漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

さらば10フィンガー!

2012年08月05日 | スポーツ

ハーイ!ピーカンの休日だと言うのにレンジでチンケなゴロまき、健王です(・∀・)∩!

今日は何の日だ!?

そう!じんさんが昔のお仲間と同窓会ラウンドしてる、健王蚊帳の外デーでっす!

・・・

何で一声掛けてくれないなかぁ・・・( ̄^ ̄;)

そりゃ今日は行けない日だったけどさぁ・・・

何かこう、一言あっても?ってね・・・

何か理屈で割り切れて、道理で納得出来ない自分が居るんですよね・・・。

じんさん変わった・・・

昔は私が崖の下にいても、ここを狙って打て!って守護神のような存在だったのに・・・

そうですか、とうとう親離れの時がきたんですね・・・グスン(TT;/

でも大丈夫です!

私の両腕には数々の盟友の魂が宿っておりマッスル!

ええ、じんさんのアプローチの秘儀も!

お留守番なんてもう馴れっ子だい(@@;!

・・・

いきなりの健王劇場楽しんで頂けましたでしょうか?

ええ、マンネリを回避するのに苦労してるんですがな!

さっ、今日の健王の1日がこれだ!

1

以前にもお話したベネッセコーポレーション!

そのはす向かいの病院に居たですよ!

まっ、いつものお薬貰いに来ただけですけどね。

要はコレステロール値が高いから、血をサラサラにするお薬を貰いに来るのが毎月の日課なんですがね。

粗食をやれば何でもないことですが、この芝の海原雄山、たとえB級グルメと言われようと、

美食の道は捨てられませんです!クワッ(@@;/

今朝もトーストにスライスチーズとフランクフルトを乗せてしまいました!

じゃなかった。ゴルフですがな!

とりあえずこれを見てチョンマゲ!

2

良い子のみんなは何が違うか分かるかな?

そう!空の色が違うよね!

左は雲一つ無いけど右は南国だ!

他にはないかな?

そうそう!上着が違うよね!

左は服着てる感するけど、右は切リ絵の紙芝居だ!

・・・

おい(@@;!

赤いライン大事!

右肘が5cm下がったかな?・・・

酷いのはヘッドの先が何処いっちゃってるの?ってことザンス!

肘落としたらシャフトがクロスしてやがんの!

キェー(@@;/

でも、これだけは認めて下さい!

私、テンフィンガーグリップからオーバーラッピンググリップに変えましたですがな!

ええ、良い子のゴルファー8割がしめる型に!

まだまだフィニッシュまでは出来ない実験段階ですが、どれほど使えるかが大事!

ええ、クラブがスッポ抜けないのが重要ザンス!

昔はクラブが飛んで行きましたが、今は何かが成長しているようです。

10フィンガーはサナギだったのでしょうか。

当てて終わりのスイングしかしていないのですが、7鉄で軽く140Yは飛んでマッスル!

ああ、オーバラッピングが心地良い・・・

小指1本を使えなくするだけで、右腕が黙り、クラブが勝手に自己主張する世界感!

2桁衆たちはこの感覚で戦っていたのかと思うと・・・

ふっ、グリップに気付いた健王の恐ろしさはこれからよ!

待たせたな!

ってか、待って無かったでしょ!クワッ(@@;/

でも、一番変化が感じられたのがドラですがな!

軽く振ってるのに満振りに匹敵する飛距離!いや、それ以上かも!

最後が右にスッポ抜けるところがリアル健王!クワッ(@@;/

でも、ますます分からなくなってきました。

飛距離はパワーが道理!されど同じ飛距離が脱力から生じるのも事実。

筋力を凌駕するてこの原理とでも言いますか、ゴルフとは摩訶不思議よのぉ・・・

まさかゴルフとは柔の道というのか!クワッ(@@;/


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番トッピー!!! (ボブ)
2012-08-06 15:37:12
昨日はお誘いしなくてすみませんでした。。

これからご一緒する機会はいっぱいあるので

楽しみにしていてください!!!

