漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

泥沼ズ!

2015年03月25日 | 日記
take 1!

えーん(TT;/
やっぱりやっちまった~い!
何で日曜にAグリーンなんだよぉー(TT;/
店長との名勝負数え歌が、迷勝負数知れずになっちゃった~い!
・・・

take 2!

えーん(TT;/
師匠様が早朝ラウンドみたいな無茶な企画ぶち込んじゃったからさー!
ここはこのままスルーでしょっ!って静観したらさー!
支配人に人数揃えるから安くしろ(▼▼;/って、ねじ込んでやったぜ!って、
サークルの掲示板に誇らしげに書き込むからさー!
外堀を埋められた健王は特攻隊の志願書にサインするしか無かったんだよー(TT;/
・・・

take 3!

えーん(TT;/
グリーンよりバンカーの方がデカく見えるトリックアートでさー!
立体的で斜面がハンパないんだよー!
しかも崖間際の奥にカップ切ってるサドグリーンでさぁー!
店長のバックスピンが空回りしながら森を突き抜けて隣のコースまで行っちゃったぁーい(TT;/~
・・・

うん!take 3を採用!

これじゃぁこのオレンジの大器も100は切れませんわ(・∀・)∩!

この沼津国際CC!何と!24人も居て、100切りはたったの4人!

これがさ、我流兄弟の長兄が優勝でさ、次兄もグロス3位で堂々の100切り!

ホント空気読めない変人みたいなのが兄弟子達で肩身狭かったですがな(TT;/

・・・そろそろ頃合いかな?

はい!107(TT;/

顔が変形するくらい店長と打ち合ってさ!

上がり3ホールなんかお互い記憶が飛んでたですよ!

ここから本編!



健王の朝は早い。

師匠様が早朝ラウンド並みの無茶な企画ブチ込んでくれたからさ、
3時起きですぜ?3時起き!
実は4時に目覚ましセットしておいたんだけどさ、
悪夢にうなされて3時に起きちゃったい!
二度寝すると地獄見るのは分かってたからさ、頑張ってget upしたさ!

そしたらこれよ!



3時に起きて師匠様への忠義を貫いた弟子が107で?
遅刻したリューちゃんが85のべスグロ&優勝と言うリアルな現実?
力無きものは淘汰される自然界の掟・・・
世界の縮図を描いたような理不尽・・・
理屈では分かってんだけど道理で割り切れないみたいな?

しかもリューちゃんってさ、
何考えたかパーマかけちゃってさ!
もろに失敗した頭で登場するからさ、誰も責められないんですわ!これが!
で、オシャレなウエアでタバコ吸いながら和んでるからさ、
てっきり準備万端かと思ってたらさ、
これから着替えてくるって・・・( ̄▽ ̄;)
おい!クワッ(@@;/!
巌流島の佐々木小次郎の気持ちが今分かり申した!

まっ、この健王にも見せ場はありましたがな!
このサークルで封印されていたドラコンが、
幹事の師匠様のご厚意でめでたく解禁されましてね?
後半のドラコン獲りましたがな!
あっ!前半のドラコンはレディースティーすら届かぬ体たらくでしたが(爆)!



で、ドラコン旗に書いてある武人達の名を見たらさ、
一番下の最高権利者が姫姉様だって・・・・・・( ̄▽ ̄;)
お花畑をスキップしてたら地雷踏んだみたいな?
この健王、納得の飛びだったんですが、
こんなにブーイングを浴びたドラコンは初めてですがな・・・
表彰式なんか、姫が獲ったのに何故か健さん!って発表されちゃってさ・・・
生まれてすみませんみたいな太宰治モード!
人間失格・・・あっ!ゴルファー失格かぁ(爆)!
まっ、座布団みたいにデカい煎餅の詰め合わせ貰ったから何言われてもヘッチャラなんですがね?

