カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

ブログ2周年記念 カモシカジャンプ!

2008-06-19 | 日記

 今日で ブログ開設 2周年になりました!

2006年6月19日 ブログ記事初UPしてから

早いもので もう2年 感慨無量であります。

お陰様で不器用な私がよくここまで続けられたなぁと思います。

これもひとえに拙ブログを訪れてくださった皆様のお陰です!

今まで多くの方々からメッセージをいただきました。

そのコメントに励まされ、力づけられております。

本当にありがとうございます。

改めて、御礼申し上げます。

 

 カモシカも、拙ブログも 今後ともよろしくお願い致します

 

    山は山は山は 心のふるさとよ ♪

    山は山は山は 仲間のふるさとよ ♪

 

    登らせてくれる山に感謝しつつ登り続けます

 

 

振り返ってみますと、偶然見たNHKテレビ「趣味悠々」で『ブログに挑戦』なんていうのをやっていて、どれどれと見よう見まねで手習いを始めたのがきっかけでした。

はじめはごく短い文章だけ。

それでも、初めて自分の書いたものがネット上の画面に出たときは、かなりドキドキしたものです。

そして、世間の皆様に遅れてのコンデジ購入!

写真を撮っては見たものの

最初は、写真の貼り付け方もままならなかった。(笑

どうして皆さんのブログはひとつの記事に複数の写真が出ているのかさえ不思議な機械オンチでありました。(まあ、今もそうだけど)
クリックで大きくするなんて、、未だにわかりません。(こんなレベルです)

Cドライブがパンク寸前のSOSなんてこともありました。

めっちゃ画面表示が遅いなんてことも。

その度に多くの仲間が助けてくれました。
<また何か気づいたことがありましたら教えてくださいね。>

改めてありがとうございました。

はじめは山行の覚え書きくらいのつもりで手をつけたブログですが、自分の世界が随分変わったなと思います。

山の仲間も少しづつ増え、まだお会いしたことのない方でもそのお人柄がわかるようになり、旧知の仲のような感覚です。

山でのバッタリにもいろいろなパターンが生まれ、感動・歓び そして、人と人との輪が広がっていくことに ブログのすごさを実感するこの頃です。

ブログというお手軽にして画期的な表現方法と交流の場。

新しい情報や勉強になることもたくさんあります。

私の世界観が変わるようなものでありました。

おそらく直接お会いしたり、コメントで交信したりしたことのない方ともどこかで繋がっているはずです。

山に登る方もそうでない方も その全ての方々に感謝致します。

不器用で、言葉足らずなカモシカですが、皆様の教えを請いながら

ブログ記事も山行も続けられるだけ続けたい、そんな思いです。

 

今季は何とか復活の形ではありますが、まだまだ爆弾を抱えているような身体の状態です。

「カモシカジャンプ」を期待する皆様のお声も多いのですが、

まだ跳べないので、

ブログ開設2周年記念のプチ・イベントとして

去年の写真にて、リクエストにお応えし

本日の記事の締めとしたいと思います。

 

 

  それでは、心の準備はいいですか?

 

 

        イチ、

 

 

        ニの、

 

 

        サン !

 

 

 

      跳びまーーす!

 

 阿弥陀初夏

 蝙蝠岳盛夏

 阿弥陀晩秋

 

    歓喜の カモシカジャンプ!

 

 

     ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

    

  「みんなの夏山」、しゃべり場は こちらからどうぞ!

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精の住む山 | トップ | 八ヶ岳山行とツクモグサ (... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2周年おめでとうございます (えいじ)
2008-06-19 21:50:23
私もほぼ2年です。私の場合も、Blogを書くため山に行ったりと色々な思い出があります。一番なのは、Blogを通じて皆様と知合えて楽しく山歩きができることが一番の幸せですね。
返信する
そうですか! (オキの耳)
2008-06-19 22:58:15
2年目ですか!おめでとうございます。

いや~、カモシカさんのブログには心が通っていますね!
ソリッドになりがちなITコミュニティでも、これほど人に感動を伝えられるかと関心しています。
山に行けない時も本領発揮ですね。色々な話題で魅了し、その博学さと気配りに脱帽しています。文書も(歌も)上手い。

これからも、山登りもブログも、ゆっくりーーと、長ーーく、続けてください!!
返信する
はじめまして! (eri)
2008-06-20 00:09:34
こんばんは、はじめまして。ちょこちょことカモシカさんのブログのぞかせてもらってました。

