めまい防止の為に

病気のことを書こうかと。回転性めまいで闘病中。疑われるのはメニエール病、その他眼瞼下垂、複視、うつなど。

耳の不調 栄養編

2020-04-11 17:13:51 | メニエール病?偏頭痛性のめまい
こんにちは!紅妃涼香です!
今回はお耳の不調 栄養編ということで記録していこうと思います!

応援や続き希望して下さった方ありがとうございます!
皆様の不調が飛んでいきますように!

さて、栄養素的にはビタミンB12が足りていないと思います!
めまいがあってメニエール疑いと言われるとビタミンBの錠剤処方されると思います!
(ふーむお薬手帳前のがすぐに出てこないから詳しい名称は後日記載致しますね)
ぶっちゃけ言うと月に2つの通院できるほど社会人は時間ないわ😠😡🤬
という反骨精神からサプリメントを摂取することにしました。
DHCさんのビタミンBミックスというものを使っております。

とはいえビタミンB類を取ることに否定的な意見もあるらしいのです。

❣️服用考えている方はユーチューブで情報集めて吟味してご自分で納得してから服用されてくださいね!
もちろん主治医などと相談のうえ服用方法守って下さいね!❣️

私はメニエールの圧倒的な高速回転の苦しみを味わう位なら多少のリスクは背負わないとということで服用してます!

気圧の変化などにも影響されますので皆様ご自愛下さいませ!