カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

かもめのジョナサン <正月3日目>

2017-01-05 | 散歩にて

 

  かもめのジョナサン

 

 正月3日目。 富士山の一部こそ雲に隠れているが、

 快晴の実に穏やかなお散歩日和が続いた。 しかも3月並みの陽気だ。

 

 今回は、カモシカ・シーサイドBコースへ。

 先ずは、カモシカのプライベートビーチを逍遥。

 

 浜辺から 伊豆半島(右端が、ダイビングスポットの大瀬崎)を望む。

 

 お散歩のファミリーと沼津アルプス。

 

 今日は、牛伏から志下方面へと歩いていこう。

 

 沼津御用邸記念公園前の砂浜。

 かつて、皇太子さまが学習院初等科時代に水泳を楽しまれた場所だ。

 右奥の白い雲の中が、富士山である。

 

 セキレイほどの大きさのハマチドリが せわしなく動き回る。

 

 チョコチョコと歩き回り、ゴカイや小さなカニなどを捕食する。

 

 穏やかな海原にカモメの水兵さんたちが、憩う。

 

 私のすぐそばを カモメたちが 翔ぶ。

 

 かもめの飛翔! いろいろな飛行スタイルをご覧ください。

 

 

 

 

 波打ち際で、しばし休憩。

 

 かもめの姿を見ると リチャード・バックの小説「かもめのジョナサン」が思い出される。

 

 波打ち際に 1羽残された幼鳥を見つけた。 君は、ジョナサンかい?

 

 ただただ飛ぶだけさ。。。。。。

 

      散歩の最後に嬉しい出会いがありました♪

    

  2年前に膝靭帯負傷の折にお世話になった病院スタッフのNさんとバッタリ!

  お陰様で、歩けるようになりました。 登山も復活。お世話になりました。

   愛犬のプードル、ちーちゃん   可愛かったです♪

 

 今年の正月3が日は、快晴・静穏な陽気が続き、お散歩三昧で過ごしたカモシカなのでした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一富士、二鷹、三何じゃこれ... | トップ | 沼津アルプス<トレーニングで> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事