カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

安倍、「人間失格」! 人として終わってる  〉「国民の期待に応える」なら 証人喚問に応じろ! 

2020-12-25 | 徒然

 

安倍、「人間失格」! 人として終わってる 

 〉「国民の期待に応える」なら 

              証人喚問に応じろ!

 

 

【速報】安倍前首相「説明責任を果たすことができた」 国会答弁終え<のニュース抜粋>

 

「桜を見る会」の前夜祭をめぐり、国会に出席し、事実と異なる答弁を行ってきたことについて謝罪した安倍前総理が記者団の取材に応じ、

「説明責任を果たすことができた」と述べました。  

「知りうる限りのことは全てお話をさせていただいたと思います。

説明責任を果たすことができたのではないかと思っております」(安倍前首相)  

国会での答弁を終え、記者団の取材に応じた安倍前総理はこのように述べ、

答弁を通じて説明責任を果たすことができたとの考えを示しました。  

今後については、「国会議員として国家国民の皆様の期待に全力でこたえていけるよう全力を尽くしたい」として、

来年の衆議院選挙に出馬する意向も示しています。(25日16:59)

  <病気の悪化で無念の総理・総裁辞任だったはずなのに>

<こんな部分にも 大ウソつきの馬脚を現していますね!>

 

自民党の安倍晋三前首相は25日、衆参両院の議院運営委員会にそれぞれ出席し、安倍氏の後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭を巡る過去の答弁について、「事実に反するものがあった」と認め、謝罪した<形の上で>。  前夜祭の費用補填(ほてん)を巡っては、東京地検特捜部が24日、政治資金規正法違反(不記載)で安倍氏の公設第1秘書(既に辞職)を略式起訴する一方、安倍氏を不起訴とした。  安倍氏は「会計処理について私が知らない中で行われていたこととはいえ、道義的責任を痛感している。深く深く反省するとともに国民、全ての国会議員の皆様に心からおわびしたい」と謝罪した。  

過去の国会答弁に関しては「結果として間違った答弁(一言で言えばウソ)となり、国会に対する国民の信頼を傷つけることになった。政治的責任の重さを痛感している」と述べた。(注釈:安倍が理解している痛感とは、痛くもかゆくもないと感じていますの意)  

各党の質疑では与党からも厳しい指摘が相次いだほか、

立憲民主党の福山幹事長は「潔く自らけじめを付けるべきではないか」と議員辞職を迫った。安倍氏は「失われた信頼を回復するために全力を尽くす」と述べ、議員辞職を否定した
<安倍に対する信頼などもう微塵もありませんよ。もう全力尽くしてウソをつかなくていいから。安倍よ、そこまで言うなら、証人喚問を受けて立て! 信頼回復のチャンスはそれだけだ。⇒証人喚問逃げるわな。完全にウソバレるし 偽証罪が待ってるし!>  

衆院調査局によると、安倍氏はこの問題について、2019年11月~20年3月に、「事務所は関与していない」などの趣旨の答弁を計118回行った。

 

自民党の安倍晋三前首相は25日の衆院議院運営委員会で、地元有権者らを招いた「桜を見る会」前夜祭の開催費用を補填(ほてん)していたことを「利益供与」ではないかと言われ、、むきになって反論した

 

★★★★国民のあきれ果てた声!

       国民の怒りの声! ★★★★

 

〉「国民の期待に応える」

そのお言葉、ウソではなく真ですよね。
国民が 期待しているのは「逮捕」ですよ!

安倍前総理、お願いします! アンタの言葉がウソでないなら!

 ナニ? ウソなの。ウソでないなら=ならば、証人喚問に応じろ!

 

>説明責任を果たすことができた

どこまでふざけるつもりなんだろうね。

 

恥ずかしくて普通なら言えないよ。

 

「説明」ではなくて「言い逃れ」完遂を果たせた だろ!

 

もしこれで立候補し、当選するもんなら、その時点で、自民党は終わっている。

(鉄槌を下すとしたら、山口県民が絶対に投票しないことだね。次回の選挙で、山口4区の有権者の良識が問われますね。さー山口県民の人間性が問われるぞ。)

 

こんな輩が憲法改正なんて、怖くてやらせられないよ。

 

そもそも病気の悪化で無念の総理・総裁辞任だったはずなのに

 

「来年の選挙に立候補して 国民の信を問う」だとさ・・・

 

来年立候補するって?連日、演説とかも必要になるよね。
ご病気悪化で総理辞職されたのに、選挙活動はできるんだ?!

 

来年の選挙で有権者に問う?忘れてないか。
人が一人亡くなってる事を。

 

説明責任を果たすことが出来たか否かを判断するのは自分ではなく
国民という小学生でも分かることが分からないとは 底抜けのバカだ!

自作自演、自画自賛、こういう人が長年総理大臣だったということ、

何とも恥ずかしいね。

 

他にも説明責任がある事件がいっぱいでしょ?
辞めて最初からキチンと説明を!!
一人国家公務員がお亡くなりになっているんだぞ。

 

説明責任って
自己主張だけを
時間でくぎって言うだけで
達成感を味わえるあなたが信じられない。

 

すべて責任は私にありますって言いながら、くだくだと、東京の秘書と地元の秘書の連絡が不徹底だったからこんな不手際が生じたのだとか、補填の費用は自分のポケットマネーだが事務所支払いの一時立て替えしようだとか、言い訳を続けていた。自分に責任があるというなら、辞職してその責任を果たせ。

 

世も末だな。美しい国どころかより汚れた国にした。
モリカケ検事長含め長らく国会を空転させた挙句コロナ対応でムダ金使って、国益を大きく毀損させた罪は大きい。そんな人間が議員を続けられるような国なら、遠からず沈むだけ。

 

安倍の言葉はいつも、内実を伴わない、薄っぺらいもので一貫。

国会を欺き、国民を欺き、貴重な国会審議の時間を長時間浪費し、国民の政治不信を増幅してしまった。
それを分かっていながら、これで幕引きですか?

