漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

チェックメイト!

2018年08月18日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
うだるような暑さの夏休みはさぁ~
午前中の日差しが様子見のジャブ打ってるうちにジムとか打ちっパ行っちゃってさぁ~
午後からは冷房の効いた部屋でビール片手に高校野球観戦に限るよねぇー!

わたくしも御多分に漏れず、そんなアンニュイな午後を乗り切ってさぁ、
気温が30°くらいに下がった辺りで、そろそろ出番ですかなぁ~?
クワッ(@@;/!って、明日の本厚木大会を迎えたかったですがな!

・・・

で、何よ!このドライバー大崩壊はぁー!( ̄皿 ̄;/




今回お邪魔したのは、panchi師匠様の聖地チェックメイトカントリークラブさんだ!

ご一緒させて頂いたのは、師匠様、姫姉様、そして師匠様のお友達の大岡越前様!

この殿様! 健王から見たら、恐れ多い大先輩なんですが、
その弾道が中弾道のライナー系で、メッチャ飛びやがんの(大汗)!

聞けば現役の頃は消防士だったって言うじゃないですか!

その筋金入りの肉体は、年取っても超半端ねぇー!

この健王、自衛隊と消防士とだけは喧嘩すまいと、固く心に刻んだ瞬間でした!

で、夏休みの最終日は寝てよう日のはずだったんだけどさぁ、
近場で安くてメンバーシップとくればあなた、
断る理由が見つかりませんがな!

しかも、サークル大会じゃないし、
レッスンプロと回る18ホールときたもんだ!(・∀・)∩!
課題のバンカーやアプローチはやりたい放題!

適切なアドバイスを吸収しながら、
健王完全体の完成は約束されたようなものと確信しておりましたがな!これが!

それがMASAかのドライバー大崩壊!( ̄▽ ̄;/

満振りしてんのに、ほとんどがレディースティー横!
まともに飛んだのが3ホールだけで、
あまりの体たらくに、午後一なんて5鉄で出撃しまたもん!



このドラの領域だけは師匠様も門外漢みたいで見て見ぬふりときたもんだ!
せめて大爆笑してくれるか、
テメェー!このミジンコ野郎がぁー(▼▼;/って大激怒してくれたらまだ傷口は浅かったんですが、
気持ち悪いくらいの慈悲深い微笑みが逆に辛くてさぁ!(TT;/

2合目の底突き抜けて奈落の底来たこれぇー!(・∀・)∩!

極めつけは、目の前の谷に転がっていったはずのボールが谷を駆け上がって、
そのまま草むらに消えていく、わたくしを探さないでくださいショット!

そっかぁ~・・・いつもはこんなおバカパワーで飛んでたんだぁ~( ̄口 ̄;/

前回の富士カントリークラブは飛び過ぎ注意だったのに、
今回は根性のほふく前進祭!
もっ、ここはどこ? 私は誰? 状態よ!( ̄皿 ̄;/


前半(BACK TEE)
HOLE 1 PAR5(519Y) 7(3)ダボ
HOLE 2 PAR4(351Y) 6(2)ダボ
HOLE 3 PAR4(337Y) 6(2)ダボ
HOLE 4 PAR4(378Y) 7(3)酉
HOLE 5 PAR3(167Y) 3(2)パー
HOLE 6 PAR5(523Y) 7(3)ダボ
HOLE 7 PAR4(340Y) 6(2)ダボ
HOLE 8 PAR3(154Y) 3(2)パー
HOLE 9 PAR4(349Y) 4(2)パー

前半49(21)

前半は飛べない芝のダチョウの意地炸裂!
ドラがチョロっちゃうなら、起死回生の5鉄魂があるじゃないか!ってことで、
悪くてもコンビニ止まり!

ベアグランドのような固いバンカーばかりでグリーン周りは苦戦しましたが、
フェアウエイバンカーからは一発でグリーンオンしちゃったり、
アプローチも達磨落としになることもなくベタピンゲット!
師匠様のアドバイス通りに打つだけで、こんなにも違うもんなのかとちょっと驚き!



ランチは新定番のロースかつ定食!
後半はトリッキーだと聞いたもんで、ハイ!思わず終戦宣言(・∀・)∩!
だって、ドラはこんなだし、貯金は1点しかないしさ、
トリッキーなコースとくりゃ、100切れる訳無いじゃんよ!



言い訳保険の証拠写真も完璧!
これ、師匠様のボトルキープ!
この他にジョッキビールも呑んじゃったんだよ~!(・∀・)∩!



で、別のテーブルに居た師匠様のお友達からは、
おつまみの差し入れも!

わーい!ただ酒&ただゴボウのから揚げ来たこれーヽ(´▽`)/!!!!

スコアが46辺りだったら天竺だったんだけど、
タイトロープの上だったんで、このサービスちょっと微妙( ̄▽ ̄;/

このまま落ちるのがネタ的に王道なのか、
ハッと我に返り、ちゃぶ台ひっくり返してスコアに拘るかぁー!


