めまい防止の為に

病気のことを書こうかと。回転性めまいで闘病中。疑われるのはメニエール病、その他眼瞼下垂、複視、うつなど。

めまい改善!1日目 ピーゼットシー

2022-11-12 05:45:57 | メニエール病?偏頭痛性のめまい
久しぶりです。紅妃です。めまい専門の場所でもらっていたお薬、耐性ができてしまったためかその他の要因かわかりませんが、進展なくゆーっくりめまいしていて特に書けることもなかったのですが!!
ついにやっと劇的に改善する劇薬に出会いました。
その名はピーゼットシー糖衣錠2㎎

はい、抗精神病薬です。
統合失調症なんかに使われるらしいです。
しかし、メニエール病にも有効なのだとか。
たしかに効きました。利いてます。
理屈も論理も摩訶不思議です。
論文ありますぅ?文系脳には意味が分かりません。
目にも負担のかかる薬のようですので長くは使いたくないですが。
メンタル不調抱える方でお若い30代くらいの方には処方してくれるかもしれません。

副作用も盛りだくさんなので使える人も限られますし、抵抗感ある人ももちろんいるかと思いますが、とりあえず直近6か月間記憶のある中で動ける貴重な日。