カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

聖子、選挙当日の「公選法違反」ツイート!

2021-04-26 | 徒然

 

野田聖子、

選挙当日の「公選法違反」のツイート!

 

 

選挙当日に応援ツイート 野田聖子に「公選法抵触」と批判殺到

 

 

 

選挙応援の当日ツィート公選法違反です!

「違反した者は、1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処することとされており(
公職選挙法第239条第1項第1号)、選挙権及び被選挙権が停止されます。
(公職選挙法第252条第1項・第2項)」
元総務大臣の違反行為は厳しく罰せられるべきです
「議員辞職に値します」どうする自民党!

 

 

選挙当日に

>皆さんの貴重な1票をぜひ西田ひでのりさんに託してください! #野田聖子
誰が見たって自民党議員が見たって これはアウトでしょ。
言い訳できないよ。
これをやっちゃあいけないことは知っていた
だから削除したんだよ。  
何にも悪くないと胸を張るなら、削除なんぞする必要は無い。

証拠隠滅したってことだな。 悪質!!

 

接待疑惑の弁明も呆れた内容だったが、これでアウト。もはや政界引退したほうが良い。これ以上醜態を晒す気か?

 

元法相が選挙買収、元総務相が公選法違反。
これぞ、自民党クオリティー。


完全にアウトな案件だが

不祥事のオンパレードのせいで、
些細な違反に見えてしまう不条理。


これも数々の疑惑を追及されながら今でも政治活動を続ける、
歴代最長の総理を務めた「あのお方」の効果だな。

 

任期満了に伴う 衆院選の大敗は 明らかですね!

 

追記 

おまけ:

「野田聖子」夫は「元暴力団員」…裁判所が異例の認定

 

裁判所が認定したとなると野田も終わりかな。

たいした実績ないのに二階の子分だから偉そうにしてただけでしょ。
野田が初の女性総理大臣になったらこの国終わるよ。
総理の旦那が元ヤクザって笑えないでしょ。

極妻が自民役員で女性総理候補ですか...はくがつくね

これこそ野党が任命責任を問うべき問題だろ
旦那が「元」とはいえ暴力団
それだって表向き「元」にしている可能性もあるし、旦那がGACKTコインに関与している時には野田聖子がそれ絡みで金融庁に圧力を掛けた疑惑もある
政治家としてアウトだよ

 

普通なら大スキャンダルになるけどマスコミが騒がないあたり、真っ黒なんだろうな。

 

私達一般国民は金融機関とお付き合いするのに「反社会勢力」や
その関係者との付き合いはありません…と、署名押印を求められます。
ましてや国会議員ともなればもっと身辺をクリーンにすべきです。
「元」と言ったとしても「その筋」の人と結婚したならば、議員は辞めるべきです。
そんな人に支持者がいるのも不思議だし、よく許しているものです。
自民党、いい加減にして下さいよ! 怒

 

追記-2

自民・二階幹事長、ノーマスクで本会議へ…「自分だけはかからない」感染防止に“やる気ゼロ”

自民党員は誰も咎めない  自浄能力ゼロ

スガ総理よ、もしコロナ感染対策を本気でやっているなら

二階の首をさっさと切れ! 国民に対して示しがつかないではないか!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士桜&富士山&新緑の芽吹き♪ | トップ | 安倍、根性論でオリンピック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事