後半(BACK TEE)
HOLE 10 PAR4(409Y) 7(3)酉
HOLE 11 PAR5(475Y) 6(2)ボギー
HOLE 12 PAR4(330Y) 6(2)ダボ
HOLE 13 PAR3(162Y) 7(2)+4
HOLE 14 PAR4(367Y) 7(2)酉
HOLE 15 PAR3(203Y) 5(2)ダボ
HOLE 16 PAR4(375Y) 6(2)ダボ
HOLE 17 PAR5(514Y) 6(1)ボギー
HOLE 18 PAR4(344Y) 5(1)ボギー

前半55(17)

合計104(38)

ハイ!落っこちました(・∀・)∩!

後半の出だしは、5鉄で刻んでベストな位置をキープするも、
飛距離を稼ごうとしてセカンドとサードがチョロっちゃったのが痛かったぁー(汗)!

13番のショートはバンカーからホームランかまして、
対向のバンカーにまた入って、グリーンに背を向けないと打てなかった地獄絵図!

どうせ遊びなんだから、打つ前に師匠様ならどう打つか究極の演舞を見せてもらえば良かったですがな。

今回のパターは、ミゲルさんに借りてるピン型を初投入!
ホンとは前回打ちやすかったスパイダーにしたかったんだけど、
ヘッドカバーがデカ過ぎて、電車移動用の小型のキャディーバッグに入らなかったですがな(爆)。

しかし、スコアは通常営業だから良いとしても、
ドラが未だかつてない程のドン底状態だったからなぁ~・・・

練習しようにも、クラブはチェックメイトから直接本厚木に送ってしまったしぃ・・・

まっ、とりあえずは言い訳でも考えとくかぁ(大汗)!

あっ!腰痛は昨日のサークルの掲示板できたさんが抑えてるし、
電車でGoだから、ミゲル&ているずさんの東名の渋滞って飛び道具も使えないし・・・

足ツッた!の芝のネイマールは特許を店長が抑えてるし、この間師範代も使ったメジャーな技だしぃ・・・

まっ、出たとこ勝負はいつものこと!
ナンクルナイサー!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁ・・・ (ミゲル(エセ武器商人))
2018-08-18 22:37:35
ラウンドお疲れ様でした。




・・・責任を感じます。
師匠の記事でドライバーだけかと思ったら、スパイダーのデカヘッドまでご迷惑をおかけしていたとは・・・
パターは、もう1本のPINGよりも、明日のコンペにもし間に合えば、電車で持参ででもスパイダーの方がいいかと思われます。

「テキトーなドライバー寄越してないで、ちゃんとしたのもってこーい!」
ごもっともです。
エクスカリバーではなく、エクスカリパーを渡しちゃったかも。
あー、やっちまったな!
ベストマッチではなさそうな雰囲気の中、騙し騙し遣っていただいていたように見受けられましたので、こういう日がいつか来るかも、とドキドキしておりました。

で、ゴルパで試打会、いつにしましょうか(笑)
返信する
ミゲルさん、おはようございます! (健王)
2018-08-19 05:06:35
いやいや、何をおっしゃいますやら。
私のスイングが日替わりなのが全ての原因ですがな!
だって前回の富士カントリーでは激飛び祭りだったのですから。
きっとシャンクと同じで、悪夢は続きませんよ。

今日はているずさんと早めに現地入りして、
入念に調整してから勝負をかける所存!
ヤバそうだったら5鉄魂全開で行きますんでご心配なく!

ピン型のパターは、ややヒールよりで打てば真っすぐ行くことが分かったんで、
これも大丈夫でしょう。

ではでは、そろそろ出陣の準備がありますんでこれにて!
骨は拾ってください。( ̄^ ̄)ゞ
返信する
ユーティリティー・・・ (panchi)
2018-08-19 09:40:37
我ホムコスでは、健さんはこのユーティリティーを入れて置いたのを忘れて、アイアン攻撃でしたが今日の本厚木では忘れないで下さいね

この記事読むころにはもうラウンドが終わってるかもしれませんが、エセ武器商人がもう一本のドライバーを持ってこいとのメッセージ・・・
ちゃんと持って行きましたか

我ホムコスにはまたのリベンジを誓うとして(今度はミゲルさんもているずさんもご一緒で・・・)、今日の本厚木が本番ですので、あのFWBからのナイスショット、ピンまで寄ったナイスアプローチに打ち方を忘れずに

姫も一緒のラウンドを本当に喜んでいたので、また遊んでください
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2018-08-19 19:26:28
チェックメイトでは大変お世話になりましたヽ(´▽`)/!!!!
いくら暑いからと言っても、あの4番UTの存在を忘れてたなんて、
よっぽど気が動転してたんでしょうね(笑)。

だって、レディースティー横9回ですもん!

まるで名刺を忘れた飛び込み営業みたいに頭の中真っ白状態でしたからねぇ?

で、今日はドライバーが大復活してましたよ(笑)!
何なんでしょうねぇ?この浮き沈みは!

