カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

初夢 2008

2008-01-02 | 新春増刊号

 

 2008年の 初 夢

 夢のもてない時代だから、せめて新年の初夢くらいいい夢を見たいものですね!

 今晩皆さんはどのような夢をご覧になるのでしょうか?

 駿河の国に住むカモシカとしましては、古くから縁起がよいとされている

 一富士、二鷹、三茄子! の定番をご覧いただき、

 今宵の皆様の佳き夢の一助となればと 拙い写真を撮ってきました。

         富士山

 

         鷹

 

         茄子

 

 

 

 ↓ おまけの1枚。元日の初日の出のモルゲンロートに染まる富士山。

 

 

 昼間の

 お正月の楽しみといえば、2日~3日にかけて行われる

 「箱根駅伝」であろう!

 今年はどんなドラマが繰り広げられるのか、どんな展開になるのか

 ワクワクである。

 箱根を走る各大学の選手はもちろん、それを支える大勢の仲間やOBや

 応援してくれる全ての人々が それぞれの夢を抱き

 その夢に向かって ハートで ダッシュ!

 清々しく、力強い走りを期待する! 繋げ、伝統の襷!

 負けないで もう少し
 最後まで 走り抜けて
 どんなに 離れてても
 心は そばにいるわ
 追いかけて 遥かな夢を

                   負けないで ほらそこに
                   ゴールは近づいてる
                   どんなに 離れてても
                   心は そばにいるわ
                   感じてね 見つめる瞳



       

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして おめでとうござ... | トップ | 新春の輝き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで観戦 (えいじ)
2008-01-02 07:56:05
今日は快晴ですね。富士山が綺麗に見えます。
今から駅伝スタートです。
山には行けませんが声援したいと思っています。
初夢はこの頃見た記憶がないな~
返信する
明けまして (シャイン)
2008-01-02 09:23:32
おめでとうございます☆
初夢。。しっかり見ました。見たはず。。
なのに忘れちゃった~^^;
今年も忘れっぽい大ボケな年になる予感が~

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
返信する
箱根~ (やまとそば)
2008-01-02 09:53:15
おめでとうございます。
箱根、今、見ていますよ!
TVでですが・・・
大好きです。
返信する
あけましておめでとうございます (いく@しずおか)
2008-01-02 11:23:15
カモシカさん 今年もよろしくお願いします。
私も駅伝見てますよ!抜きつ抜かれつして
ハラハラです。
一番下の富士山はどこから撮ったんですか?
裾野インター付近のたんぼ、、と私は見たのですが、、
違ったかな?

そういえば、私の初夢は、お義母さんと、
ホームアシストの造園コーナーで、大きな岩を見て
それを運ぶレンタルのミニショベルカーを見ている所
(ほんとにはないかもしれないけど(笑)でした。
返信する
あけましておめでとうございます (sanae)
2008-01-02 15:09:52
一富士・二鷹・三茄子の初夢みてみたいものです。
いままでどれも一度も見たことがないような気がします。初夢って2日の夜見る夢だそうですね。何故なんでしょう?よく分かりませんが・・^_^;

箱根駅で大好きで毎年楽しみです。
今日は順天堂が思わぬリタイヤ、見ていて涙が出そうでした。言葉もありませんね。選手達の気持ちはいかばかりかと思います。来年リベンジできますようにと今から思ってしまいます。
ホントに残念、残念・・・

カモシカさんの山行記録、
今年も楽しみに拝見させていただきます。
返信する
あけまして、おめでとうございます(^ω^) (じもら~)
2008-01-02 18:55:33
初夢♪
見ましたよ~楽しい夢でした(^ω^)
でも、どんな夢だったか思い出せない・・・

今日は、久々の休日でした。
ゆっくりまったりと、できました。
箱根駅伝見ましたよ~で
途中から、ノダメカンタービレになってしまいました。
じもら~昨年「東京タワー オカンとボクと時々オトン」
ともう1つ見ていたドラマです(^ω^)

今年もよろしくお願いします(^ω^)
返信する
見ごたえアリ過ぎでした! (そら豆&チョコ)
2008-01-02 20:39:26
カモシカさん。明けましておめでとうございます(^^)/
新年のご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
 
12月23日にカモシカさんと出会って一緒に雪と遊べた事、2007年の素晴しい思い出になりました。そして、まだまだ初心者の私たちの質問にも分かりやすく答えていただけて、とても勉強になりました。ありがとうございました!!
カモシカさんのアドバイスを参考に今日、グローブを買いました。雪も沢山降ったし(^^♪早く試したい!

