めまい防止の為に

病気のことを書こうかと。回転性めまいで闘病中。疑われるのはメニエール病、その他眼瞼下垂、複視、うつなど。

陰徳と陽徳

2020-07-28 15:29:05 | 雑談記事!
こんにちは!紅妃涼香です。
今回は徳を積もう!
周りの人に言わずいい事をすると陰徳となり、表彰などされると陽徳になるそうです。
ワタシはクリスチャン志望なんですけどね。日本古来の考え方を知ることはいい事だと思っています。
陰徳つむって難しいですよね。行動したら誰かに見られているものですもの。陽徳は巡って自分を助けてくれるという。陰徳は子供や孫を助けてくれるものだという。

とりあえずいい事をしようと思いましたね。
一般的にはごみ拾いからはじめるとよろしいのではないかと。
私はイエス様へお祈りします。 日毎の糧をくださる事。同じ病で苦しむ人が心安らかでいられますように。治りますようにとかきれい事言えません。耳の疾患も脳の分泌異常も完全回復しないものだから。原因究明と効果的なお薬が開発されますように。苦しんでいる方の寛解を祈リます。