3回だけスライスが出ましたが、
右にOBが無いコースなんで、全てコンビニ止まりで凌げましたがな。

今回は、せっかく教わったアプローチがダメダメでしたぁ・・・

あれだけ飛ばして、後半の3パッツンは2回だけだったのに、
50点の体たらくはちょっとヤバい雰囲気です(大汗)。

師匠様が見てるとドラがダメでアプローチがナイス寄せ!

師匠様が見てないと、ドラ絶好調でアプローチがダメダメ・・・

何とかなりませんかねぇ?
返信する
お疲れ様でした^_^ (MASA21)
2018-08-19 22:12:24
100切りならず、ちょっと残念でしたね(^_^;)

チェックメイト、景色も綺麗ですし、いいゴルフ場ですね^_^

DRが不調ですか?
次は、大丈夫でしょう!
って
次のラウンドは、もう終わってますね。

名門コースのランレポ、楽しみにしています(^_−)−☆
返信する
Unknown (やま)
2018-08-19 23:35:01
お疲れ様です。
バックティーでこのスコアなら、
レギュラーだと、100切は確実です!
400Y越えのパー4は力入りすぎてしまいます。
200Y越えのパー3は長くて厳しいですよ!
返信する
MASAさん、こんばんは! (健王)
2018-08-20 21:47:39
100切りどころか、よくこのスコアで凌げたと、
自分で自分を褒めていたところですがな(爆)!

まっ、師匠様のアドバイスがあったから、ボヤで済んだんですがね?

で、昨日の本厚木でのドライバーは、MASAに別人28号!
それ行け別人!負けるな別人!の世界観でしたがな!

どうやらチェックメイトのティーグラウンドには座敷童が居るようですね(笑)。
って、ウソウソ(汗)!

え?本厚木のスコア?
うん!通常営業(・∀・)∩!

でも、チェックメイトはホンとにロケーションが抜群で、
食事も超ボリューミーでメチャ美味しい素敵なゴルフ場でしたよ。

何せ、駅から車ですぐ入り口があって、そこから7、8分ですもん!
ここならクラブバス使って帰りに飲み会やんないと勿体ないくらいですがな。

あっ!師範代は既に降臨さてたんですよね?

今回は師匠様宅の近くのファミリーレストランで反省会してから帰りましたよ。
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2018-08-20 21:51:46
確かにバックティーからこのスコアでしたが、
ドラがレディースティーに届くか届かないかの健王危機一髪状態でしから、
レギュラーティーだったら、セカンドがフェアウエイから打ててた予感プンプンですがな!

健王は飛ばすってイメージが裏目に出た典型で、
師匠様の善意が毎ホール地獄絵図の連発!

何せラフが強力過ぎて、振りぬきながら声が出ちゃうほど!

芝のシャラポワ状態と言えばご理解して頂けるかと。

PWの距離なら9番以上が当たり前田の敦子ちゃん状態よ!

この時期のチェックメイトカントリークラブは、フェアウエイに置けなかった時点で、
コース設計者のチェックメイト宣言を聞くことになるでしょうね?!

この剛腕を持ってしても、ラフ行脚じゃ4オンがやっと!

今の精度じゃ、師匠様のつゆ払いにもなりませんがな。
返信する
Unknown (ているず)
2018-08-28 08:44:05
本厚木の前にこんなことがあったのですね。
でも、本厚木ではそんなことは感じさせないドライバーでよかったです。

たぶん、アドレスのちょっとしたことなんでしょうね。
自分ではなかなか気がつきませんが……。

パターは、スパイダーの方がいいような気がします。
ウェッジより先に、ひとまわり大きいキャディーバッグが必要かも……。(^^;
返信する
ているずさん、ダブフヘッダー感謝の極み! (健王)
2018-08-28 21:21:57
そうなんですよ。
この時は出だしの初っ端から師匠様にチェックメイトされちゃって、
役者の差を痛感したと同時に、
18ホールがやたら長く感じた1日でしたよ(笑)!


毎ホールチョロッちゃうと、ゴルフってこんなにハードなスポーツになっちゃうんだと。


で、東富士で飛んで、チェックメイトでチョロって、本厚木で飛んだわけですが、

この違いは、ハーフスイングとマン振りの違いかもしれません。


本厚木では、ラウンド直前まで確信が持てずに、
今日もダメかもしんないって本気で悩んでたんですが、これでハッキリしました。


前に、ているずさんに言われたように、実際はハーフスイングじゃないんですが、

これ以上クラブを上げないって意識が、余計な動きを封印して神コックになってたのかもしれません。

チェックメイトは是非ともリベンジしたいですね!
師匠様だって、芝のダチョウじゃなくて、天の昇竜と戦いたかったはず!(大汗)
招待し甲斐の無い残念な雑兵で終わりましたが、
次回こそは、ているずさんとミゲルさんに太刀持ちやってもらって捲土重来したいものです!
返信する

コメントを投稿