カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

「山に登る女たち」山ブログ旋風も吹く!

2007-02-17 | 山行記録

2007・2・15 →発売の「山と渓谷 3月号」にて

 

2月14日の「春一番」に続いて山ブログ旋風が巻き起こる!

まさに、快挙、快挙である。アイドル3人にはこれからも大いに牽引していってもらいたいと期待は大きくなるのであります!!

3人娘というのがみそ!私は思わず「ヤマドル・クローバー」(山のアイドルということで)と命名したが、採用されるか、却下されるかは当事者に委ねるとしよう。

この旋風によって各コメント欄では新たな“旋風“が巻き起こっている。
この記事は4ページにわたる特集となっているので、まだの方はお読みあれ。

  

写真左=今回の記事が出ているヤマケイの表紙である
写真右=1997・8月号のヤマケイである

左は女性誌かと思わせる目論見である。右の正統派山男(いかにも汗くさ)とは
あまりにもギャップが大きい。
山の様相が変わったのか、ヤマケイのコンセプトがシフトしたのか。

今回の話題で冬場の売れない時期に少なからず売り上げを伸ばしたことは間違いなかろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番が吹く! | トップ | 海、その愛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (まゆ太)
2007-02-19 00:19:32
カモシカさん、こんばんわ~
わたしたちのこと、記事で紹介してくださったのですね?!
どうもありがとうございます!
ヤマケイの雰囲気がかわってしまった・・とおっしゃる方が多いようですね。でも、いろんな趣味の人がいるから、なかなか万人ウケするって難しいですよね。

沼津アルプス、拝見しました。
カモシカさんは、すてきな山をたくさんご存知ですね。いろいろと勉強になります。
これからもよろしくおねがいしますね~
返信する
反響、すごいですね! (カモシカ)
2007-02-19 22:03:35
こんばんは。
先にまゆブロを覗いてきましたが、すごい数のコメントですね!
間もなく100の大台に乗る勢いですね!カモシカのほうも1度そういう日を作ってみたいものです。

折角アイドルの意味合いで命名したのですが、どこかのコメントで「山で食べるカップヌードルみたい」ってどこからそういう発想になるのですかい?

沼津アルプスは、低山ですがいい山ですよ!
冬場は伊豆の低山ハイクが多いな~。
早く夏が来て3000mの方のアルプスへ出かけたいものです。槍穂が俺を待っている!!
返信する
ごめんちゃい・・・ (まゆ太)
2007-02-19 23:31:42
>どこかのコメントで「山で食べるカップヌードルみたい」ってどこからそういう発想になるのですかい?

ラーメン・・・好きなんですよぉ。ビンゴ!だったんですけど。それに、山のアイドルは、私っぽくないから・・・(わかってちょ)
返信する
気にしなくていいですよ~! (カモシカ)
2007-02-20 23:20:46
随分遠慮がちな方?(多くの皆さんにとっては絶対アイドルですよ!)

でもまあ、山で食べるカップラーメンは美味しいからね!88~98円の品が格別のご馳走になるのはなぜでしょう?
因みに私は山にもって行くときは「シーフードヌードル」がお気に入りです!!

午後、まゆブロチラ見したらコメントが101
ヤマケイ掲載もすごいがこれまた快挙じゃ!
これから見るとまた増えてるんだろうな~。半分分けてくんなまし。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事