漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

善行を積んで参りました!

2011年08月12日 | スポーツ

神様、仏様、健王様!

はーい!3桁界の釈迦如来、健王です!(3桁って言ってるところが既にネタバレ)

スコアを減らすのがゴルフの目指すところなら、同時に徳を積み上げるのもゴルフが真髄!

ふっ・・・

この健王、たとえ100切りの為とはいえ、虫の命を奪い去る畜生にはなれなかったわ・・・

0

今回やって来たのは第16回伊豆G-1グランプリ、ラフォーレ修善寺&カントリークラブさん!

今度こそは100切りどころかブッチギリの優勝でドデカイ花火を打ち上げるつもりだったんですが、

やっぱり出ちゃった勇気と無謀を履き違えた玉砕ショット!

デッカいジガバチみたいな虫の大群に起死回生のティーショットを阻まれ万事休す!

おまけに駄目押しの煮えたぎるような暑さとくれば貴方!ねっ!

えっ?皆同じ条件(--;?

それ言っちゃわたくしの立場がないじゃないですか・・・

それとも何ですか?わたくしが単なるヘタクソだとでも( ̄^ ̄;)?

ただのヘタクソではありませぬ!百年に一度のヘタクソなのです!

何だかよく分かりませんが、わたくしはいいんです、何を言われようとも!

しかし、わたくしよりスコアが悪かったミーボーさんやじんさんのことを悪く言うのは許せませんです(@@;!

彼らの名誉のために、これだけは言っておきマッスル!

ミーボーさんは最初のティーショットで間違ってバックティーから打っちゃったんです!

しかも大回転トルネード打法のミーボーボンバーまで繰り出して100Y程しか飛ばないOBだったんです!

じんさんは次回からのハンデを増やしたくてあえて順位を下げたのに、ビリじゃなかったためハンデが減らなかったんです!

え?本題すり替えてるって(--;?

その通り(@@;/

まっ、今後の戒めとして記録だけは残しておきましょうか。

1

前半INスタート

10番(PAR4) 5(2PT) いきなりスサノオ大爆発!ビッグキャリーでFWど真ん中キープ!

11番(PAR4) 5(2PT) 汗で右手がすっぽ抜けるも根性の左手でFWど真ん中キープ!

12番(PAR5) 7(2PT) あまりの暑さに葉隠れの術で木陰に避難!

13番(PAR3) 5(2PT) ハーフスイングしたのに痛恨のトップ!何ゆえ(--;?

14番(PAR4) 5(2PT) ドラだ仏陀けど念の力で皆さんと同じFW地点に!

15番(PAR4) 5(2PT) 右肩の突っ込みを押さえ、またもやスサノオ大爆発!

16番(PAR3) 4(1PT) ハーフスイングしたのに今度は噛んじゃった!何ゆえ(--;?

17番(PAR5) 8(2PT) 今回初OB!ワンペナルール活かせずセカンドもOB!あ痛たたた。

18番(PAR4) 7(2PT) 右OBを嫌って左の山の斜面キック狙いが、山を越えてもうた!

前半51(17PT) どうも終了が近づくとスイングが雑になってしまいマッスル。

何故か練習しないパターが絶好調で鬼のようなナイスタッチの連続で助けられましたけどね。

後半OUT

1番(PAR4) 6(2PT) 午後一なのにスサノオ大爆発!またもやFWど真ん中キープ!

2番(PAR5) 6(2PT) 今日はどうしたんだ!スサノオの爆発が止まらないFWキープ!

ちょいテンプラだったけど、ここはドラコンホール!

前の組の旗が見えないので何度も前の組のミーボーさんに、旗!旗は?!って叫んだんですが、

何を勘違いしたのか、彼のリアクションは両手でマル印するだけ!

仕方が無いのでセンゴクちゃんがボールの箱を潰してくれて代用の旗を作ってると、

遥か彼方から事の重大さに気付いたミーボーさんがダッシュでUターン!

もう分かったから歩いて来てもいいんだよ!それ以上走ると熱中症で死んじゃうよ!

さすがに限界をお越えになったか、足を引きずるように戻っていくミーボーさん・・・

でも、あんまりゆっくり歩いて帰られちゃうとねぇ・・・

さっさと走らないと打ち込んじゃうよ!

で、受け取った旗にシッカリ健王の名を刻み、意気揚々と次に向かうと、

後方からリューちゃんが「健ちゃん!健ちゃん!ドラコン俺取っちゃった!」って・・・

(((((((((((((((/--)/

3番(PAR3) 4(3PT) やっとハーフショットが成功して1オンするも、センゴクちゃんにニアピンゲットされ傷心の3パッツン!

