カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

一富士、二鷹、三何じゃこれ?<2017初散歩>

2017-01-03 | 散歩にて

 

 一富士、二鷹、三何じゃこれ?

         <2017初散歩>

 

 昨年と同様の、いやそれ以上の大快晴かつ静穏な暖かな元日であった。

 2017年の初散歩に カモシカ・シーサイドコースへ散歩に出かけた。

 愛鷹山の上に 富士山がきれいだ。

 

 駿河湾と南アルプスずらりの眺めも素晴らしい!

 

 代表して、聖岳、赤石岳、荒川・悪沢岳、蝙蝠岳・塩見岳

 

 防潮堤の遊歩道の様子。 長閑だ♪

 

 広い駿河湾に見入るカップル♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 自転車を楽しむ人たち♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

  おお、これは縁起がいいぞ!!

 

 一富士

 

  二鷹

 

  三「下半身凧」!?  (本当は、三茄子)ナス

 

 一富士二鷹三茄子・・・・・・初夢に見ると縁起のよいもの。

 

 凧揚げをやっていました。

 

 

 日本古来の和凧があがっていると お正月らしい風情だが、

 これはこれで 楽しい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 富士山と 下半身凧たち。 

 これで、末広がりとなり、運気も昇るに違いない。

 

 南アルプスと下半身凧たち。

 

 しなやかな足の動きが 見ていて飽きません。

 

          最後は、お約束のバックショット(笑)

 

 

  おまけ:

 

 これは、1月2日のお散歩写真。

南アルプスの上に少し雲がありますが、元日同様の快晴の穏やかな正月2日目です。

 

  とんびが羽を広げて大空を舞う様子も きれいに撮れました♪

 

日本規模でも世界規模でも前年から引きずる問題山積。

先が見えず、昔のような夢や希望が抱きにくい世相ですが、

この正月の穏やかな天気のように心穏やかに明るく過ごせる2017年であって欲しいと願うのです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 新春のダイヤモ... | トップ | かもめのジョナサン <正月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2017-01-04 21:33:09
あけましておめでとうございます。
今年の正月は本当に快晴で、青い空をバックに富士山が映えますね。
私も正月2日に東京に戻る途中の富士川サービスエリアで快晴の富士山を観ました。幸先が良い気分になりますよね。今年もよろしくお願いします。
返信する
つばささん (カモシカ)
2017-01-04 23:26:51
あけましておめでとうございます
富士川SAからの富士山の展望もいいですからね!<スタバもあるし>今年の正月3が日は近場の散歩だけでしたが、穏やかな快晴の青空と富士山を眺めると清々しい気持ちになりますね。素晴らしい1年となりますように。
返信する

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事