 

あのホテルで参加費5000円、ましてや参加者とホテルが契約してるとか、
全国民、誰もがそれはないない、って突っ込み処満載の嘘付くのだから。
考えなくても分かる様なあり得ないことを平気で言い続けてきた。

 

「国会議員として国家国民の皆様の期待に全力でこたえていけるよう全力を尽くしたい」だと。 安倍に国民が期待していることは=切腹しろ!!

 

えっ?国会答弁を聞いていたが、全く聞かれた質問に答えていない。
もう、領収書をすべて委員会に提出し、事務所が補填した原資が分かる書類も書類も提出し、証人喚問で答えてもらうしかないですね。説明責任果たしてくれるんだからね、安倍さんよ。後ろめたいことがないならできるだろ

 

安倍が 自分が潔白である証拠=領収書と明細書さえ提出すれば 一発で真実が分かる!

なぜ客観的に 自分の潔白を証明する物があるのに出さないのか?

答えは、明白ですよね。

 

秘書は解雇」ではなく、「辞職」してますよね。

雇い主である倍が、どうして怒らないのか? 

<貴様~、俺に恥かかせやがって>って ぶん殴る寸前まで激怒するのが普通でしょ。

 

最初から野党議員に「ホテル側に確認をとれ」と要求されていた
それを拒否しておきながら知りませんでした
人間として終わっている
この男が裁かれないとは、法治国家と名乗ることなどとても恥ずかしくてできん。

「東京と地元の秘書の意思疎通がうまくいっていなかった」
ひどい言葉ですね。
すべての秘書は、安倍氏の指示で動いただけなのに

眼は左右をキョロキョロしていてどうみても不安感を示していた。言質は、自分に不利なことは、様々な思惑や知り得る限りという言い方でごまかしていた。
凄いのは、自分ヘの疑惑や怪しまれる事実をつかれるとすぐにはぐらかす能力やはり嘘を突き通す、つきなれている潜在的素質は存分に発揮しましたね。

嘘を平然と堂々とつける固有の特技の持ち主
ただ国民は、もう騙されないし 全国の小学生諸君も 安倍晋三は大ウソつきって知ってるよ!!

 

TVで観てたけど、ひどかった。全く悪気を感じておらず、言い訳にならない言い訳だらけ。辻本が辞任する気はないのかを聞いた時も、得意のはぐらかしで、これからも頑張ります宣言。
証人喚問まで持っていくのは無理だろうし、検察審査会でも、何も進展しない様にもう手を回してあるんだろうな。こいつは、悪魔だ。 アベノデビル!

 

自民党内でも辞職要求もしないのなら、自民党全ての議員も安倍と同罪である!

まともな自民党議員は1人も居ないのか?

 

これは、国民、有権者を馬鹿にしているのですよ。見事になめられたのです
どうする?我々の意思を示すしかない
です。
この男の罪を償わせ、選挙に行くしかないですよ。自公の岩盤を崩すのは、投票率を上げてやるしかない!

 

特捜部と検察が捜査を再開して逮捕、起訴することを、主権者である国民として求めます。

 

立憲民主党の辻元清美氏が、衆院議運委で夕食会会場となったホテルが発行した明細書の提示を改めて要求。安倍前首相は「明細書の公表は営業上の秘密に当たる」とするホテル側の説明を理由に拒否した。この件について、辛坊氏は「ホテルの明細がなぜ重要かというと、1回あたりパーティーでだいたい180万円ぐらい補てんしている。飲食に関しての補てんが入っていると、利益供与になる可能性がある。実は補てんしている180万円が全て会場費だった場合、帳簿の見直しだけで済むが、もし、180のいくらかでも飲食に使われているとなると、利益供与となって、ちょっと様相が違ってくる。だから、出したくないんだろというところがあるのでは」と鋭く指摘した。

 明細書は、ホテルへの支払いと会費収入の差額を補てんした裏付けとなるため、
これまでの国会審議で野党側が提出を求めていた。

そもそも『桜を見る会』を私物化し、有権者買収を行なったという自覚が全くない。
やはり偽証罪に問える証人喚問で真相を明らかにする必要がある!

 

聞いて呆れるしかない。テレビ中継を最後まで観たが、118回も虚偽答弁した国会の質疑応答と何も変わらないではないか。


「秘書が本当のことを報告してくれなかったから結果的に虚偽の回答になった」これの一点張りだ。

これほど自分に都合の良い答弁はないと確信したのだろう

人間としてこの人はダメだと思った。
この人には部下のミスを自分の責任とするトップの使用者責任などまるでないことがよくわかりました。

 

「人として終わってる!」 

人間失格⇒安倍晋三のためにある言葉だ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍氏「全ての発言に責任」... | トップ | 証拠を国民に提示して説明せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事