生涯挫折流ブログ

不定期更新(年単位)。

X-CAP オートレンズキャップ LUMIX G X レンズ14-42mm用

2013-05-20 20:41:16 | 日記
Amazon他、ネットショップでの取り扱いが増えて国内でも買いやすくなっている X-CAP。
以前から気になっていた物なので、購入しました(ようやく)。



事前情報の通り、実に良いです。コンパクトで簡単で、マイクロフォーサーズにこそぴったりな商品だと思います。
あとは耐久性がどうかですが、これはしばらく使ってみないと分かりませんね。

本当のところ、レンズバリアを内蔵した新 X14-42 でも出てくれればそれが一番ありがたいんですが、
この X-CAP でも充分に便利です。オススメ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 前田)
2015-10-15 01:04:03
二代目
http://freemod-design.com/products/x-cap2/
返信する
Unknown (健康太郎(ブログ主))
2015-10-18 13:22:15
オートじゃないじゃーん>X-CAP2
その分、どのレンズでも使えるのでむしろ便利っぽい?
返信する

コメントを投稿