漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

3連休最後の練習

2007年09月24日 | スポーツ

今日も頑張って練習に行ってきました。

Cid_a0001 今日の練習場は、なぜか斜面にたたずむ多摩市のウェルグラス ゴルフピアさん!いつも本番間際にお世話になっているドライバーショットの方向性が確認出来る200ヤードのプチロング練習場です。ネットの真正面の木の辺りに250ヤードのプレートがあるんですが、本日はその上3メートル辺りを30回近くぶち抜きました!しかも8番アイアンで180ヤード越え連発!SWは100ヤードのベタピンオンパレード!正確無比とはこの事。まるでロボゴルファー!

しかし本番では平均120近辺・・・(-_-;)

ひょっとして、このグニャグニャコースで練習してるからか?・・・

それはそうと、ようやく第2のゴルフシーズン到来ですね!

いや~っ死ぬほど暑かったですから、この季節待ち望んでいましたよ。

夏の間息を潜めていたお爺ちゃんたちが湧いてきますかね。

コースの予約が大変ですが、月1は必ず行きたいです。

今年こそは100切り!

頑張りマッスル!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!もれと申します! (mole)
2007-09-25 23:03:35
ゴルフ練習場のヤード表記って場所によってばらばらですよね。。

ボールも違うし。。

なので、たまに使い古したラウンド用のボールを打ってどのくらい飛ぶのか確認しています。
返信する
もれさんはじめまして! (健王様)
2007-09-26 00:17:53
ほんと、練習場のヤード表示って曖昧ですよね。信じてると本番で地獄を見ます。
距離はさておき、僕もゴルフ場のロストボール拾ってきて、練習の仕上げにコッソリ5球ほど本番ショットを試していますよ。なぜか本物だと力んで良い結果でませんが・・・。
返信する

コメントを投稿