漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

闘質制限!

2015年07月20日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
今日は祝日だったんで、朝からテレビ観てたですよ!
そしたら糖質制限ダイエットって特集やっててさ、
それでビックりしちゃったんだけど、
太る原因って、カロリーじゃなくて糖質なんだってね!

糖質まったく摂らないのもダメなんだけどさ、
毎食おにぎり1個分に抑えてれば、お肉とかお魚とか好きなだけ食べても良いってよ!

で、一番ビックリしたのはさ、
ウイルキーや焼酎みたいな蒸留酒って、糖質が殆ど無いらしくて、
肝臓の許容範囲内だったら、好きなだけ呑んでも太らないそうな!
(大学の専門医が言ってたですよ!)
さすがにビールや日本酒は糖質の塊だから速攻OBらしいんですがね?

この健王って、痩せてはいないんですけど、それなりにウエストキープしてますがな!
そりゃ、MASAさんやているずさんや店長やスズケンちゃんみたいな、
20代体型って言うか、EXILE体型じゃ無いけどさ、
でも、この歳だったらセーフでしょ!って体型維持してますがな!

その秘密はベジタブルファーストよ!
朝とか昼とかは、体動かしてるから関係ないけどさ、
夜はサラダボール食べてから晩酌してますがな。

そうすることで血糖値の上昇を抑えるそうで、
この2年間はこんなパターンですがな。
それと、夜はお米と麺は食べない!

でも、肉は食う!
しかも、トンカツはロース命!クワッ(@@;/!
この健王が褒めちぎるカツカレーはみんなロースカツざんす!
カレーのスパイスの調合だと思った?
そんなの分かる訳無いじゃん(爆)!
この健王、生粋の小市民ですぜ(自爆)?

カレーはとろみが有ってジャガイモとか玉ねぎが存在する昭和の家庭の味に決まってますがな!
ええ!スープみたいなカレーなぞ!
カァーッペッペッ!クワッ(@@;/!

しかし、この番組観るまではさ、
お酒呑むからいつかはお腹出るんだろうなぁ・・・?って思ってましたが、
ハイボールや焼酎は関係ないってよ!ヽ(´▽`)/!!!!

しかもギトギトのお肉でも、糖質は殆ど無いようですね?
うんうん・・・
しかし、ここ2年間でダイエットの常識が180度変わって来たようですな!

え?スイング改造の続き(--;?

・・・

はて?貴方は何を聞いていたんですか?
タイトル読みました?

食事マネージメントとコースマネージメントをひっかけて、
闘質制限するって言ってるですよ!

つまり、闘質が高いから打数値が上がって3日間寝込みますがな!
健康なラウンドには緩やかな決闘値って言うのかなぁ・・・

何か2桁衆の皆さん見てるとスイングが異常に軽いからさ、
いつも何か変だなぁ・・・?って思って見てたんですがね?

最近のハーフスイング行脚やってて、そのカラクリが少しだけ分かってきましたがな。

皆さんのアドバイスを実践してみて、どう頑張っても出来ない所を切り捨てて、
良い所だけ取り入れる、我が師範代、MASA殿のやり方なんですが、
ているずさんに教わった4スタンス理論の影響も大きいですね。
水が低い所に流れるってご指摘もあろうかとは思いますが、
備わった骨格や筋力を自然に使うは、スポーツの理であろうかと。



今日もレンジで汗流して来ましたが、
さすがに3日連続だと鉄の切れ味が違いますね!
怖いくらい調子良かったんで、
ヘタ固める前に、残り50球程は30Yのアプローチだけやって撤収しましたがな。
その足で近くのクロネコにキャディーバッグ預けて、
後は週末の決戦に挑むのみ!
こんな状態なんで100は切れないと思いますがが、
この3週間の努力は2桁衆なら分かってくれるでしょう!
ってか、次回は師匠様とリューちゃんと言う赤ペン先生が同組なんで、
消毒!orよくできました!って採点はシビアなんでしょうな・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座います^_^ (MASA21)
2015-07-20 23:25:06
名前を出して頂き!

僕も、結構ダイエットはしましたよ。
ピークから8kgは、痩せました。

僕は、家にお菓子を持ち込まない事と
夜9時以降は、食べない事を徹底しています。

へぇ~、ウイスキーは、糖質ゼロですか?
僕は、ご存知の通り、お酒は弱いのですが、毎日缶チューハイを飲んでいます。
今度の健康診断の結果が悪ければ、ウイスキーに変更を考えます^_^

