳しくならなきゃ~!


おいし~きのこは ホ・ク・ト
なんちゃって^^;
返信する
こんばんは、SAT6さん! (健王様)
2008-12-26 21:09:06
まだ忙しいんですか?
箱根の探検記、楽しみにしていますので、ひま見つけてアップしてちょんまげ!
こちらはようやく仕事納め!
明日から何やろ?って感じです。
返信する

コメントを投稿