しかし、今回も店長との熱き闘いは抜きつ抜かれつつの迷勝負でございましたよ!
で、何処だったか、ショートで店長が谷に落ちたんですよ!
この健王はスコアを捨てて弟子レスキューに行きましたからね !
ええ!可愛い愛弟子1人を後続のお祭り騒ぎの学生コンペのさらし者に出来るものですか!
死ぬ時は一緒ぞ(TT;/
ってか、私が打つ時、前の組のじんさん達さ、
この健王が構えてんのにパット始めちゃってさ!
あまりの屈辱に打ち込む気満々で振ったら崖一直線さ・・・
やっぱ次兄は分かってたんですねぇ・・・
既に健王は飛べぬことを・・・

で、谷底で1人たたずむ健王なんですが、
ピンはこっちですって、谷の上から善意の第三者を演じる店長・・・
どう見たって後続のお祭り学生達には、この健王だけが足引っ張ってるように見えたでしょうね・・・
おのれ店長(@@;/!
末代まで呪ってやるぅー!
キィー(TT;/

なんだかんだで20名の英霊達が3桁の海に沈んだ沼津沖海戦の惨劇・・・
だから沼国はやめよっ!って言ったのにぃー(TT;/


追伸



1番ホールで出番を待つ、今回お初でラウンドした tatsutoさん!
これ程バンカーに吸い込まれるダイソンの掃除機みたいな武人を見たことがありません!



この健王の弱点を理論的に指摘して指導して下さった恩師タッキー先輩の背中!
なぜUFOスライスが出るのか、心からガッテン致しましたぞ!
そして、今回も己の策に溺れて自爆した店長でしたが、
ナイストライの連続!
このコースでスコアを語っちゃいけませんです!
西に出しても恥ずかしくない立派な討死でしたぞ!




今回最大の青天の霹靂!
カレーの無い只のカツ御膳!
真の敗因は、やっぱこれかな?











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね、ごめんね~ (ryuuuzu)
2015-03-26 07:53:19
優勝しちゃってごめんね~遅刻しちゃってごめんね~U+2757
だって沼津の駅からすぐだと思ってたら結構遠いんだもん(T-T)
スコアがよかったから、新ペリはハマらないだろうと思ったけどごっつぁんでした!
でも、グリーンのセッティングすごかったね(@_@) あんな傾斜の途中にカップ切るなんていじめだよ~
次回も大人数でのコンペだから、遅刻以外でまたスポットライトが当たる様なプレイを目指しますバイ~(笑)
返信する
空気読めてきた? (店長)
2015-03-26 11:11:15
健王様
今回も楽しい打ち合いけなし合い、お疲れ様でした。
鼻差・首差でも負けに回ると、ブログのネタに使っていただける率が上がるのですね!

次回は「田名バーディー」での名勝負!!
店長のての字も書きたくないような結果を目指します。

その前に、レンジでの手ほどき?お願い致します。
返信する
時間より金額・・・ (panchi)
2015-03-26 11:38:48
やはり、遠い方への配慮より金額重視ですね!((笑))

私も皆さんより早くゴルフ場に着いて、色々打ち合わせをして、さあスタート前の説明会を・・・

と思ったら・・・一人メンツが足りないじゃん!!

急遽、じんさんと相談して、メンバー交換を考えてたら、鬘みたいなパーマしたリューちゃんおっとりと登場・・・

これで、決まったね。最初のティーショットのチョロが・・・

嫌な予感してたんだよね。天気は良いし、チョロした割にはパー発信だし・・・
こういう時に限って良いスコアーは出ないのが今までの通例!!!

案の定、健さんと5打差の危うく足元をすくわれるようなスコアー・・・

しかし、皆さんの笑顔ですくわれましたよ。
でも、本当は早い時間の設定はかなり重圧だったんですよ

皆さんに何を言われるか、心配しながらの開催でしたから・・・

次回は、近場で余裕のよっちゃんですから、ゆっくり登場させていただきます。(爆)
返信する
うずうず。 (ているず)
2015-03-26 12:36:43
お疲れ様でした。
いつもながらに見事な討ち死に。
あっぱれです。(^^;
まあ、ここ数日寒かったですし、お互いのんびり春を待ちましょう。(^^)

それにしても、楽しそうなゴルフ場ですね。
読んでてうずうずしてきました。
次の関東遠征は、ぜひ沼津国際のAグリーンで。(^m^)

返信する
Unknown (やま)
2015-03-26 21:17:34
お疲れ様です。
早朝ラウンドということは、7時台スタートだったのでしょうか?
コンペなのに、早いですね!
まぁ、6組になると、早い時間しか空いていなかったのでしょうか?
沼国のAグリーンの時は、むずかしいです。
私は110切ったことありません。
だから、Bグリーンでやりたいのですが・・・
バンカーも大きくて、グリーン周りの大きなバンカーに入れると、出すのに大変です。
100切がたった4人とは?仕方ありません。
次回は、他のゴルフ場でがんばってください。
返信する
リューちゃん、こんばんは! (健王)
2015-03-26 22:24:12
優勝おめでとう!
ベスグロおめでとう!
ついでに前半のドラコンもおめでとう!
あっ!ニアピンも取ってたっけ?

