めまい防止の為に

病気のことを書こうかと。回転性めまいで闘病中。疑われるのはメニエール病、その他眼瞼下垂、複視、うつなど。

情報社会の疑心暗鬼

2022-04-09 06:43:26 | 雑談記事!
こんちは。こうひです。今日も治療。さて好きなことを考えたい。
けれども可愛いと思ってみる動画が虐待説あったり、侵略動画を見たりしてます。
大人ってこんなに純粋に物事楽しめないものだっけ?
まぁ外国同士の紛争は歴史背景だったり、文化だったりを理解したうえで発言しないと間違うこともあるので控えます。
戦争の情報は8対2くらいなのかなと思ってます。
両国ともに戦闘で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

日本は世界の平均寿命が長いのでまだ戦争についての生の声が残っている地域も多いでしょうが、外国はこんなにも長寿ではないようなので、戦争しても仕方ないという考えがあるのでしょうかね。

どこに落としどころをつけていけばいいのか謎です。
確実に主張しないといけないのは北海道は日本のものでしょ?
百歩譲って、アイヌのモノ→まぁ、大昔はそうだった。
ここら辺もいろいろ論議あるかと思いますけれども。

ロシアが主張すればロシアの領土になる←ワカラナイ。

え、ロシア国民ってアイヌ民族でした?
教育で習ってないけど、第二言語も英語だし、ロシア文化詳しい人教えてくだされ<m(__)m>
西洋諸国の文化は入ってきているけれども、特に取り入れたのはドイツ、フランス、そしてアメリカの影響が大きいはずだけど……
そんなに認識違いあるかしら?
まだまだ勉強しないとですね。