筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

打ち合わせ

2015-08-29 14:58:58 | 日記
それで。。

表紙は

県庁です。
春爛漫にしたいです




1.2月は
三峰山 昭和村の雪景色

雪が降るから絵を描きに出る。休みの日に雪が降ることがすくないから。。
みなかみに向かい昭和村で吹雪になったり
少し山が見えたりこれがチャンスかなって
うっすら見える山を描く


サブは羊から猿へのバトンタッチ

3,4月 森とオーケストラ



群響は1945年、日本の元気のために作られたオーケストラだって
今日は群馬の森で36回目の「森とオーケストラ」
群馬の森ですばらしい演奏
今度は絶対定期公演いくよ

かわいいウサギは聞いています


5.6月 富岡製糸場


もう2年になるんだね世界遺産になって
入り口の大きな看板も新しくなったよ
私の県の自慢としていつまでも描くよ

丹後の節句の金太郎


7.8月 キクイモと観音山


観音様をみると他の観音様よりすばらしいって思うんだ
今の東京芸大を出た森村 酉三さんの作品だって
素晴らしいフォルムに「音」を「観る」ことができるようだね
わたしの絵の中にもそれができてらいいな


花を持った猿

9・10月 オレンジの妙義山



妙義山を描くと高校の友とのことをいつも思う
今も仲良くしてるけど
いろんなつらいことがあったね
人は乗り越えられない苦しみはないよって
友がわたしに語るように山が見える



もみじひろいの動物

11・12月 天使のロンド



私がクリスマスの絵を描くようになったのは
恵の園の展示からです
小さくても手に入る少しでもチャリティをとの言葉に
幼いころから大好きだったかわいい絵



これで


最後のページに



ふるさとを代表する赤城です



どんなのができるかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