4番(PAR4) 5(2PT) 7Wで置きに行ったティーショットが大スライス!一番高い木に当たって、ティーグランドから100Y地点のFWまで戻ってきやがった!

キャー見ないで!私そんな子じゃないのに(@@;!

5番(PAR3) 4(1PT) ハーフショットで目の前の谷にナイストライ!

なんかハーフショットで損してるような・・・

しかしこの時点で76。

残りボギーペースでも余裕の100切り!

オールダボはマズイけど、チョいダボ混じりなら行けるぞ(@@;/

しかし、ここから悪夢の落とし穴が!

満を持して挑んだ6番ホールは5鉄でもランが出ちゃったら突き抜けそうな前方OBゾーン!

ショートカットの博打を打つにはグリーンの位置が分からず躊躇するところ!

7鉄がイマイチなので9鉄の2打で刻んでドッグレッグを抜けるか?

仮に3打目が150Yほど残ったとしても、焦らずウェッジの距離を残して4オン1パット・・・

熟慮に熟慮を重ねていると、同組のエムゴーさんとセンゴクちゃんが果敢にもドラを片手にショートカットを狙うなどと凄い鼻息!

・・・|電柱|・ω・`)?

ついには先にアイアン持ってティーグランドに立っていたテッちゃんまでドラに持ち替えて男気を魅せるとか!

・・・( ̄□ ̄;)?

な、何ですと~(@@;/

この健王、にらやまのレジェンドと言われた男!(賞味期限切れ)

3人の漢が命がけで敵陣の中央突破を挑む横で、安全な迂回コースで武勲を誇りたくはないわ!

はい!全員討ち死に(・∀・)∩!

2

だから止めよって言ったのに~・・・( ̄ー ̄;)

皆左のOBゾーンの木に阻まれ玉砕!

私だけ木を越えたものの、意外とグリーンが近かったんですな、これが!

多分、飛び越えたんでしょう・・・

私はすぐ諦めたんですが、エムゴーさんが最後まで探してくれて・・・

ホンと彼はナイスガイですがな。

結局6番(PAR4)は7(2PT) ここでトリは痛かった・・・ 

7番(PAR4) 5(2PT) またまたスサノオ大爆発!まだまだ死んじゃいませんぜ!

そして起死回生で挑んだ8番ホール!

何が何だか、ティーグランドはジガバチらしき虫の大群が占拠!

払っても払ってもクラブに纏わり付く危なそうな虫たち・・・

そんな中、1匹の虫が我がスサノオのフェースにべチッ!

あっ!いけない!

ゴルファーたるもの、芝と同等にそこに生きる命を大切にしないといけないのに!

ついにここで我がスサノオが沈黙・・・

ふっ、闘気が失せたわ・・・

空振りスレスレの残念な打球は20Y先の深いラフの中へ・・・

ど、ドライバーで20Y?・・・こ、このわたくしが(--;?

よせばいいのにミスを取り返そうと、錯乱状態の私はあれほど練習したハーフスイングを忘れ7Wを満振りして大スライスのOB・・・

気付いてみたら・・・

8番(PAR5) 9(2PT) 終わった・・・何もかも・・・

9番(PAR4) 6(2PT) もう幽体離脱で戦意喪失・・・

何だかグリーン周りのバンカー全体に直径3cmほどの無数の穴が空いていて、ジガバチらしき虫の巣になっていましたがな。

もう、バンカーに打ち込んじゃったテッちゃんの怯えること怯えること・・・

虫の隙をついて焦って打ったボールがグリーンを越えてまた巣穴だらけのバンカーに・・・

一緒に泣いていいですか・・・

ラウンド終わって係員に聞いてみたら、あの虫は人を刺さないとのこと・・・

だったら安全だって看板立てとけよ!キー(@@;!

結局前半51、後半52の103・・・

こんなはずでは無かったのですが、腹いせに虫の巣穴に虫除けスプレー噴射しなかった私を誉めて下さいな。

ええ、昔はヤンチャでしたが、今はもう、お・と・な!

ええ、100切りよりも小さな命を尊重した心温まるラウンドでしたよ・・・

100はいつでも切れマッスル!

しかし、尊い命は・・・

えっ?しつこい(--;?

まあ、今回はこの辺で勘弁してやりますか・・・

追伸

明後日14日!伊豆ない会外伝「千葉暴走房総ラウンド」出陣!