スイング、今日の調子が良かった様ですので、名門ラウンドは、自信を持って臨んで下さい(^_-)-☆
返信する
MASAさん、おはようございます! (健王 in 会社)
2015-07-21 08:54:12
やはりアスリートクラスになると自己管理が徹底してますね。
10kg減量すると人相変わるって言いますから、
以前は雰囲気違ってたんでしょうね(笑)。
最近は糖質0の缶チューハイもありますから大丈夫ですよ。
あれは普通に美味しいですからね。
(日本酒の糖質0は味が最悪ですが。)
そうそう、昨日はアイアン絶好調だったんですよ。
スタンス狭くしてから体が回るんですわ、これが!
フライングエルボー意識してるのも良かったみたいですね。
これが1週間経つと元に戻ってんだろうなぁ・・・
この繰り返しですがな(爆)!
返信する
復活の兆しが・・・ (panchi)
2015-07-21 10:52:52
アイアンの事ばかりですが・・・
ドライバーはどうでしたか?
まずは、1打目のFWキープ!
これ原則ね!!((笑))
昨日もFWキープ出来ないホールは駄目でしたね!!!
今週はこの調子が続くか不安ですが、ロングで2打目の5W次第では結構いけるのではないかと思ってます。
返信する
師匠様、こんにちは! (健王 in 会社)
2015-07-21 12:36:15
昨日は猛暑の中お疲れ様でした!
到着ナウとか昼食ナウとかの記事は拝見しましたが、
本編はもう更新されましたか?
会社からだとアクセス出来ないんで、帰ったらお邪魔してみマッスル!
で、ドライバーなんですが、
やっぱりボール狙うと全く当たらないんで、練習にもなりませんがな(爆)!
試行錯誤してたら他の番手にも影響が出始めたんで、この改造だけは一旦棚上げです。
まっ、アイアンだけはヘタ打っても練習で作ってるスイングで行きますがね。
返信する
なるほど。 (ているず)
2015-07-21 13:00:41
僕も、65kgが標準体重だからと油断してたら、あっという間に65kgを突破、70kgの大台に乗りそうになったので、そこからは気をつけるようにしてますよ。
「野菜を先に」「ご飯はひかえめ」で。
もうすっかり代謝が落ちてるのでね。
今は、なんとか65~66kgをキープしてます。(^^;

で、「闘質制限」ですか。
いいと思いますよ。
そのあふれるコスモをコントロールできれば、100切りなんてお茶の子さいさい。
期待してますよ~。(^^)/
返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2015-07-21 21:17:51
ているずさんみたいなスタイルの良い方が食事管理してたなんて超意外でしたよ(笑)。
八重洲会議でも日本酒美味しそうに呑まれてたから、
糖質上等ってお方かと・・・
ホンと昨日からビックリしてばっかだ(爆)!
てっきりダイエットなんて無関係な方だとばっかり思ってましたがな。
そっかぁ・・・スマートな方にもそれなりに越えちゃいけない基準があるんですねぇ。
そうですよねぇ・・・
2桁衆達が、100の大台とか失礼な言い方するのと一緒かぁ(自爆)!
でも、適正体重ってのも疑っといた方が良いですよ?
だって、プロ野球選手とか、その基準で行くと全員が肥満になりますからね。
あのカッコ良いダルビッシュ投手なんか体重100kgありますからね!
そうそう、今度のラウンド!
今回は同組3人が超強大なんで、も、やる前から決闘値下がりまくりですがな(爆)!
でも、不動の4番バッターはお約束致しマッスル!
返信する
Unknown (呑吉)
2015-07-22 10:02:24
まいど^^

糖質0の酒 そんなのできてるかいな!!
そりは不味いやろな
ウイスキーはOK焼酎もOK ビールは禁物
あ~~たいじゅう増やしたい48.5kgの呑吉
これ以上は無理みたいです。

DRがFWに行けば何とかなる
そのDRが全く不調になってしまった呑吉
100の大台ヶ原に到達しました。
返信する
呑の兄貴、こんばんは! (健王)
2015-07-22 20:33:02
100の大台ヶ原の乱、お昼休みに確かに見届けましたぞ!
でも、ドラ不調って言っても前半がいつもの40台なんですから流石ですよ。
私がドラ不調だったら間違いなく60近くは行っちゃいますからね(笑)!

そうですか・・・
逆に体重増やしたいって悩みもあるんですねぇ・・・
うんうん・・・

あっ!ティーショットの時だけアンクルウェイト付けるってのはどうです?
両足で10kgとか!
フィニッシュも安定するし、いつもより重い体重がボールに伝わりますから飛びますぜ?
それに疲れたら立ったまま寝ちゃえますから一石二鳥!

シャフトに鉛貼ってる人もいるんですから、
体に鉛貼って何が悪いんじゃい(これ大阪弁?)!ってね!
くれぐれもセリフの途中で噛まないで下さいね!ここ大事!
どうです?この健王の科学力!
返信する
あんくる重石 (呑吉)
2015-07-22 22:16:53
 骨折するわい 

体重はどないもならんからな
ミート率の向上で飛距離アップ
返信する
兄貴!大変失礼致しました(TT;/ (健王)
2015-07-22 23:05:20
良かれと思って知恵を絞ったんですが、
そうですよねぇ、2桁衆は研ぎ澄まされたテクニックですもんねぇ(焦)!
しかし、ナイスリコメ!
流石は本家のギャグ!
一言で笑いを取りますなぁ!
兄貴は大阪の方だから、とりあえず鉛を貼り付けたご自分をシミュレーションしてみたんですよね?
で、骨折するわい!ってオチはナイス(爆)!
返信する

コメントを投稿