漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

大漁旗!

2010年06月12日 | スポーツ

100606_211231

行ってきました2010年6月6日(晴れ)大冨士ゴルフ場!

伊豆でゴルフをしようじゃない会 第4回目G-1大会!

今回も72を優勝ラインとした、ハンデ申告制による頭脳ゲーム!

どんなに上手くても、72を下回ったら権利無し。

しかもホールアウトした後に0~5までの数字が書いてあるピンポン玉を引いて、それが更なるプラスハンデとなるから最後まで何があるか分らないブラインドルールです。

頑張りすぎてもダメ!

スコアとハンデのバランスを考えた賞レースマネージメントが勝敗を決します!

しかも最後のピンポン玉で地獄を見ないように、言うなれば直接カップを狙うのではなく、手前に寄せる技術が必要なのです!

記録よりも記憶!コンペは貰ってなんぼ!

揺るぎない哲学とクレバーなラウンドで、今回も貰うもん貰って帰ってきましたがな(@@;!

3位のパスタセット&ドラコンの冷やし中華三昧!(コーンポタージュスープ2箱付き!)

「エスティマさん」の計らいで、参加賞まで付いて、なんとトイレットペーパー12ロール!

ニアピンダブルゲットの「じんさん」と共に、大漁旗立てての帰還となりました。

これがどちらかが賞品無しだったら暗い雰囲気の帰り道となるところでしたが、もうビール片手に大爆笑!

(勿論、じんさんはノンアルコールビールですが。)

数々のイリュージョンショットを振り返り、はては政治の話まで飛び出す盛り上がりようでした。

しかし、「じんさん」と別れたあとの帰りの電車の中で、トイレットペーパー12ロールは恥ずかしかった・・・

20100606a_2

今回集まった芝の八卦衆!

さあ~て、ブルーなスコア発表です。

HOLE1(PAR4) 9(2PT) いきなりトップ祭り開催!

HOLE2(PAR4) 8(2PT) 隣のコースへ着弾し、ロスト。

HOLE3(PAR3) 5(2PT) バンカーで悶絶。

HOLE4(PAR5) 10(3PT) 今日もアプローチが冴え渡り!!

HOLE5(PAR3) 5(1PT) ニアピンホールなのに隣のグリーンの奥斜面にベタッ!

このホールを境に、ショートでは健王ショットの際に前の組が逃げるようになる( ̄▽ ̄;)。

HOLE6(PAR4) 6(3PT) ラフだったけどドラに手応えが・・・

HOLE7(PAR5) 6(2PT) ようやくドラがFWをキープ!

HOLE8(PAR4) 6(2PT) またもやFWキープ!ドラに生気が!

HOLE9(PAR4) 4(2PT) 290Y弾炸裂!パー&ドラコンゲット(@@;!!

またもや伊豆ない会の力王「はぎさん」との戦いになりました。

ドラコンを確信したであろう「はぎさん」は、ご自分の着弾点の周りを右に左にうろうろ・・・

まるで動物園の熊です。

早く行けば良いのに、時間を掛けて溜めに溜めてドラコン旗を刺しておりました。

立ち去り際に振り返り・・・ニヤッ!

我々後続部隊に精一杯の威嚇!

そんな努力も我がハンマー打法の前では前座にすらなりませんでした!

伊豆ない会最強のトマホークを持つ「エスティマさん」が秒読み間違って打ち上げ失敗(・∀・)∩!!

続くテンプラ職人の「パンチさん」がカリッと上げて、「たあちさん」は満身創痍の露払い。

お膳立ては整いました!

皆のものご苦労!我が迷いのない渾身の秘奥義、ハンマー打法を見よ!

冨士の大空をカチ割る一撃は唸りを上げてグリーン前の花道に着弾!

前の組では「はぎさん」が幽体離脱!

どうよ(@@;!

<健王劇場>

着弾点に赴き、我がボールを確認し、たあち!たあちは居るか!

たあちさん「へへ~ぃ!只今参ります!」

健王「して?」

たあちさん「はっ!290Yでございます!」

健王「よきに計らえ( ̄^ ̄;)!」

はい!見せ場はここまで(@@;!