こんどこそ真夏の夜空に特大の花火を必ず(@@;!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイハ~イご苦労様でした。 (たあち)
2011-08-12 22:33:19
あの遼くんでさえ85を打つんですから、健王様が103であろうと何の不思議もありません。
しかもスコアよりも小さな命を大切にする姿に思わず涙が(あくびしたからね)
千葉遠征頑張ってくださいね
自分も明日は久々のラウンドです。
IT業界の巨匠ギガさんとの対決ですが、スコアよりも小さな命を大切にするゴルフを目指したいと思います。
返信する
いやいや、僕とのラウンドまで100切りはとっておい... (ヤマヒャン)
2011-08-12 23:32:26
分かります。

健さま、上がり3ホール・・・

・・・

調整してホールアウト出来るようになったとわ・・・


更に出来るようになったな、ガンダム!!

www
返信する
何だか緊張しちゃって眠れません・・・。 (じん)
2011-08-12 23:46:00
ホント大丈夫だろうか?(プレーも移動も)
前回はビックリする位ダメだったので、今週は毎日練習に。
朝は9時から厚木で、午後はラフから傾斜からの練習。
何となく日が詰まって来たのを感じるまでやりました。
それこそ「ハーフスィング始めました」。
明日の結果をお楽しみに。
また、小田原辺りから夕方電話でお知らせいたします。
「あ!健さん?あのね~ボールと対話してたら90斬れたよ!」って!
返信する
たあちさん、おはようございます! (健王)
2011-08-13 05:24:49
今日は久々のラウンドですね。
何だか今朝は昨日と違って涼しい風が・・・
例の新パター、テロンでしたっけ?
真っ直ぐにしか行かないそうじゃないですか。
いつも本戦以外は鬼のような強さを発揮してますから、今日はとても期待持てますね!
是非ビシッと90切って、明日の私のために力水を分けて下さいな。
返信する
ヤマヒャン殿、おはようございます! (健王)
2011-08-13 05:49:06
せっかく先発と押さえが調子良かったのに、中継ぎ陣が足を引っ張ってしまいましたよ。
いつもなら最低でもパーが1個くらいはあるもんなんですが、今回は逃げ切れる貯金が無かったので最後までいっぱいいっぱいでした。
スイング改造の途中なのである程度仕方が無いとは思っているんですが、アイアンがホンと残念な結果ばかりです。
あともうちょっとで何かを掴めそうなんですがね?
返信する
じんさん、おはようございます! (健王)
2011-08-13 05:59:12
そっか、今日はラウンドでしたね。
じんさんのラウンドを見ていなかったので何とも言えませんが、
リューちゃんに聞いたらパットも調子悪かったってね?
多分、あの時の不調は疲れが原因ですよ。
前日の練習でも元気無かったし・・・
ゲリラ豪雨と刺すような暑さとの波状攻撃の中でお仕事してたんですから、体力無くなるのも当然ですよ。
でも、相変わらず休み無しのラウンドですね?大丈夫かな?
返信する
ふーむ、いつもより激しく文面から伝わるパッショ... (ミーボー)
2011-08-13 20:40:30
やれんのかおい!的な挑発でしびれましたよ、が、しかし
スコアでは負けましたが、お笑いでも負けました・・・次回は
もう少し空気を読んだ上で臨みたいと思います。でも結構
自分としてはナイスな内容でしたよ。結果が出ないのは
多分みんなが上手くなっちゃってるって事でOK牧場・・・
あーやっぱり面白くね~・・・だめだこりゃ、ってことで何故か
お盆なのに明日恒例の月例行ってきます。ちなみに前回
50人中43位でした。勘違いのまま優勝してきます!
返信する
ミーボーさん、こんばんは! (健王)
2011-08-13 21:11:12
ホンとサークルでの上位進出が困難になりましたよね。
皆さんが上手くなったと言うか、上手い人がいっぱい入会されてきたって表現が正しいのかもです。
開国の志士のほとんどは相変わらず100辺りで楽しんでいるじゃないですか。
空気が読めないのは一人だけ上手くなってる某管理人さんでしょう(爆)。
今回はあのファーストホールでハンデ貰ったようなものですよ。
あの伝説は生涯わたくしの心の中で生きていくことでしょう。
私も明日は千葉でラウンドですが、ミーボーさんも月例頑張って下さい!
返信する
健王様こんばんは! (まーさー)
2011-08-14 21:14:48
この暑い中103はよかったです。
もう少し涼しくなれば、
簡単ですよ(v)
返信する
空気の読めない某管理人で~す(笑) (たあち)
2011-08-15 08:25:32
さて昨日はどうだったのでしょう?
携帯握りしめていつ来るかいつ来るかとメールを待っていたのですが、来なかったので、う~ん玉砕したかと、夕飯時に奥方とサントリーモルツで乾杯しました(笑)
と、冗談はともかく、お早いブログの更新を楽しみにしておりますよ。
返信する

コメントを投稿