カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

ブルースカイ・ヨコハマ <HANAMAS>

2010-12-12 | 小さな旅

 ブルースカイ・ヨコハマ

 

  快晴のピーカンの空の下、 横浜駅からみなとみらいエリアに向ってGo!

    

       途中、 我が横浜の別荘に立ち寄ってコーヒーなんぞを頂く。

          

        シンボルのランドマークタワー界隈を お散歩しながら

 

      赤レンガ倉庫広場で しばし人間ウオッチング♪

      冬季限定のアイススケート場も オープンのスタンバイ完了だった。

      象の鼻公園も きれいに整備された。

 

  横浜港を1時間で巡れるクルーズ船が 出航待ちをしていた。

 

  さすが横浜の遊歩道♪  見ても歩いても楽しい。 

  そこから見える街並みの演出も心憎い。

 

  大好きな大桟橋。 ここの「くじらのせなか」で日向ぼっこするのがとっても気持ちいい♪

 

  都会なのに 山の上で展望を楽しむのに似た感覚が得られる。

 

  今日も大勢の人々が 展望を楽しんだり 逍遥したりと 港ヨコハマの癒しスポットだ♪

        

         「ここから海を見るのが好き♪」と語る女子大生。

         故郷の瀬戸内海の海を思い出していたようです。

         

         横浜散策では必ず立ち寄る「大桟橋」。 そこには 何かがある!

 

         本日は 以下のスペシャルな出会いもあり! 偶然なんですが。。。

            hanamas official blog

              hanamas のお二人です

        左:菜摘さん   右:ちえさん

  

   津軽三味線×ヴァイオリン World Wide Music なのだ♪

 hanamasとは…

津軽三味線「はなわちえ」さんとヴァイオリン「沖増菜摘」さんによって
2009年に結成された和洋ユニット。
東京藝術大学でそれぞれに古典・クラシックを学び、
現在は様々なジャンルで活動中のふたり。
ポップなメロディの中に、楽器特有の持ち味を生かし、見事に融合させた世界観!

2010年第一回ネオ・クラシック国際コンクール奨励賞受賞。

      

 

  

 

 本日のコンサート終了後、ヴァイオリンの菜摘さんが撮ってくれました♪

 

            ☆カモシカの見立て☆

 

          来年の「紅白歌合戦」に出場する!

 

 

          出港ロビーのレストランで語らう二人♪

 ロイヤルウイングもすっかりクリスマスバージョンにデコレーションされムード満点♪

 

         暮れなずむ街の   光と影の中

 

 街の灯りが とてもきれいね  ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ~~♪

 

        都会なんだけど  横浜って 好きなんだよね♪

 

 

 本日の「小さな旅」・・・・・・hanamas のMusicで〆としましょう♪

 

 

 

HANAMAS

 

 

hanamas / LIFE

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茶花、山茶花、咲いた道 | トップ | 絶景かな 富士山ビューの山... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨコハマ (やまとそば)
2010-12-13 13:37:45
街のあかりがとてもきれいねヨコハマ~♪
良い街ですね。
綺麗な方々とお会い出来て千晴もニコニコ…
(本当は、カモシカさんだったりして)
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2010-12-13 20:49:39
ヨコハマ・・・好きな街ですね~。
やまとそばさんは、いしだあゆみファンとみた♪
千晴共々ニコニコですとも。躍進著しいhanamasの応援をやまとそばさんもよろしくです。
返信する
Unknown (つばさ)
2010-12-14 21:40:26
横浜は異国情緒を味わえて、洗練された街というイメージです。クリスマスのこの時期は華やかさもあるのでしょうね。
素敵な人とのツーショット、良かったですね。このユニットの演奏はいいですね。紅白出場となると、貴重な写真となりますか。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2010-12-14 21:53:16
津軽三味線を抱えたちえさんが、目の前に現れたときは驚きましたよ。バイオリンケースを担いだ菜摘さんも揃い、お話を聞くとこのようなユニットだったわけです♪
コブクロの如く来年の「紅白出場」=カモシカの予言的中となることを祈ります。貴重なお宝写真になると嬉しいですね。
返信する
横浜と松代藩 (緑茶ん)
2010-12-16 16:49:50
やー横浜は人造空間だね~ 自然が無いね~
お台場は幕末維新に大砲を設置した所だと。

佐久間象山が横浜開港を提言したことが基になり今の横浜の発展があります。桜木町の野毛山公園には横浜開港の祖として佐久間象山の顕彰碑が建っています。
http://hamasanpo.exblog.jp/72571/
去年の横浜開港150年祭パレードに松代参加
松代藩軍議役・佐久間象山
http://matusiroburogu.naganoblog.jp/e248010.html
海防係・松代藩主真田幸貫
http://matusiroburogu.naganoblog.jp/e248006.html
国際仮装行列
http://shonanmarch.tea-nifty.com/shonan/2009/05/09-5e0a.html
返信する
緑茶んさん ( カモシカ)
2010-12-16 23:15:05
横浜と松代藩
なるほど。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事