目の前のカップめがけて抜いた刀は「たあちさん」から受け継いだ妖刀チッパー!

「たあちさん」の怨念がボールに絡まり、

5mは転がさなくてはならないところで、1.5mのチョロ・・・( ̄▽ ̄;)

今度はこっちが幽体離脱・・・

顔面蒼白のパーゲットでした。

前半 59(19PT)

100606_130822_2

ランチは鰻の石焼ビビンバみたいな何とかってやつ!

カレーは罠です!

それと今回は禁酒してみました!

美味しそうにビールを飲むエスティマさんを横目に水でプハァ~!!

毎回午後のラウンドで大崩するパターンをカレーとビールに責任転嫁!

きっと何かが違うはずです。

HOLE10(PAR3) 5(2PT) 

逃げる前の組の人達・・・ニアピンホールなのに奥斜面にベタッ!しかし、珍しく方向性はバッチリでした!

HOLE11(PAR4) 4(2PT) ちょいラフ&パーゲット! 

HOLE12(PAR4) 5(3PT) FWキープ!

ここ、ドラコンホールでしたが、「ヒロさん」に2m及ばず!

やはり「ヒロさん」は侮れないわ・・・( ̄^ ̄;)

HOLE13(PAR5) 5(2PT) またもやFWキープ&パーゲット!!

HOLE14(PAR3) 7(1PT) 真左の林に入る「出てくるショット」炸裂!

HOLE15(PAR4) 4(2PT) FWキープ!パーゲット! 

HOLE16(PAR5) 8(3PT) (OB;!林の中のはずが見つからずロスト!

HOLE17(PAR4) 6(2PT) 

ドライバーシャンク30Y弾大炸裂!頑張れ俺!もう少しでハーフで50切れるぞ!

HOLE18(PAR4) 8(2PT) FWキープしたけど、心ポキッ・・・(@@;!!

後半 52(19PT)

合計 111(38) パー4つ!

う~ん・・・

今回の反省点

どうせ100切れないんだったら、ランチでカレー食べときゃよかった・・・

「はぎさん」美味しそうだったな・・・カツにエビフライ付いてて・・・

・・・じゃなかった(@@;!

やっぱ、ランチでビール飲まないとロケットスタートが出来るようです!

それと「エスティマ」さんに指摘されましたが、アプローチがダメな原因は手首ですくっているから!

我が秘奥義、水影心で「エスティマ」さんのアプローチの技、見取らせて頂きました!

素晴らしく美しいフォームです。ふわっと放り投げるような寄せて当たり前ショットは勉強になりましたですよ!

このボールの手前からソールを滑らせる技は、ザックリ健ちゃんには高度過ぎますが、手首のすくい打ち防止なら矯正出来そうです!

総括

今回の大冨士ゴルフ場は大変難しいコースでした!

ポテトチップスラブなFWとグリーン!(特にグリーンは速かった・・・)

こんなコースでこの健王が後半52は上出来でしょう!

それとエスティマさんには幹事の何たるかを教えて頂きました!

ナイスチョイス!ナイスショッピング!

追伸

最後の方で「エスティマさん」のトマホークが炸裂していましたが、さすがに飛びます!

でも、後の「 ま ・ つ ・ り」(・∀・)∩!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は試打会にお付き合い頂き、ありがとうござい... (じん)
2010-06-12 19:26:02
今夜はカレーです。
あれから、カレーの材料買って帰って、今煮込んでるところです。
明日「無料お試しレッスン券」を使って、出かけまして、20日より「道場入門」になります
さて、今回はどんな「師範」かな~。
明日、お知らせいたします。
また付き合ってね!健君!♪
返信する
こんばんは ドラコン王様 (たあち)
2010-06-12 20:02:15
まずこの記事をお読みください。

