筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

「食」について考察。。5

2021-02-19 09:20:56 | 日記

食っていって

 

あ、、

もうどうにもデブがとまらない

こまったな。って

 

それでも働いています

 

それに昨日はカーブスも行き始めました。

 

運動が大切なのはわかっていても

なんともです。

 

あ、、

そうそう昨日下の子を一緒に食事。

 

たまには。。って

すると

 

「お父さんの子新聞に出てるよ」って

 

 

あ、、

息子に似てる

あまりコメントはいわない

だって

このブログ元夫の関係者が見てるって息子が言っていた

 

なんだろうね。

 

 

それで

来週24日に待望の本がくる

それで

下にあるカップが邪魔だ。。ってことで

張り紙とかとって

 

 

息子が買った板をはこんでくれて

わたしが造ったんだけど

 

こうしてカップを並べる

 

わたしも絵でたべているから

自分の商品、本。応援団に入ってくれることが何よりうれしいんだよね。

 

 

生徒が買ってくれるように。。

 

どうかな??

そして

本と入れる新聞(ファンクラブ通信)もできた

 

大赤字ですが

お金以外の表現が自分でできると思っている

 

 

いま展示をしてもらってる「親玉」の息子さん

 

テレビでていた。。「東京大学」なんだよ。

すごいな。

 

 

姪っ子の特集もくんであげた

 

 

修復も

 

前の戸かさなるけど

 

ここも描けてよかったな。

大赤字だけどね

無料でかくから。

絵具代金は「イチジクのワイン煮」(^_-)-☆

 

 

次の展覧会も自分でポスターつくって

わたしがんbなるよ

そしてなんと

次の本(三冊目はじめました)

 

 

 

 

 

自分の知恵がよろこぶ。。

 

神さまがいるとして

こんなに食べ物があって

それで小さな栄養素があるなら

わたしはこつこついろんなものを食べる

=============

石ころさんがくれた白菜とワンタンのニンニク煮、ヤクルト、ジャスミンさんをテレビで見た大滝クリニックの奥さんのくれたトマトジュース、ソレイユのパン、フルグラに高崎スズランのハトムギ乗せ、寿屋さんがくれたあずき、誰がくれたか忘れた刺身こんにゃく、たまたま、鶏肉とピーマン炒め、伊勢崎のイトーヨーカで今イベントしている親玉さんがくれた濃い味のトマト、みどり、親玉さんの風呂敷のカップに入ったコーヒー、発芽大豆、ヨーグルトの黒ゴマきなこ乗せ、麦茶

=============

 

同じものを一度にするのではなく

こつこつ小さなものも大切に生きる

それが

自分の体の糧になるんだと信じ

けんちゃんに朝から造ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