漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

クールポコ!

2018年07月28日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
今回は昨年に続き、続・世界の車窓から!
小田急ロマンスカーで行く、湘友会スペシャルマッチだ!

ロマンスカーの旅と言ったらあなた!当然酒盛り行脚じゃん?
記録より記憶のゴルフって言ってしまえば聞こえは良いけどさ、朝からアルコール入ると、かったるくてギアが3段くらい落っこちちゃうんだよねぇ!これが!

今回は、ているずさんとミゲルさんもこの自爆行脚に乗っかって頂き、仲良く新百合丘駅を朝7時に出発進行!

昨年の悪夢、このビールは健ちゃんの分!(▼▼;/って、頼みもしない無慈悲なお酒攻撃を少しでも回避するため、
ソフトドリンクの防御陣で守りを固める我ら!

健よーし!( ̄^ ̄)ゞ ミゲルさんよーし!( ̄^ ̄)ゞ

ているずさ・・・

えっ? ているずさん? それ、ひょっとして缶酎ハイ?(@@;/?

・・・

そ、そのその意気やよーし( ̄▽ ̄;)!

腹をくくったているずさんの退路を断った漢の覚悟!
この健王、しかと受け止めましたぁー!(TT;/

貴重な月一のラウンドなのに、これはMASAに陰腹???

あぁー!私はなんて酷い番宣をやってしもうたんだぁー(TT;/

ツアーを盛り上げる為に、小さじ一杯分だけ話を盛ったつもりだったんですが、
これ程ているずさんが深刻に受け止めていたなんてぇー(TT;/

って、我々の防御陣なんて時間稼ぎにもならなかったですけどね?

次の相模大野宮を守護するゴールド聖闘士、きたさんの四次元ポケットから、
呑み切れない魔法アイテムが出るわ出るわ・・・(爆)!

その次の本厚木宮を守護するゴールド聖闘士最強テッちゃんが後輪する前に、
既にゴルフのやる気スイッチは完全オフ状態!

なんで朝一のビールの1缶って、こんなに強力なんですかねぇ?

ってか、テッちゃんは既に駅の売店で呑んで待ってるし(大汗)!

その筋のお方しか掛けないグラサンが超強烈でさ!

本厚木のプラットホームは、テッちゃんを中心とした半径10m以内に人が居ないんですぜ??
子供が指さして何かいるって横で、お母さんが見ちゃだめ!って・・・

電車の中からテッちゃんを目撃した我ら全員、

こ、怖ぇー(@@;/!

あっ、そうそう!
合戦の地は東富士カントリークラブさんなんだけど、
ロマンスカーと言えば、停車駅の駿河小山駅近くのお食事処の加冨登さんを語らずにはおれませんです!

この漢のゴルフのコアなファンはご存知の、あの可憐な静岡のガッキーちゃんが居るお店ときたもんだ!

実はこの駿河小山駅のクラブバスは既に廃止されてたんだけど、
今回は我らがテッちゃんが捻じ込んでくれましたがな!

何、この圧倒的な破壊力は???
流石は湘友会のフリーザ様こと戦闘力53万は伊達じゃありませぬ!

表彰式が終わったら、我ら電車でGO!チーム7人の為だけにクラブバスがスタンバイしてるんですぜ?

この運転手さん、今日は早く帰って子供達とお風呂入りたかったんだろうなぁ~って思うと、
この身が引き裂かれるようなうしろめたさ・・・

顔で笑って背中で泣いてる運転手さん、ありがとう(TT;/

最初はこの健王に受付前でダダこねろ!(▼▼;/って、勅命が下ってたんですが、
流石に人の道をアウト オブ バウンズし過ぎてますでしょ?
〇〇さんの名前出せば大丈夫だから!って言うんですが、誰それ?状態だしぃ?

ってか、この健王がダダっ子演じても、村の役場の職員が押しかけてきてどっかに連れていかれて焼却されるだけじゃん?

しかも、今回の東富士カントリークラブさんの受付嬢がキューティーハニーみたいな美人さんでさ!
こんな美人さんの前で、この健王が床に転がって駿河小山駅行きじゃないとやだーい!(TT;/
なんて出来ると思います(滝汗)???

あまりの無茶振りに、最初の1番、2番ホールは、このいたいけな小さな胸を痛めて酉三昧スタートよ!

あっ、そうそう! 本番に入る前に言っとくけどさ、
今回の加冨登さんにはガッキーちゃん居なかったですよ。
お母さんに聞いたらさ、
今年から20名様からじゃないとガッキーちゃん付かないんだってさ(爆)!



