筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

絵描きをやめようとおもう

2022-11-03 10:06:57 | 日記

絵描きってなんだろう

 

大学で勉強しなくては

教員になれない

 

しかし

勉強や資格がなくても

絵の先生もできるし

絵描きにもなれる

 

 

大学で勉強しなくては医者にはなれない

 

大学で勉強しなくては資格が必要な仕事にはつけない

 

しかし

 

絵描きは自分で

 

「絵描き」って言っていたら

そうなる

 

絵を売ればそうなる

しかひ

 

売り絵を売るのはやめようかな??っておもう

 

すこし疲れた

好きな絵を描き

好きな事だけでいきる

 

そんなのってだめかな?

父の遺産を2年で食いつぶした

 

かわいそうだなって思う人に

協力し

 

かわいそうだなって思う人に

ごちそうをして

 

かわいそうだなって思う人の

仕事を無料でした

 

しかし

その人は私の事にありがたいって思ったかわからなくなちゃったんだよ

 

デパートで販売も

いま物が上がてってる今

絵なんかいらないよ。

 

それで

 

最低の売りあげだった

 

こんなのに

自分勝手に

カレンダーを作り

本をつくる

 

もう

 

疲れたよ。。

 

それで

 

あと2年をめどに

好きな絵しか書かない

売る場所で売らない

そう考える

 

もういいんだな。。って

すごい年だし

教室の生徒もコロナで来なくなった

教室のローンはすごい重くのしかかる

 

 

どうに生きていくかは

考える

「捨てる」ってこと書いた本を

ファンの人からおしえてもらった

その人がかいているんだけど

そうだ

わたしも

絵描きを捨てよう

 

きょうから

「自由行動絵画大好き人間」と私を呼ぶ

 

わたしは

 

好きな絵しか書かない

 

売るのをやめていく

 

ロシアの五か年計画ではないが

少しずつ5年後の私をみてくれ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