快便生活☆☆☆

ムラマサ☆解散後、Perfume・AKB48・西野カナに路線が移行。なにはともあれ管理人の特技は快便です。ああ、また…

休日18日目

2007-08-18 23:43:33 | 快便生活2

今日は、
親友の結婚式に出席するため、
横浜まで行ってきました。



新幹線で新横浜まで行き、
結婚式まで時間があったので、
大学時代のツレと4人で昼飯。

んでもって、
ご飯食べた後することもないので、
なぜかIKEA見学ツアーに移行。

…なんで1年ぶりに会って家具みにいっとんねん。



IKEAは…

まあ、
とにかくだだっ広かったです。

ほんでもって、
同じような家具がいくつも並んでいて、
30分やそこら見ても決めきれないだろ~なって感じ。



その最中、
ツレの一人が結婚することを暴露。

しかも仲間内。
2年も隠れて付き合ってたらしいです。

しかも、
式は1月19日やって。

…もうちょい早めに言えや。
危うく金使いまくるところや。

でもまあ、
ご祝儀を2人分払わないかんところ、
1人分で済むわけだから、
ありがたい話ではあるんですがね。

…俺が結婚式するときは
ちゃんと2人分払わすからな。



しっかし、
そのツレ、
4人の中では
一番最後まで残るド本命だっただけに、
ちょっと衝撃でした。

あとの2人のうち、
片方は、結婚確実で、
もう片方も、かわいい彼女持ち。

…管理人がドベのド本命か('A`)。



さてさて、親友の結婚式ですが。。。

生まれて初めてチャペルの結婚式に参列しました。

式の開始と同時に、
白いタキシード姿の親友が、
ス~っと中央を通っていき、
振り返ってこちら側を向く。

やべえ。超かっけ~。

いやあ、
チャペルの結婚式って、
男がかっこ良く見えるんだね。

もともとかっこいいヤツなんだけどね。
タキシードとか、
仕草もかっこよく見えて。

和風だとさ、
動きが決まってるし、
あの衣装だからさ、
軽く笑えてくるくらいで、
ちっともかっこいいと思わんけど。

いやあ、
やっぱ和風よりチャペルだね。断然。



そのあと、
こっちを見てはにかんでる親友や、
英語からカタコトの日本語に切り替わった神父をみて、
くすくす笑ってたんだけど、

しゃんとした親友の姿を見てたら、
なんか泣けてきた。

なんだろうね?

別に感動するような場面じゃないのに。

う~ん…うまく表現できないなあ。

あえて言えば、
親友が真剣に幸せになろうとしてる姿を見てたら、
なんかこみ上げてきたと。

そんな感じ。

うん。



そんでもって披露宴。

真剣な表情を見せながらも、
随所にネタが組み込まれてました。

時には、誰もわからないようなネタが組み込まれ…

紹介VTRの選曲、
みんなリアクションなかったけど、
俺とM君は大爆笑だったよ。



いや、
面白かったね。

なんかイベントに参加したみたいだったよ。



そんな披露宴の最中、
管理人の横では、
余興をつとめるM君が、
ず~~っと緊張しながらネタの復習をしてました。

…そりゃプレッシャーかかるよなあ。
披露宴の余興はなあ。
ウケてくれない人が多いしなあ。

管理人にはできないなあ。



結婚式だからさ、
あんまり話できなかったけど、

幸せそうな笑顔を見たら、
こっちも幸せな気分にさせてもらったよ。

ホントにありがとう。

合格してたら
すぐ遊びに行くからね。

その時はよろしく。



いや、
いいね。

いい結婚式・披露宴の手本を見せてもらいました。

あんな結婚式がしたいなあと思ったわ。

まあ、
相手あってのことですが(爆)。



さて、
明日からまたバイトです。

気付けば残り1週間を切ってますね。

店終いは明後日の月曜日。

なので、
店頭での接客は、
明日・明後日の2日間だけとなります。

店頭、最後の2日間。

充実感をもって締めくくれるように、
明日も頑張ってきま~す。

                          <本日の快便指数>55

最新の画像もっと見る