さあ!やって来ました!東富士カントリークラブさん!
今回は集まり悪かったんで、1組減らして5組20名での開催!
何故か2名がマイペースで写真に写っていませんがね?
しかも、今回の優勝者も居ないし・・・
まっ、私の司会だとこんなもんでしょ(爆)!



カッコいいねぇ!湘友会のトップガン候補生達はぁー!
立ってるだけで絵になるし、メチャ強そうだもんなぁ~・・・

左からきむにいさん、ためごろーさん、ととまるさんの、
今回ご一緒させて頂いた、湘友会 黄道十二星座のゴールド聖闘士達です。

あっ!きたさん、ニュー南部さん!写真に入って来ないでって(汗)!
あんたらもゴールドなのは認めるけどさ、出番早いって!
何、その瞬間移動(大汗)!

しかし、ゴールド聖闘士に交じってスリップストリーム作戦に打って出た健王でしたが、
流石に皆さんは80台死守でお強い!
こんな猛暑の中で次元を超えたナイスパフォーマンスでした!

前半

HOLE 1 PAR4(409Y) 7(3)酉
HOLE 2 PAR4(325Y) 7(2)酉
HOLE 3 PAR5(491Y) 6(2)ボギー
HOLE 4 PAR3(143Y) 4(1)ボギー
HOLE 5 PAR4(308Y) 6(3)ダボ
HOLE 6 PAR5(491Y) 6(2)ボギー
HOLE 7 PAR4(315Y) 6(2)ダボ
HOLE 8 PAR3(179Y) 4(2)ボギー
HOLE 9 PAR4(407Y) 4(2)パー

前半50(19)

最初はこの健王だけ蚊帳の外でどうなる事かと(大汗)!
前半中盤辺りじゃ、この健王、リーダーズボード下から2番目でしたもん(爆)!

救いはミゲルさんからお借りしたG30が空中戦じゃ負けてなかったことだけ!

前半最後にやっとパーが取れたものの、焼け石に水!
後半、この3人にとてもついて行ける気がしませんでしたがな。



意気消沈して、せめてインスタ映えするランチで今日の証を・・・

で、元気が出てきたのは、桃園の誓いで盃を交わした、我が義兄弟達が前半同じスコアだって聞いてから!

えっ!? ミゲルさん、あの高さから落っこちたの(@@;/!??

ているずさん:練習もしてないのに、カッコつけて優勝狙ってる漢がいたんですよ~

健王:なぁ~にぃ~!!!(@@;/!やっちまったなぁー!(@@;/!

健王:漢は黙って100切り! 漢は黙って100切り!

ているずさん:あらら~エンジョイ止まりかよ~

健王:次!

冷静に考えたらさ、同組の3人はピート大も狙える超進学クラスの偏差値でした!
なぁ~んだ!
ついていけないのは当たり前じゃんよ!(・∀・)∩!

後半

HOLE 10 PAR4(377Y) 7(3)酉
HOLE 11 PAR4(359Y) 6(2)ダボ
HOLE 12 PAR3(150Y) 3(2)パー
HOLE 13 PAR5(451Y) 5(3)パー
HOLE 14 PAR4(365Y) 6(2)ダボ
HOLE 15 PAR4(433Y) 6(2)ダボ
HOLE 16 PAR5(454Y) 5(2)パー
HOLE 17 PAR3(164Y) 3(1)パー
HOLE 18 PAR4(358Y) 5(2)ボギー

後半46(19)

合計96(38)

後半の最初の酉は、せっかく林を越えたのに落下点で何かに当たってロストかっ!
で、手ぶらで帰るのも何なんで、森のもっと奥でロストボール拾いやってたら、
そこに自分のボールもありやんの(爆)!

まっ、神隠しの2打罰は後々まで引きずりますが、
納得の2打罰だったため、気分の切り替えも早く、前4を一発でグリーンオン!
ここで高島屋を回避できたことが、とても大きかったです。



ここは距離のある17番ショートホールだったかな?
ているずさんのショットを撮ったはずが、肝心の被写体が小さすぎて何が何だか(笑)。
拡大して見てみたら、ちょうど切り返すところでしたがな。



今回は最後の18番のグリーン上で、やっと富士山が顔を見せてくれました。
最後も立ってるだけで絵になる、ためごろーさんの写真で〆!