と言う事で、明日、恵那山の富士見台か入笠山に行ってきます。楽しみ♪楽しみ♪また報告しますね(^^)v

そして、2008年もよろしくおねがいしますヽ(^o^)丿
富士山、鷹、なすびの写真もしっかり感動させていただきました。
返信する
あれ? (そら豆&チョコ)
2008-01-02 20:43:51
コメントが途中で終わっちゃってます・・・初コメントで失敗なぜ?どの様にすればうまくいきますか?
返信する
Unknown (ロビン)
2008-01-02 20:43:57
あけましておめでとー

今朝が初夢だよね?
ちーとも覚えておりましぇん。 爆睡でした。くっすん
なんぼ見たって タカやナスなんか出てこないわよねー

今年もパワー爆裂で頑張ってください。
にしても この富士山は赤富士ってやつですかねー
なんか運がガンガンあがってきそー (私もついでに)
返信する
夢に向かって (カモシカ)
2008-01-02 22:55:43
☆えいじさん
 私も箱根駅伝はテレビ観戦です!テレビの映像でも 富士山がきれいに写ってましたね。
 >初夢はこの頃見た記憶がないな~
 熟睡されているのでしょうね。
 
☆シャインさん
 >初夢。。しっかり見ました。見たはず。。
  なのに忘れちゃった~^^;
 まあ所詮夢ですから。きっと幸せな夢だったんだ  よ!
  今年もよろしくね!

☆やまとそばさん
 >箱根、見てますよ 大好きです。
 だって、やまとそばさん、本物のランナーですもの ね!
 私も箱根駅伝を見ないとお正月が始まりません。

☆いくさん
 >私も駅伝見てますよ!
 来年は車乗り合いで、観に行きますかね?
 >私の初夢は、
 リアルに覚えてますね、夢分析すると面白いかも!
 >富士山はどこから撮ったんですか?
 流石は富士山のカメラマン、図星です!

☆ sanaeさん
 あけましておめでとうございます。
 お名前は各所で拝見、こちらこそ新年早々光栄で  す。嬉しいです!
 初夢については、諸説あるようです。昔は2日が仕 事始めだったので縁起担ぎからでしょうかね?
 箱根駅伝、予選から上がるチームは大変です。
 明日は、シード権争いに注目です。
 拙ブログのファンが増えて、こいつは春から縁起が いいな~! これからもよろしくお願いします。

☆じもら~さん
 今年もよろしくね!
 >見ましたよ~楽しい夢でした(^ω^)
 それじゃ、K嬢と一緒に山登りの夢だ(笑
 >今日は、久々の休日でした。
  何にも計画しないのんびりと家で過ごす休日も大  事ですね!
 信州の山で会えるといいなぁ!

☆そら豆&チョコさん
 あけましておめでとうございます
 北八スノーシューではありがとうございました!
 何とか年内中にとかなり写真で頑張ってみました。
 コメ=私も時々しくじりますから大丈夫。文章を完全に作成してから、最後に「投稿」をクリックでOKですよ。
失敗したら、再度コメントを入れてくれれば大丈V! 

☆ロビンさん 
 あけましておめでとうございます
 >なんぼ見たって タカやナスなんか出てこないわ よねー
 天下とりの駿府に所縁の徳川家康のお気に入りらし いよ。
 高遠に別荘の夢、実現したんだから最高ではないで すか!<ヨネスケ連れてお宅訪問していい?>
 富士山だけはよく見えるカモシカの棲家です。
 >なんか運がガンガンあがってきそー
 宝くじは当たらないけど、山登りの快晴率は極めて 高いカモシカです。目標の山にはお供しましょう  か?




 
返信する

コメントを投稿

新春増刊号」カテゴリの最新記事