カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

神宮外苑イチョウ並木&バルーンアーティストとの出会い

2013-12-02 | 小さな旅

  

 「イエロー東京」 小さな旅♪

 

 神宮外苑イチョウ並木

    &バルーンアーティストとの出会い

 

 快晴のポカポカ陽気だった11月24日(日) 数年ぶりの「イエロー東京」小さな旅。

 明治神宮外苑のイチョウ並木をお散歩♪

 今年は見頃のピークが1週間ほど早く 旬の見頃を存分に楽しむ♪

 

 洗練された都会のイチョウの黄葉は圧巻!

 

  両サイド146本のイチョウが、300mにわたって続く黄金色のトンネル♪

 
  小春日和のポカポカ陽気で、気持ちよくてどこまでも歩いて行きたい♪

 

  あちこちで 見事なイチョウ並木を撮影している 人、人、人、人、人・・・・・・。

 

            千晴 「ワンだふぅる~~~~!」

 

  青山二丁目の交差点から 300mのイチョウ並木の端から端まで

  今までここを何度か訪れた中で 今回の人出が最も多かったです!

  神宮外苑イチョウ祭りも開かれていて、ものすごい人でしたビックリ

 

        快晴の青空ときれいに色づいたイチョウ並木

 

 

       カモシカ流 イチョウ並木の楽しみ方♪

 

 

  銀杏並木の下で 写真撮影で憩うファミリー♪

 

        千晴ファンクラブの東京女子♪

 

  青山通りから表参道へ・・・。

 

  大勢の人出で賑わう原宿駅前

 

  代々木公園にて 落ち葉と戯れるgirl

 

  千晴、インターナショナルな交流♪

 

 ランニングの途中で思わず立ち止まり 撮影する人。

 

     カエデの紅葉に 気持ちが高揚する♪

   紅葉には 疲れた心を癒す効用もあるようだ。

 

 代々木公園は いつもなにか発見のある面白い場所だ!

 今回のトピックスは 以下の写真。

 

 芝生広場ではバトミントンや鬼ごっこetc. 

 いろいろな人たちが、いろいろなことを行って休日を満喫している。

 そんな中で カモシカが注目したのは この方!

 

  何やらとっても楽しそうだ。。。

 

 大きな風船に 特殊な空気入れでエアーを入れているぞ?

 

 こんなに大きく膨らませてどうするんだろう?

 

 あれ~~! 風船の中に入っちゃったよ!

 

 動いてる、動いてる!!

 

 周りの人も不思議そうに見つめています。

 櫻井 寿典 バルーンアーティスト 櫻井寿典さん

 以前、舞台俳優をやっていた経歴があるとか。

 笑顔が素敵な気さくな青年です。両サイドの方は そのお友だち。

 今日は風船で遊ぼうと誘われたのだとか。

 風船の中にすっぽり体を入れて、動いて、ニョッキり顔を出して 抜け出すという単純な遊びですが、

 やっている方も見ている方も これは面白い♪

 「百聞は 一見に如かず」と申します。連続写真で その様子をご覧ください。

 

 ザックから取り出した風船に 専用のマシンであっという間に空気を入れます。

 

 先ずは 首を突っ込みます。

 

 腕もねじ込んでいきます。

 

 上半身を入れていきます。 「今日の調子はどう?」外から友達の声援♪

 中からの声は 聞こえません。。。

 でも、風船の中で声を出すと ものすごく中で反響するのだそうです。

 

 するすると下半身まで隠れていきます。

 

 完全に風船の中に入ってしまいました。中で1回転してしているようです。

 

 草が生えた!  いえいえ、髪の毛です!

 

                   出たーーーーー!

 

 一旦しゃがんで 縮こまる。

 

 立ち上がって 内側から風船を動かします。 子供たち、釘付け!

 

 また完全に風船の中に隠れる。

 「どんな感触なのかしら?」 お母さん、風船にタッチ。

 

 途中で 仲間がエアーを注入。

 子供たちが寄ってくる。遠巻きに見ている大人たち。

 

 これくらい再注入すればいいだろう。

 

 櫻井さん曰く、「大道芸をやってるわけじゃない。今日は遊びに来ただけなのに。」

 子供たちの人気独り占め♪ &若いお母さんも。

 

  顔が出たー! マットの上でジャンプ!

 

  ちょっと怖い顔をして 子供たちを驚かす。

 

 風船の中の感触は 中に入った人でなければわかりません。

 このスタイル、和みます♪ タマゴから顔を出したひよこ?

 

  さあ、今度は中から抜け出すよ~~!

 

  腕と肩を抜いて、

 

 上半身を脱出させ、

 

  ぐい~~~んと押し下げて

  これ、結構大変なんです! ゴムだし、あんな小さな空気入れの穴なんですから。

 

 もう少しだ。

 

 やっと脱出。

 

 完全に子供たちのヒーローです!

 周囲からは 自然と拍手が起こった♪

 

 いつの間にかギャラリーが増えてます♪

 今度は、君の番!

 

 仲間の女性が挑戦!

 

 首が入った。

 

 両腕と肩が入った。

 

 スリムな方なので さっと膝まで。

 

 「あ~~~!」 近くの子供がびっくり!

 

 エアーを補充します。

 

                出たーーーー!!

  撮影タイム~~~!!

 

 代々木公園のアイドルとなりました♪

 

 は~~い、もう出ます~~~!

 

 うわぁ~~、締まってなかなか抜けないよう~~!

 

 エアーを入れて膨らめてあげるからね♪

 

  面白かったーー!  出るの難しいわぁ~~~!

 

 よいしょ、よいしょ。。。。

 単純な遊びですが、異空間を体験できるみたいです。

 

        千晴ファンクラブのバルーンアーティスト櫻井さん。

        ナイスなパフォーマンスでした!素敵な笑顔です♪

        ありがとうございます。

        今度は 山で風船パフォーマンスお願いします♪

 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御坂山塊縦走<毛無・十二・... | トップ | 富士山三昧の竜ヶ岳! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2013-12-04 09:57:10
外苑のイチョウ並木は見事ですね。東京にいてもまだ行ったことがありません。機会があったら寄ろうと思います。バルーン面白そうですね。こういうのにも出会えるのが、小さな旅の魅力ですね。
返信する
つばささん (カモシカ)
2013-12-04 21:53:42
外苑のイチョウ並木は、圧巻ですよ。山の紅葉とは異なる美しさで見事です。ぶらり旅の面白さは、このような出会いや思いもかけない発見です!小さな旅も山と同じくらい楽しいです。
返信する
Unknown (やまとそば)
2013-12-06 11:23:15
バルーン面白そうですね。
中に入った女性・・・
素晴らしい~。
初めてでも出来るのが凄いです。
返信する
Unknown (シャイン)
2013-12-06 18:23:15
こんばんは(*^_^*)
先日拝見しながら、眠さに負けてごめんなさい。
素晴らしい銀杏並木にいつもながら惚れ惚れです。
私は新宿御苑に行って来ましたよ。。
さっきトラックバックしたのですが、うまくいかなかったかも(^^;
返信する
やまとそばさん (カモシカ)
2013-12-06 21:20:10
私は近くで見ているだけでしたが、面白かったです。バルーンの中に入ったら、もっと面白いんだろうなと思いました。やまとそばさんも機会があったら挑戦してみて♪
返信する
シャインさん (カモシカ)
2013-12-06 21:24:45
都会の人混みは苦手なのですが、外苑のイチョウ並木は見事なのでこの時期お散歩したくなります。
新宿御苑もいいですね♪外苑から千駄木へ歩いたこともありますよ。(TB届いてないみたいです)
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事