http://mgone.exblog.jp/11235106/
自分が時々読んでいるティーチングプロのブログです。
それによりますとカレーはいいらしいですよ。
人に影響される性格な故、あの時カレーは断念しましたが、こんなことならエビフライ付きカツカレー食べればよかったと後悔しております。
まぁ私のゴルフには後悔がつきものですがね
返信する
じんさん、今日はお疲れ様でした! (健王様)
2010-06-12 20:24:52
今日の試打会はじんさんが居てくれたから、思いっきり楽しめましたですよ!
今まで試打会は勇気が無くて遠くから見守ってるだけでしたが、図太いヒヤカシが最高のお客さんだってことを学びました!
お蔭様で自分に合ったシャフトがどんなものかが良く分りました。
買う前に真実が分ったことは大きいですよ!もう、JPXが夢に出てきそうな・・・
それとじんさん直伝のアプローチレッスンは目から鱗でしたよ!
近いうちにショートコースでラウンドレッスンしましょうね!
それと、じんカレーの出来栄えが楽しみです!
伊豆ない会のブログにアップして下さいな!
返信する
たあち殿!そのティーチングプロはサタンの手下です! (健王様)
2010-06-12 20:40:52
ええ、カレー食ったはぎさんがベストスコア出したことは認めます。
しかし、はぎさんですよ?
常識が通用する訳無いじゃないですか!
ターメリックの抗酸化力ではなく、カレーの満腹感と消化の悪さが問題なのですよ!
40代中盤を折り返した我らが20代の食生活したら自滅は明白!
しかし、あのカツ&海老フライは今でも夢に出てきます・・・
返信する
イチロー選手もカレーが好きで、よく奥様が作られ... (じん)
2010-06-13 05:55:10
イチロー選手もカレーが好きで、よく奥様が作られるそうです。でも実は「イチローは野菜苦手」なんですって。あんな体でね~信じられないですよね~、私や、たあちさん、はぎさんが「オレ肉キライ」って言ってる様なもの(笑)カレーは今朝で半分になっちゃいました!夕べはご飯がすごく美味しかったですよ!
返信する
じんさん、おはようございます! (健王様)
2010-06-13 09:16:40
昨日は2件の現場を片付けて、我が聖地まで遠征して、帰ってカレー作り・・・
考えてみたら凄い気力です!
今日はお試しレッスンでしたね。
頑張ってドライバーの左巻き込み病を克服して下さい!
アプローチ巧者のじん殿がドラまで味方に付けたら怖いもん無しですよ!
私も今日は頑張って現場(自宅のエアコン清掃)片付けてから練習に行くことにしますよ。
返信する
待ってました!土曜日のラウンドだと日曜日のアッ... (HARU翁)
2010-06-13 17:00:13
まず、私が気付いて反省点!
先ずは駆けつけ一杯!ビールでいいので少しアルコールを入れると、9とか8とかはなかったはず。

昼、ビールを飲まない!!!何を考えているのですか???
そんなゴルフならやめてしまえばよい!
11番でパーを取って勘違いしてはいけません。
本来10番がパーで、11番はイーグルかバーディ!
そうすれば、40台だったのに!


冗談はさて置き惜しかったですね!後半はそのまま行けば楽々40台!

次回二桁になりそうな予感!
朝からビールを是非どうぞ!!!(笑
返信する
HARU翁様、むちゃくちゃな叱咤激励、感謝の極みで... (健王様)
2010-06-13 18:28:26
勿論、HARU翁様が光臨されるラウンドでは飲むのが礼儀!
武人たるもの、決戦直前の酒は揺るがぬ決意と不退転の覚悟を示すもの!
この健王、承知しておりますがな!
今回は実験ですよ、実験(焦)!
でも、一度だけ最初のティーショット前に、皆でショットグラスを掲げ、本日の抱負を語った後でイッキ飲み!その後皆でグラスを地面に叩きつけ出陣してみたいですね!
返信する
ドラコンおめでとうございます。 (まーさー)
2010-06-13 20:17:35
すばらしいドライバーショットだったのでしょう。
羨ましいです。
いつか追いつけるように、
練習に励みます。
返信する
まーさー殿、こんばんは! (健王様)
2010-06-13 22:05:18
ロト6ショットって滅多に出ないですから、今度は4年後ですかね?
そんなショットより、完璧なアプローチとパットを磨くですよ!
ネタになるドライバーショットも良いのですが、1パットの達成感には及びませんですよ!
返信する

コメントを投稿