うぅ~ん・・・このクラブを立てるポーズって、上手そうな感じ出てていいよねぇ?!
まっ、このお方は今回のベスグロで83でしたから、上手そうじゃなくて上手いんですけどね?
それは置いといて、今度マネしよっ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Panchi)
2018-07-29 08:32:57
お疲れ様

中々アップしないから、どうした物かと思ってましたが・・・

何だかんだ言って、2桁じゃないですか

何が悪いって、寄せとパターですかね

パターはやはり2パット以内に抑えて置きたいのと、酉は叩か無いようにメンタル強く・・・

と言ってる私も叩きますがね

でも、電車で行くと酒盛りでしょうが、これがまた良いんですよね

まあ何はともあれ、原因はショートクラブにあるようですので、来月に一緒にお勉強しましょう

私のホムコスは、距離が短く両側が狭いので、健さんのドライバーは数回でしょう!!!
師匠様、おはようございます! (健王)
2018-07-29 09:30:26
今回はミゲルさんのG30に助けられて何とか100が切れましたが、
100Y以内の寄せが達磨落としばっかで、
目の前のバンカー越えなんて、必ず入ってホームランの繰り返しでしたよ。

この間まではバンカー克服してたはずなんですがねぇ?
砂質も良かったし、
何で急にバンカーが下手になったのか分かりませんが、
多分、師匠様に見て頂いたら、一発で治りそうな気がしてなりませぬ。

で、パットはこれでも良かった方なんですよ(笑)。
全く寄せられないのに、このパット数ならむしろ出来過ぎですがな!
これもミゲルさんからお借りしてるパターなんですけどね?

深刻なのは、やっぱアプローチですかねぇ?
これが出来るか出来ないかで、いつまで経っても100前後を行ったり来たりですもん。
今回2桁と言っても、私の2桁は所詮パチモンですから(爆)!

夏休みのpanch学校は宜しくご指導願いマッスル!
Unknown (MASA21)
2018-07-29 11:19:18
お疲れ様でした^_^

電車でのラウンド
ちょっとした旅行気分で楽しいですね^_^

後半は、パー3とパー5で、全てパーが取れていて良いですね♪

後半の感じでラウンドが出来れば、80台も見えてくると思います!

暑い日が続きますがお互い頑張りましょう!
Unknown (やま)
2018-07-29 13:43:50
お疲れ様です。
東富士は行ったことありませんが、
距離が長くてむずかしいみたいです。
そんなところで、100切はすばらしい!
パー3とパー5で確実にパーとボギーでスコアよくしていますね!
MASAさん、こんにちは! (健王)
2018-07-29 17:57:29
ロマンスカーでの出陣は良いですよぉ~ヽ(´▽`)/!
何せ腰が痛くならないからさ、
スーパーショットのイメージしか湧きませんもん!

確かに旅行気分に浸れるんですが、
この後ラウンドだと思うと、お酒もセーブしなきゃならないし、
せっかくのロマンスカーなのに、ちょっと勿体ない使い方してますよねぇ?

温泉浸かりに行くんなら、駅弁買い込んで朝からアクセル全開なんですが、
練習の成果が試される月一の晴れ舞台ですからねぇ?

そりゃお酒は大好きだけど、
100切りしたくて頑張っていた昨日までの自分に失礼な振る舞いは出来ませんもん。

わりと真面目にゴルフと向かい合ってますでしょ(爆)?

80台はまだまだ気が遠くなる領域ですし、
今回は幹事の特権でゴールド聖闘士達の戦いぶりを砂かぶり席で拝見させて頂きましたが、
あんな切れっ切れのゴルフ、絶対に無理!(・∀・)∩!

師範代が3人居るかと思いましたがな!
お疲れ様でした~。 (ているず)
2018-07-29 17:58:05
ロマンスカーでゴルフ、楽しかったですね。
「ゴルフやるぞ!」って気合いは入りませんが、たまにはこんなラウンドもいいですよね。
ってか、先輩方がアルコール持参で臨むのに、新参者が缶コーヒーって訳にもいかないでしょ。(^^;
まあ、炭酸に弱いので、ビールもらうくらいなら自分で缶チューハイ買っちゃえって感じだったのですが。
楽しい道中だったのですが、気は緩みっぱなしでしたね。

それにしても、前半3人横並びの100切り争いから、ナイスな後半でナイス100切りです。
パー4つはすごい!
あとは安定してボギーを取れるようになれば、あっという間に80台ですね。(^^)b
僕も負けないようにしないと。
これで健さんに2連敗ですからね。

17番のティーショット写真撮ってたのですね。
砂風呂に誘われたのは、そのせい?(^^;
苦手なバンカーなんとかしないとな~。

ドライバー、パターの次は、ウェッジかな。
そう言えば、僕の使ってるウェッジがいいって言ってはりましたよね。
ウェッジも替えれば鬼に金棒?
アプローチ対策して、目指せ80台!