もう、あれだけ賞金と賞品持って帰ったらさ、
さーちゃんも大喜びだったでしょう?!

で、優勝者の居ない記念写真じゃマヌケだからさ、
しっかり入れときましたぜ(爆)!
いっそこの遅刻ネタ記念写真シリーズが続いてくれると漢のゴルフも盛り上がるんですけどね?!

そうそう!
次回はMASAさんの壮行会ラウンドだからさ、
リューちゃんがスポットライト浴びちゃダメじゃん(爆)!
返信する
店長、こんばんは! (健王)
2015-03-26 22:27:15
沼国お疲れ様でした!
ナイス空気!やれば出来んじゃん!
デビューしたての頃は、なにこの生き物って感じだったけどさ、
今回の読み書きは、大変よくできました(爆)!
まさか、3桁の語呂合わせで一番難易度の高い、
あの数字でホールアウトするなんて、
やっぱ店長は何か持ってるよヽ(´▽`)/!!!!
このぉ~自爆王子ぃ~!
もうこの私が教えることなんて無いんじゃないかな?
次に108の煩悩が出たら独り立ちですね!

えっ?レンジでの手ほどき(--;?
・・・
どこでもパット?
ダンクシュート?
あっ、言ったもん勝ちパワーフェードか(爆)!
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2015-03-26 22:28:49
この度は幹事お疲れ様でした!
参加人数も凄かったけど、賞品が最高でしたね!
それに最終組の我々が帰ってくるのをカート置き場で待っていて下さって。
・・・
あっ!ニアピン旗に用があったのか(爆)!
しかし、師匠様程の手練が3桁叩いちゃうんだから、
何も言い訳3連発も考える必要は無かったんですよね(爆)!
あっ!最後のトンカツで4連発か!
最近は読者の目が肥えて来てて、普通の言い訳じゃ通用しないんですよ!
もしかしたら、ホントにヘタなんじゃないかって、
ファンが疑いだしてましてね。
ここが踏ん張りどころですわ!
キノコの季節までは泥水啜ってでも生き残る所存!
で、次回は近場ですけど、19番ホールの長丁場ですね!
師範代の壮行会も兼ねてますんで、大いに弾けましょうぞ!
返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2015-03-26 22:31:12
ているずさんのマゾ魂に火を付けちゃったみたいですね(爆)!
この沼国は当日にならないとAだかBだかが分からないんですよ。
でも、日曜日にAグリーンは絶対にありえないと思ってたんで、
発表あった瞬間には幽体離脱してましたがな!
最初からAだと分かってたらさ、
迷わずバスツアーぶち込んでそっちの方行ってましたがな(爆)!
まっ、ているずさんのようなパット好きにはたまらないグリーンでしょうけどね。
何でも最高クラスのセッティングしてあったみたいですよ?
まっ、ありゃ空軍イジメだね(笑)!
せっかく空を制したのに着艦出来ないんだもん(TT;/
ここ、20名の英霊達が電池切れで3桁の海に「お母さ~ん!」って叫んで散っていった、
エンジョイゴルファーの墓場ですぜ?
ますますているずさんのマゾ魂を刺激しちゃいますね(爆)!
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2015-03-26 22:32:13
早朝って定義が根底から違うようですな(爆)!
そっかぁ~・・・
この健王の場合は、じんさんとこから1時間30分でも、
じんさんにピックしてもらうまでに1時間以上かかるからねぇ~!
ミーボーちゃんのお膝元がコンペ会場だと一大決心ですがな(笑)!
今回も駅まで30分歩いたんですが、
これが夏場だと、スタートする時点で戦意喪失ですからね(爆)!
私にとって、そちらの戦地が8時台だと超早朝ですがな!
7時台だと前泊当たり前って言うか、それだと京都に行けますがな!
しかし、天下の沼国!噂に違わぬA級コースでございました!
私の空爆が通用するコースでは無かったようです。
将来、やまさんと今日のグリーン甘いね!って言ってみたいものでございマッスル!
返信する

コメントを投稿