快便生活☆☆☆

ムラマサ☆解散後、Perfume・AKB48・西野カナに路線が移行。なにはともあれ管理人の特技は快便です。ああ、また…

合格発表

2010-09-15 02:41:05 | 快便生活☆

からしばらく経って
ちょい落ち着きましたかね。




合格者の皆様、
おめでとうございます。

ホントによかった。

初回受験で合格した方も、
年数がかかった方も、
みんなホントよく頑張った。

ホントおめでとう。

ホントにホントにおめでとう。

仲間が合格すると、
こんなに嬉しいもんかって思う。




不合格者の皆様、
残念でしたが、
来年また頑張りましょう。

頑張ったのはみんなわかってる。

でもちょっと試験とは距離があった。

その距離を、
あと7、8ヶ月で埋めましょう。

成績表を見て、
出題の趣旨を見ながら自分の再現答案と比較して、
何が足りなかったのか知りましょう。

そして、
点数付の再現答案を集めて、
合格者が何を書いていたのか知って、
合格レベルを知りましょう。

そうすりゃ、
来年に向けて何をしなきゃいけないかがわかるはず。

そしたら、
来年に向けた勉強プランを立てましょう。

「己を知り、敵を知れば、百戦危うからず。」

これができてりゃ大丈夫。

来年は必ずうかる。

いま闇雲に勉強計画を立てても、
試験に結びつくかわからないので、
やめておきましょう。

いま立てた勉強計画に基づいて勉強をはじめても、
先々「これで合格できるんだろうか?」
って、絶対不安になるはず。

いまは、
来年の試験に向けて、
気持ちをしっかり持ちましょう。

合格発表を見に行って、

自分の番号がなくて情けなくなった気持ち、

合格した仲間が喜んでいるのを見せつけられ、
悔しくてしょうがなかった気持ち、

そんな気持ちが、
必ず来年に生きる。

「来年は必ず合格してやる」
そういうモチベーションをもつことが一番大事。

大丈夫。

来年は必ずうかる。




今回失権された皆様、
お疲れ様でした。

3回目の受験のため、
必死に頑張られてきたことでしょう。

その頑張りは、
次の道で必ず生きる。

そう信じています。

予備試験やロー再入試に挑む方も、
この業界から離れる方も、
それぞれに最善の道が見つかりますように。



頑張ったのはみんなわかってる。

だから、
今はただ、
お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る