漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

完全休養!

2016年03月21日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
3月から4月の中盤まで完全地元休養の健王です!

GWに漢のゴルフ初の連装ゴルフがあるもんで、
その軍事費確保の為ってのもあるんですが、
実はそれ以外にも想定外の出費があってね?

それがこれ!



マウスピース!

どうよ!怪我ぁしそうだろ?( ̄ー+ ̄☆キラッ!

1ヵ月前に奥歯の歯茎が腫れちゃってさ、
8年ぶりくらいになりますか、歯医者さんに!

原因は疲れと噛み合わせらしく、虫歯は無かったみたいですがな。
チョコチョコッと歯の表面を削っただけで済んだんですが、
寝てる時の噛む力は尋常じゃ無いらしく、
今は良くても必ず再発するからってんでね?

これ、保険適用で5,000円でしたがな!

で、ついでに歯のクリーニングを!

8年ぶりの歯石除去なんですが、タバコ吸うから歯の裏が真っ黒でさ(爆)!
2週連続で通って綺麗にしてきましたがな。

何でも健康で綺麗な歯が眩しい人でも、実は殆どが歯周病なんだって!
毎日歯磨きしてても、4ヶ月に1回は歯のクリーニングした方が良いそうな。

この健王にも、7月には歯石除去またいっちゃう(爆)?ってはがきが来るそうな!

これが歯の根元掃除すると神経直撃して地獄なんですがね?

はがきどころか赤紙(召集令状)ですがな(TT;/!

勿論、漢にはたとえ死ぬと分かっていても闘わなければならない時がある!

ええ!闘いますとも!(TT;/!

ええ!芝の芸能人は歯が命なのですから!

まぐれのナイスショットした後の白い歯!これ、とっても大事!

それともう一つ!



仕事用の中近両用メガネですがな!

どうよ!熱ぅ出そうだろ?( ̄ー+ ̄☆キラッ!

この中近両用って、慣れるのが大変でさ、
真ん中から上がパソコンまでの距離に合わせてあって、
下が手元の書類までの距離!
斜めとか横は顔ごと動かさないと焦点が合わないんですわ、これが。
これでゴルフやったら200は叩くかな(爆)!

眼鏡市場さんで21,600円!
傷とか汚れが付きにくいコーティング処理やんなかったら18.000円以下だったんですが、
これも眼ラーのたしなみ!
皮脂で汚れた眼鏡で仕事してたらシーモや月光にナメられますからね!

そうそう、これも!



GW決戦用の戦闘服、Monster Energyポロ!

どうよ!膿ぃ出そうだろ?( ̄ー+ ̄☆キラッ!

暇だとついついアマゾン覗く悪いクセが出ちゃってさ!
例によって安くてインパクトがあってカッコいいやつをチョイス!

これ、全部精密な刺繍で2,500円ときたもんだ!

これだけの作りだと、普通15,000円はするもんですが、
何かのキャンペーンで作り過ぎたんですかねぇ?

まっ、黙って背中で語る漢としては、これ以上ない戦闘服ですがな!
左胸にも同じ刺繍があってさ、
こりゃ、なかなかの掘り出しもんでしたがな!

おっと!とっても大事なこれも!



グリップ交換しましたですよ!たった3本だけど(爆)!
このeliteは耐久性がイマイチで、すぐ六角形のパターンが崩れてしまうんですが、
逆に指になじむと言うか、指に吸い付く感覚は1年以上は持つんで、
消耗品って考えると充分な性能ですがな!

あっ!二木ゴルフのカード使うと工賃タダなんでやってもらいましたがね?
その間10分!(早っ)!1本3分ちょっと!
やっぱ、プロは凄いね!この健王がやると1本10分は掛かりますからね!

勿論、練習もちゃんとやってますがな!
週に1回なんだけどね(笑)。



サボってんじゃなくて、選択と集中ね!
週2回は出来るんだけどさ、1週間後は元に戻ってるんでね?
じゃぁ、1回で良いじゃん!って結論なのさ!
それに練習しない方が上手いじゃん!って話もチラホラ・・・
要は、土曜日は体幹を鍛えて、日曜日にスイング!スイングぅ!

今回の練習では、やっと4段目のネット直撃を復活させましたがな!

またもやゴロしか出ない状態になってしまい超焦りましたが、
スエーでインパクトがヘッドの下になってたようです。

教えてくれる人が居ないんで、その都度スマホのシリ使って問題解決よ!

ドライバー、上がらない!って、レンジでスマホに話しかけてますがな(爆)!

そしたら、介護タクシーとか新東京救急センターとか案内しおって・・・( ̄▽ ̄;)

相変らず使えんやつよ・・・

隣のオッちゃんが変な顔で見てるんですが、

この健王、全てのバッシングをこのビッグドライブでねじ伏せてきた身!

