めまい防止の為に

病気のことを書こうかと。回転性めまいで闘病中。疑われるのはメニエール病、その他眼瞼下垂、複視、うつなど。

私の時間軸

2020-10-08 18:35:13 | うつについて
こんにちは。紅妃涼香です!
病気してもうすぐ競争社会を離れます。

小学生の頃から同級生と流れる時間がずれてて優劣つけることが苦手でした。

人を傷つけたくないというか。
例えば運動したあとの結果ってはっきりわかりやすいですよね。
誰が一番で最下位が誰かごまかせなかったりしますよね。
私のほうが凄いのにという気配を感じると自分から負けに行く子供でした。
闘争本能が薄い。やってみると最下位ではないのかもしれません。
出来るだけ争いたくないし、怒んないでほしいのです。

勝ち負けにこだわる人が多かったから生きづらいなって。
勉学ならトップは発表さられますし、親しい人にも言うでしょうが、とりあえず匿名でしたから深く考えなくてすんだりしました。

社会人でも競争社会だから他人を蹴落とすとか効率よく立ち回るのが苦手なんですよ。
体力なくて、効率は考えないとと意識はします。多少はマシになりました。
でも、競争原理をちらすかされるとやる気無くします。

多くの人が他人をみて、上にいたいという心理がアラサーになっても欠けているみたいで。

共産主義が向いているんですよね。
今の日本では何言ってんの?もっとがんばんな!!という感じですよね。

競争社会に馴染もうとしてうつになったり、複視を引き起こしたり、めまいがきたりしたのでムリに自分の性質を変えるのをやめました。

生来の自分は同世代に比べて多く睡眠が必要で、体が弱い!
これ認めんのつらいですけど抗いようのない。
ゆったりのっそり動くのが大好きなんだよなぁ。人の3倍動くのがおそいの。

ゆったり動きたくて、でも認められる環境でもなくて、潜在意識の方で病気して許される環境へといったのかもしれませんね。
B型雇用でまったり働くということが出来たら少しずつでも快方に向かうかな。

まだまだ納得なんて出来ていない。
どこまで自分は望んで行動出来るのかなぞだけど。
きっと自分は頑張らないことを受け入れないと良くならない。
向上心をなくすくらいに緩めないとダメなんだなというのは分かった。
でも、ツライな、怖いなが本心。
じぶんができないことを許容する!
抵抗あるけど、やらないとね。とても複雑。