また来月もよろしくお願いしますね~。(^^)/

やまさん、こんにちは! (健王)
2018-07-29 17:59:42
今回はパーが当たり前田の敦子ちゃんの、
湘友会が誇るグリーンベレー達の活動を追いかける戦場のカメラマンやってたもんで、
自分の武勲はブログ更新時にスコアカード見ながら、やっと認識しましたよ(爆)!

本来は隅田川に花火が打ちあがる程の快挙なんですが、
実力差があり過ぎましたんで自粛しておりマッスル(汗)!

凄いよねぇ~真2桁衆達はぁ・・
アプローチがキュキュって逆回転してピンに絡むんですぜ?
クラブのネックから斜めにトウの先端まで切るって、何のおまじない?
それ、普通にシャンクじゃん!
真剣のコンマ何ミリの武人の世界観!とてもついていけませんです・・・

今回はジェットコースターで気を失って、気が付いたら100切れてたって残念な顛末ですよ。

ってか、メチャ上手い人達とラウンドすると、
気が付いたら100切ってますよ!
ているずさん、こんばんは! (健王)
2018-07-29 19:52:24
今回はているずさんが次の組だったんで、ずっとマークしてたんですよ!
私がマークするタイミングが変なのか、
メチャピンに絡むアプローチの連打で、正直ビビってましたよ!

確かバンカーでやっちまったんですよね?
私も砂地獄でテンパってましたぁ・・・
普通に出せるはずなのに、あの砂は何か呪われてましたよね?

次回は幹事特権で店長を含む田名ファミリー同組とさせて頂きました!
ここに平島女王様降臨ですが、勝手知ったるお仲間同士!

天国のじんさんに捧げる御前ラウンドです!

お互い最高のパフォーマンスで挑みましょうぞ!

で、ラウンド後に本厚木でじんさんをしのぶ飲み会を企画しようかと思うんですが、
当然参加されますよね?

ほとんど脅しですが、じんさんはているずさんが大好きだったしさ!

月曜日が辛いのはお互いサマンサタバサ!

ふみさんも来る気満々だし、きたさんも来るよ!

陰腹使うのはここでしょ!
おつかれさまでした (ミゲル@転落漢)
2018-08-01 23:12:15
G30はもとより、パターが功を奏したようで我がことのように嬉しいです。
本来なら10本くらい持ってって試打会みたい(笑)にしようかと思ったのですが、結果オーライでしたね。
たぶんシャフトは短いと思いますので、ちょっと伸ばしてグリップも交換しちゃいましょうかね。いずれ、お申し付けください。

ところで、そんな大それた事、私口走ってました?笑
まぁ、リーダーボード見ながら、前半は余裕ぶっこいてましたけど、まぁ、バチが当たりましたね。

出発から到着まで、とても楽しい道中でした。
スコアを忘れてゴルフが楽しいと思える1日でした。
幹事様、ありがとうございます。
ミゲルさん、こんばんは! (健王)
2018-08-02 21:39:16
前回に引き続き、今回も何から何まで大変お世話になりましたぁ!
あのセンターシャフトはブルって打っても大怪我しないんで助かりましたよ。

よくは分かりませんが、パットは出たとこ勝負の私です。
案外シャフトが短かったからブレ幅が相殺されたのかもしれませんね?

で、G30のポテンシャルが凄かったぁー!
実は最終ホールで私がオナーだったんですよ!これが!

ここでOBぶっ込んだら、今日1日が台無しだよね!って言ったらさ、
あの湘友会のトップガンチームがさ、それだけは言うなぁー!って・・・

一瞬、湘友会の神々達が近所のワンパク坊主に見えましたがな!

その後の湘友会飛ばし屋4人衆の自慢の正射4連は、後世に語り継がれるマジックワールドでしたがな!

うん! この健王の名刺代わりのビッグドライブが、よほど腹に据えかねたらしく、

結果、わたくしが一番飛んで無かったけどね(自爆)!

次回はミゲルさんとあのトップガン3人衆で行ってみますか?

ションベンちびりそうなジェットコースターは保証します!

私が言い訳無用のベストコンデションの飛ばしで負けたんだから、
その骨を拾うのは、貴殿かているずさんか店長しか居ないでしょ?

それがミサさんだったら全てを否定されたんですから、潔く腹を切ります!

コメントを投稿