近所のオッちゃんなぞアウトオブ眼中!クワッ(@@;/!

でも、やっぱインパクトの極意は右肘に尽きますねぇ!

そのレシピはGW決戦の3神ことごとく血祭に上げた暁に明かしましょうぞ!

ってか、この3神、実力が半端無いからなぁ・・・

まっ、エキストラとしては仕事しますですよ?

テッちゃん出た!

キャー( ̄▽ ̄;)って逃げるシーンは超一流!

師匠様居た!

へへーぃ!( ̄▽ ̄;)って土下座は名人芸!

師範代とは一味違って、ケンシロウとトキの再会かな?

師範代よ!少し痩せたな・・・・

健王よ!いい面構えになったなぁ・・・ってね?

彼の地に旅だった盟友の凱旋!

健王や東の双璧だけでは、もてなしとしては足りぬかもしれませんが、

帰るに足る聖地だと思って頂くのが、この東の武人達のミッション!

何とか最大の奥義を持って最大のピークで受け止めたいものですがな!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリップ (呑吉)
2016-03-22 08:38:48
 おはようございますする

これはグッドたいみんぐでんな

僕もぐりっぷ変えました自分で なんと同じエリート

今年の呑吉ゴルフの腕はまったくエリートちゃいますけど
5月には決戦ですか 頑張ってちょんまげ
返信する
未だに独眼竜・・・ (panchi)
2016-03-22 16:34:04
休養も一理あり・・・

こないだのゴルフも1か月以上言ってなかった割にはショットはまあまあ・・・

方向性の問題でOBやオーバーはありましたが、そのリカバリーに苦戦しただけ・・・


勝負勘が戻れば何とか行けそうにまではなりました!

姫は大騒ぎのラウンドで1ホール14打や9打、8打は当たり前だの敦子ちゃん・・・(笑)

そのくせ私の教え方が悪いからこのスコアーになったとぼやく、ぼやく・・・

練習しないで2桁でラウンドなんか出来ないと言うことがを理解していない!!

今は充電期間と思って来る春をお待ちください!!!
返信する
すみませんね~ (MASA21)
2016-03-22 19:24:14
私のお誘いで、連装ゴルフさせちゃって…
軍事費確保、恐縮です。

ところで、これだけネタが有れば、小出しにされれば、良いと思うのですが…(笑)

練習も、週一回、300球打つよる
毎日、50球の方が良いみたいですよ(笑)

歯のクリーニング
奈良に居てる時は、それこそ3~4ヶ月に一度やってましたが、単身赴任をするようになってから、行ってませんね。
行った方がいいのでしょうかね?
歯の根元直撃、ホント痛いですよね。

ドライバー、上がらないで
介護タクシーは
面白いですが
完全にネタですね(笑)
作り話は、いけませんよ(笑)

冗談さておき
再会楽しみにしています。
MASAか、年上の方に
呼び捨てと『いい面構えになったなぁ』とは、言いませんよ。

では(^_-)-☆
返信する
呑の兄貴、こんばんは! (健王)
2016-03-22 21:40:27

兄貴と同じグリップとは光栄でございマッスル!
ええ!兄貴とこの舎弟の仲、以心伝心ってやつですがな!

この健王、クラブの良し悪しには疎いんですが、
グリップやグローグにはうるさいですよ(笑)!

このeliteグリップとアディダスのマルチフィットグローブだけは毎回リピートしてますがな。

ちなみに二木ゴルフのアリスターボールをリーピートしてんのは、
ロストボールより安いからなんですがね(爆)!

まっ、兄貴は80台出せるお力があるんですから、立派な芝のエリートですがな!
あっ!玄人(クロウト)ってグリップあったら、
それこそ兄貴にピッタリなんですがね(笑)!
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2016-03-22 21:41:16
独眼竜、引っ張りますねぇ~(笑)!
まっ、本番にピークを持ってくるのがアスリートの常識ですからね!
今はその勝負勘を研ぎ澄ませる時!
来る鳴沢の陣と・・・

・・・

あれ!あれですがな!・・・

あれっ?メモがどっかいっちゃったい!
何だったっけ?
確か卍型のバンカーあるってじんさんが言ってたのは覚えてんだけど・・・(焦)!?
と、とにかく!その2大合戦で達磨の目を完成させたら良いだけの話ですがな!
わぁっはっはっはっ(@@;/!

て、テッちゃんに殺される・・・( ̄▽ ̄;)

あっ!そうそう!
函南はメチャ難しいコースなんだから、
姫姉様の大叩きは他人事とは思えませんですよ(自爆)!
返信する
師範代、こんばんは! (健王)
2016-03-22 21:42:07
連装ゴルフもそうですが、その前にサークル大戦もありますからね!
軍事費の前に体力エンプティ―になりそうで、
今はそっちの心配してますがな(爆)!
鉄人レースの遠泳途中で人知れず沈んでいくみたいな?