それにしても昨日はMPちゃんに

けっちょんけちょんにされてきました・・・・

まいったなーーーー
返信する
毎回お留守番させちゃってごめんね~!って (じん)
2012-08-06 19:09:09
今回はまた、「メチャメチャ濃い」連続映像!
同窓会は、すごく楽しかったですよ~!
今度は健さんもご一緒の機会、必ずご用意しますんで・・・
え?健さんの話?
同窓会では、一切しておりませんよ~。
そんな、「今はショートアイアンの申し子」とか「寄せじゃ多分負けちゃうだろう」とか「相変わらず今日はこの辺で勘弁してやるかって言うんだ」とか
そんな~!^^
ご用意も何も、これからはまた、みんなでいつでもラウンドして行こうって
エムちゃんも話しておりマッスル!
いつでも、友達はありがたいなと、感じた1日でした!
師匠様は今日も、大仁ラウンド。
鉄人としか言いようがないです!

返信する
ボブさん、こんばんは! (健王)
2012-08-06 21:41:44
健王劇場は一部のコアなファンのためのサービス記事ですがな!
ネタですよネタ(笑)!
でも、次回お声が掛かるのを楽しみにしてますね!
またスルーしたら、月に代わってお仕置きよ!(自爆)
しかし、MP苦戦したですか!
やっぱボブさんクラスでもいきなりのマッスルバック実戦投入はシビレたですか!
まっ、私とボブさんとじゃ苦戦するレベルがねぇ・・・
ボブさんは寄せ切れなかったって世界でしょうが、私はまともに当たっただけで、その思い出を肴にウイスキーのロック5杯はいけますがな!
ええ、安っぽいやつだとお思いでしょうが、安っぽいやつほど難しい道具を欲しがるもんでございマッスル!

返信する
じんさん、こんばんは! (健王)
2012-08-06 21:58:55
ラウンドお疲れSUMMER!
皆さん元気でしたか!?
皆さんが本芝の上で我が世の春を謳歌しているころ、私は聖地で一人健王劇場でしたよ!
レッスンプロが考えなくていいって言う右肘の押さえ込みに2時間!
成果は見ての通り、バカに付ける薬は無い!ってな悲惨な惨状でございマッスル!
やっぱ拘る所はここじゃないのかもしれませんね(爆)!
でもねぇ、やっとオーバーラッピングが普通に出来るようになりましたよ。
どうしてもフックが治らないから小指を立ててオカマスイングしてみたんですよ。そしたら大スライスでしょ?
だったらこれしかない!って流れですがな!
昔はボールよりクラブが飛んでいたんですが、あの細い純正グリップで打ててますですよ!
こんどご一緒した時にテンフィンガーだったらそっとしておいて下さいね。
返信する
グリップの握り変えましたか・・・ (panchi)
2012-08-07 11:58:29
実は相当前に姫も同じように変更させたんですが・・・
これがまたドライバーが最近調子よくて・・・
何故か皆さんに褒められてるようで・・・
でも、じんさんの極意アプローチが今だ???
パターも???
今度、じんさん道場に入門させようかと思ってます!
ところで私のブログは登録していないようですが???
『panchiのゴルフブログ 31828-31222』
宜しく・・・
もちろんアメーバですが?何か・・・
返信する
師匠様、こんにちは! (健王 in 会社)
2012-08-07 13:00:04
コメントありがとうございマッスル!
そうですか、姫姉様もグリップ変えて良くなりましたですか。
私もじんさん道場でアプローチの修行をした身ですが、
彼はロブショット系ですから、ちとレベルが高うございマッスル!
ええ、私は未だに覚えられませんです。
そうそう、師匠様のブログは帰ってからジックリ拝見させて頂きマッスル!
基本的にお友達のブログの登録はやっておりませんが、
皆さんブログ上でリンクを貼っていますよね。
中には更新状況のお知らせまで付いてたりして。
OCNのブログでそんな機能があったか調べてみますよ。
で、このマッスル言葉ですが、慣れとは恐ろしいもので、
ついつい仕事のメールで使いそうになったりして大変です。
「いつもお世話になっておりマッスル!」とか。
シャレにならんので、お互い仕事のメールだけは気をつけましょうぞ!
返信する
こんばんは、酷暑の中のラウンドと久々の現場作業で (ミーボー)
2012-08-07 19:36:43
大量に発汗して発熱してしまいました・・・しかし、こんな時は
ジャーン、飲んでる?ユンケル!やっぱりこれは頼りになります。
さすがにあのイチロー選手お勧めだけあって今朝はすっかり
元気になりました。(安いのはダメです。¥1,000位のやつね)
どれどれ、再生ポチッとな・・・こ、こ、これは!なんと先週と
全然違う!まさにこれはム、ムロフシ投げ・・・いや実は若い頃
室伏選手と飲み屋でバッティングした事あるんですよ・・・
当時はまだ全然無名でしたけど、なんでこんな熊本の場末の
スナックに居るのか不思議でしたけど、当時から凄いオーラ
放ってましたよ・・・いや、話それましたけど確かに脱力感満載
な感じでいいんじゃないでしょうか?グリップ変えるだけで
こんなに変わるなんて・・・つくづく摩訶不思議なスポーツですよね・・・
当方只今ベタ足スイングに取り組んでおります。ちょっとマジっす
今回は・・・絶対あの女狐退治してやる・・・初めてのコースで
79だって・・・今回は本当ショックでした。久々に回ったんですけど
凄く上手くなってんだもん・・・って事でしばらく修行の旅に出る
ことにしました。旅の空から皆様の御健康をお祈り申し上げマッスル!
返信する
じんさんは、全然変わっておりません。 (じん)
2012-08-07 20:24:58
我々世代だと、この「お盆」前は、色々行事や集まり事が多い季節。
そう、私に、ゴルフを授けて下さった方も、この夏、お戻りになる季節。
ならば墓前で「カッコいいご挨拶」させて頂くべく「修行」でんがな~!

