カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

連休の山「どーこだ?」

2007-09-24 | 山行記録

南アルプス「蝙蝠岳」のレポをお待ちの方、すぐに取り掛かりますので、先ずは私の備忘録にお付き合いくださいませ。

9月連休第2弾、

カモシカの出かけたお山は ど~こだ?

ポピュラーなコースですから、クイズ形式でダイジェストです。

すぐわかりますよ!

 

 

 

 

登ったお山は、こちら! 前半は、大快晴ゲット!

            

 

            

 

            

 

              

 

              ↑

 

              ↑

          ではありません。 

 このような○○三山を右手に見ながら、ラクチン尾根を登ります。

 

 

 途中には、こんなロケーションのポイントがあります!

 

    ↑ 不帰キレットが水面に映えます。

 

 

目指こちらの名山への縦走です!

 

      ↑ ふたつともお分かりですよね!

         ニャンコ耳に 武田菱

 

先ほどのラクチン尾根を登りつめると、剱岳なども眺められる好展望のこの山の頂です。

 

すぐ上の写真の山頂から正面には、目指す次の名山がどっしりと聳え、縦走路が見て取れます。

 ↑ この山のピークからは 次に目指す名山を間近に見ることができます。

   ○○キレットが中間にあります。      

 

 

 この直後、天候が急変。(山行前の天気予報や現地の雲の様子から予想どおり。ニャンコのピークと爺さんはパス。 慌てず、残念ながらエスケープルートを辿ることになる。)

 

 そのまま帰るのはもったいないので、こちらの混浴露天風呂へ。

  ←カップルがまったり。(最奥)

   ↑ 縦走の山々は、簡単でしたでしょ!

     おまけのこの露天は少し離れた地にあります。

  *10月に天気がよければ、また立ち寄るつもりです。

 

       ☆本山行詳細レポは後日☆

 

    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩見・蝙蝠岳(南ア)2日目... | トップ | 唐松・五竜・鹿島槍 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気ですね! (やまとそば)
2007-09-24 21:35:45
こんばんは!
南アは今日の天気が良くないので、甲斐駒はパスして帰って来ました。
それにしても、良い天気ですね!カモシカさんの判断は正解だと思います。やはり、同じ登るなら良い天気に登りたいですね!
景色に勝るものはないと思います。
もう一度、このコースは歩いて見たいと思います。
そして、カモシカさんの撮られた様な写真を撮りたいと思います。(行こうとされたこのコースは私達が雨のガスの中を歩いたコースですね!)
返信する
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2007-09-25 20:56:43
混浴露天風呂に反応!
いいな~(笑)
オイラも計画してました~・・・
返信する
やまとそばさんへ (カモシカ)
2007-09-25 22:26:22
連休ラストまで晴天なら、3年前と同じく予定通りの縦走ができたのですが・・・。
好天は前半だけでした。それでも桁外れのあおぞらでしたので、良しとします。
やまとそばさんの10月初旬はいくらか紅葉の雰囲気がありますね。今回、多少期待していましたが全く紅葉の気配なし。夏山と同じでした。
私もまた訪れますよ。やまとそばさんも是非またね!
返信する
食う寝るさんへ (カモシカ)
2007-09-25 22:31:34
“混浴”って書いてなかったら、反応してない?
 
 「オイラも計画してました~・・・」→ここの露天風呂を?それともこの縦走コースを?

また温泉の中でバッタリだったら、笑っちゃいますね!
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事