そうそう!歯のクリーニングは大事ですね!
おっしゃる通り3~4ヶ月おきで良いそうな!

で、痛かったら言ってくださいね!って、あれ酷いよね!
がぁ!痛痛痛痛(TT;/って合図するのに、
頑張って下さいは詐欺だよねぇ!プンプン!

あっ!シリネタはホントなんだって!
そっちでやったら九州の施設案内出ると思いますがな(笑)!
まっ、最新のシリはもっと頭良いんでしょうがね?
今度の呑み会のネタで披露して差し上げますですよ!
頭悪いんだぁ~私のシリ!

しかし、ホントに久しぶりの再会になりますね!
私もとっても楽しみにしてますがな!
例のバンカーアドバイス!絶対ですからね!

3神とのスペイシャルラウンドレッスン2連荘で100切れなかったら、
この健王、完全に終わりますからね!
返信する
ネタ満載。 (ているず)
2016-03-23 12:51:45
今回は、小ネタ満載ですね。
「シーモ」「月光」って、久しぶりに名前聞きました。(^^)

GW、なにやら楽しそうですね~。(^^ゞ
こっちは、伊勢志摩1泊2ラウンドツアーの予定が流れちゃったので、寂しい限りです。。。(-.-;
ドライバーも復調気配で、ちゃんとGWに照準合いそうですね。
「エキストラ」なんて言ってないで、主役級の活躍期待してますよ~。(^^)b
返信する
Unknown (やま)
2016-03-23 21:01:19
完全休養して、5月の連チャンにむけて、がんばってください。
練習も週1でやっていれば大丈夫でしょう!
グリップ交換は、タダですか?
いいなー!
やはりプロにやってもらったほうがよいのかな!
こちらでは、グリップ交換に1本300~500円くらいしますよ!
返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2016-03-23 22:55:45
ええ、シーモも月光も雷電も元気ですがな!

で、当分はゴルフと関係無い小ネタ祭りになりそうですよ(笑)。

練習ネタも良いんですが、
最近は普通のスイングばっかやってるもんで、

普通のスイングを3桁が熱く語っちゃうと、
2桁の赤ペン先生達から何書き込まれちゃうか分かったもんじゃありませんからね(自爆)!?

必殺技談議なら唇大回転なんですが、
ツッコミどころ満載でしょ?
でも、誰もケチ付けてこないんですよ、これが!
ヘタにケチ付けてこの健王とドラコン勝負にでもなったら、
2桁衆としては失うもん大き過ぎますからねぇ?

これでドラコン負けでもしたら、
ブログで何書かれちゃうかって考えちゃうんですかね?

俺と勝負したかったら電車代よこせ!とか、
それこそ子供の喧嘩になっちゃって全国に恥さらすリスクもあるし(爆)!?
まっ、触らぬ邪神に祟りなしってことなんでしょうけど。

で、伊勢志摩ツアーなんて企画してたんですか?

そりゃ凄い!
伊勢志摩サミットなんて題名考えてたんじゃないでしょうね!?

危ない危ない!俺たちの戦国みたいに、
また西に話題持ってかれるところでしたよ(笑)。


冗談抜きに伊勢志摩の景色はメチャ綺麗ですからね。

諦めないでぜひ実現させて下さいな!
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2016-03-23 22:58:01
ホントは水曜日辺りに練習入れとくと土日の練習が活きてくるんでしょうがね?
ママチャリゴルファーだから、平日のあと1歩がなかなか・・・
ってか、平日はサッサとシャワー浴びて、
晩酌しながら皆さんのブログ読んで楽しむ魅力の方がMASAってしまってね(爆)!
そりゃ勿論上手くなりたいですぜ?
でも、実戦にMASAる練習が無いのも事実ですがな!

テッちゃんや師匠様が強いのは、あれ実戦の拳ですからね!
レンジでチン!した餃子と2桁飯店の本物の火力で焼いた餃子の違い!
これですがな(爆)!
私が車持ってたら、レンジなんか行かずに毎週田名バーディーなんですがねぇ?

あっ!グリップ交換はやっぱプロの仕事に尽きますがな!
ってか、専用の作業台があるですよ!
この差はメチャ大きいですがな!
兎に角仕上げがメチャ綺麗!
お金取るだけの仕事ですがな!

で、500円って言えば普段のランチ代に匹敵しますからねぇ?

私もタダじゃなかったら自分でやりますがな(爆)!
あっ!店長だったら1本200円ってじんさん言ってたけど?

あいつ、何やらせてもプロですからね!
全とっかえするなら宅急便代込みで比較検討しても良いかも?
返信する

コメントを投稿