今年は、19日伊東ラウンド終了後、ご挨拶に伺う予定。
聞けば、数多い方がこの日この夕べに集合するとの事。
(たぶん時間的に、相当出来上がってる所に行く事と察してる)
ならば、最高の結果を報告しなければなるまい!(クワ!)@@i/

自分を信じて戦って来マッスル!

タイガーがバナナ食ってるとか言ってる場合ではないんでマッスル!
返信する
ミーボーちゃん、こんばんは! (健王)
2012-08-07 22:22:56
で、女狐ってだれよ!
紳士が取り乱してはなりませぬぞ!
男は黙ってマッスルバック!
いかに優れた女性であろうとも、マッスルバックを振り回す撫子はおりますまい!
ええ、これぞ男の美学よ!
女子供には理解出来ない究極のロマンざんす!
漢がキャビティなぞ振り回して武勲を誇ってはなりませぬぞ!
そんな100切りより、切腹の方が武人の本懐というもの!
この漢のゴルフ、倒れる時はまえのめりよ!
まだ倒れてないけどね?
で、ベタ足どうよ!
ミーボーちゃん、身長はあるけど体重無さそうだし、大地踏ん張れる?
旅に出るのも良いけど、いっそ両国来ない?案内するよ?
ミーボーちゃんに足りないのはちゃんこだよ!

返信する
じんさん、こんばんは! (健王)
2012-08-07 22:35:51
例のお師匠様の魂に凱旋報告ですね!
ならば飛ばすことではありますまい!
どれだけ気持ちで寄せられたかってことでしょうね。
じんさんの事ですから、必ずや魂のベタピンを成し遂げてくれることでしょう!
そんな大切なラウンドにご一緒出来ない末弟の不徳お許し下され!
伊東がご近所だったら徹夜明けでもはせ参じる所存ですのに・・・
でも、じんさんの武勲は信じておりますゆえ、一撃必殺・・・じゃなかった、一球入魂の精神で全てを出しきって来てチョンマゲ!
じんさんなら出来る!出来なきゃ困りマッスル!
返信する

コメントを投稿