復活&ブログ2周年、おめでとうございます!!
いつもとってもきれいな写真と、カモシカさんのあったかい文章に癒されてます!これからも楽しみにしていますっ!どうぞ無理をなさらずに。
跳躍力あるカモシカジャンプをまた見せてください~!
返信する
祝☆2周年 (山空花)
2008-06-20 01:02:53
ブログ2周年、おめでとうございます。
もう2年?まだ2年?どちらでしょうね。
ブログのおかげで私もこうしてカモシカさんとお話できるようになったことをとても嬉しく思います

これからも、カモシカさん目線のブログを楽しみにしています~。

それにしてもリクエストのカモシカジャンプ、蝙蝠岳盛夏のジャンプはいったいどこから飛んでるの??ってくらい飛んでますね。
完全回復の暁には是非またカモシカジャンプを魅せてくださいね。
返信する
2周年おめでとうございますヾ(´▽`) (さるや)
2008-06-20 07:58:46
そうそう・・・そうですよねぇ~。
初めの物語は、さるやも同じように始まりました。
写真たくさん貼れなくて・・写真ごとに更新したりして・・・ねヽ(; ̄エ ̄)ノ

ジャンプ!の写真!( ̄□ ̄;)!!
いつも、ホントニ爽快ですね!
合成写真みたいに完璧ですよね。
お体完全に治して、密かなファン(さるや&相棒)・・・に、また、素敵なジャンプ見せてくださいね。(・ωー)~☆

ご活躍期待しております\^o^/
返信する
2周年 おめでとうございます (きぬ)
2008-06-20 08:31:37
カモシカさん、見事なジャンプ、すごい!!
なんと、富士山よりも高いではありませんか~(に、見えましたよ)

いったいどうやって撮影しているんですか?

ブログ2年間、続いたんですね~。私はまだ、4週間くらいです。まだまだ、もたもたやっていますし、カモシカさんや皆さんのように素敵で面白く、且つタメになるような日記でもなく、
時々、始めなきゃよかったかな~なんて思うこともあります。でも、カモシカさんの2周年の記事を読ませていただいて、気負わずに勉強しながら、多くの方との繋がりが広がっていけたらいいんだなと励まされました。2年後の私もカモシカさんのようにできていたらいいな~。


返信する
祝2周年 (ミッキー)
2008-06-20 10:59:43

おめでとうございます♪
楽しいブログで、段々と山の虜となってしまいそう。
人との繋がりっていいもんだなぁとも感じさせてくれる、そんな素敵なブログです。これからも色々な山の魅力を紹介してください♪
いつもながらですが、カモシカジャンプは空に舞い上がっていくような写真で、ほんとあのじゃんぴんぐぅ~には感動します。
夏山デビュー頑張ってみようかな♪
返信する
2周年おめでとうございます。 (佐々木)
2008-06-20 11:06:52
カモシカさま
ブログへのメッセージありがとうございました。
2周年おめでとうございます。
カモシカジャンプ、本当に素敵ですね。特に2枚目なんて、そのまま空にすーっと吸い込まれるように飛んでいってしまうのではいか?!と思えるくらい迫力があって、見事です。

楽しげに更新している様が目に浮かぶ人肌を感じるブログですね。
これからもお体ご無理をせず、山行に旅に楽しんでくださいね!
返信する
2周年おめでとうございます(^ω^) (じもら~)
2008-06-20 12:19:22
久しぶりに拝見のカモシカジャーーーンプ♪

気分も爽快になりました(^ω^)
ブログは山を2回楽しめますね。
写真の整理も楽しいですけど、ブログにすると
ちょっと広がりが出来て。

自分は、何年目だ??? と思ってみてみると
ぼくも、2周年でしたヽ(^o^)丿
ウッカリのほほんの自分が恥ずかしいです(^ω^)

これからも、無理をせずに長く山に登りたいですね
返信する
祝々、めでたい! (テントミータカ)
2008-06-20 18:09:35
カモシカさんの山復帰、ブログ二周年、おめでとうございます。
 きちんと自重されて、見事に復活ですね。偉いな~。ツクモグサ、今年も行けそうもないので、こちらで、楽しませてもらいましたよ。
 こうして、元気なカモシカさんジャンプ写真、見ているこちらまで元気になりますね。ホント無理しないように、お互い、細く長く、山を楽しんでいきましょうね。
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事