漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

3.8緊急参戦決定!

2008年03月01日 | スポーツ

春一番の悪夢から1週間。

いきなりですが、我がゴルフ部第4の刺客「チャンプク」の送別会ゴルフ大決戦が決定致しました。

なんでも記憶に残る究極のスコアで最後の勇姿を飾るそうな・・・(-_-;)

この自信はいったいどこから・・・

ひょっとしたら、僕はまた刺身のつまになってしまうのか(@@;!

・・・

どうやら僕のニトロに火が付いたようです(-_-)。

チャンプク最後のひのき舞台・・・良いでしょう。

究極の秘奥義「ハンマー28号」でスポコンゴルフの恐ろしさを見せてやろうじゃありませんか。

SLEルールの常識を粉々に打ち砕くティーグランドのイカズチ!

記憶に残るフェアウエイカーニバルを(@@;!

・・・ってことで、今日も必殺の秘密特訓をしに聖地ウェルグラスゴルフピアさんへ。

Hs 遥か遠くに見える220ヤードの巨大な練習場。

途中にはこの間潰れた焼肉安楽亭跡地に新たに出現した、ステーキハウス「けん」!

名前が名前だけに潰れないでね!

食べに行きたいけど、最近のOLみたいな「お一人様」は僕には出来ませんし。

遠くから応援してますよ!

・・・

それはそうと、本日は何とも打ちにくい打席でした。

まともに構えると右ネットが真正面というまったくもって残念な打席・・・

Hs_2 それが原因なのか、今日はハンマーフックが止まりません。

右を避けたいという視覚的な影響なのか・・・

コースに出るとあらぬ方向に飛んでしまうのも、この視覚的なトリックが原因なんでしょう・・・(実力はさておき)

しょうがないので、アイアンを正面ネットに向けて置き、それを立ち位置の基準として練習しましたが・・・効果なし。

今日は調子が悪いのかな・・・ってしばしイメージスイングをスローモーションで繰り返していると、なんとインパクトの位置でヘッドが被っているではありませんか(@@;/

つまり、インパクトの瞬間に左の肘が下を向いてる状態・・・

オーノー(@@;/  ハンマー打法のくせに手首を返しておりました!

う~ん・・・次から次へと新たな課題が・・・

昨日のスイングが今日出来ない・・・本当にゴルフって難しいスポーツです。

そこで急遽左の肘を上に向ける意識でスイング矯正!

イメージは室伏選手のハンマー投げ!

ギャース(@@;/  イキナリ左肘に電流が!

ちょっと意識しすぎちゃったみたいです。

あ~あ、今日は何をやってもダメダメ状態です。

既に200球も無駄球連発・・・

このままではチャンプクを叩き潰すどころか、反対にリラックスさせてしまいそうです・・・

よ~し!変なクセが付く前に本日は撤収(@@;/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行してますね。 (isiya2000jp)
2008-03-03 09:40:22
あまり強烈にスイングすると体のパーツが悲鳴を上げることってありますよね。
お互い自分のパワーで体を壊さないようにがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