筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 他力本願 ・・ 重力に頼れ。。。1

2015-02-27 08:49:29 | 日記
実はもう10年以上前から 考察をしている。。

でね。。

また 頭が 「考察」したくてたまらない。。


だから


きょうからできる日だけ 考察をしたいって おもっています。。

全部 勝手で「持論」だから
だれにも なにも 言われてもだめかな。。

持論だから


きょうは 記念すべき 第一回 って いっても もう 13年前から やってるけど
でも 内容はここは 違う。

で。。。



「他力本願」 に ついて

===============
他力本願(たりきほんがん)
1.仏教用語で、阿弥陀仏が衆生を救済する本願のはたらき。浄土教・阿弥陀信仰の根本となる教義である。#用法1を参照。
2.人まかせ、他人依存、成り行き任せの意。#用法2を参照。
===============

で、、

今回は 人任せ ではなく

重力を借りるって ことを 話したいんだよね。。

で。。

とにかく 仕事がいっぱいだから。。
きょうは ここまで

他力本願ではなく 重力本願。。


「G」だ。。 「G」

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