カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

政府の「ザル対策」:オミクロン株⇒市中感染拡大、間違いなし! 

2021-12-22 | 徒然

 

政府の「ザル対策」

オミクロン株⇒市中感染拡大、間違いなし! 

 

 

オミクロン株 空港検疫で新たに68人の感染確認 13日から19日までに入国

 

 

感染者だけ入れないようにしてもダメ!

また安倍・スガの後手後手コロナ対策を繰り返す気か?

 

空港検疫でそれだけ感染者がいたってことは、
その数十倍もの濃厚接触者がいたということになる!

 

その濃厚接触者を野放しにすれば、
せっかく落ち着いてきた感染状況が再び悪化する。

 

子どもでも分かる理屈だ。

 

岸田首相は、水際対策を早くに打ち出して評価されたが、

その中身は、

やはり【ザル】だった

 

東京で久しぶりに新規感染者が40人を超えた。

これを少ないと見積もるか、ここまで増えてきたマズイなと危惧するか?

 

危機管理意識の高い国の指導者なら、どちらの選択をするだろうか?

 

対策がこのようなザルでは、一月中には去年の二の舞になるんじゃないか?

 

経済を回すためのなどと 曖昧な何とな~くな雰囲気で新型コロナを捉えるな。

 

コロナは忖度しないよ!

 

もっと毅然とした対応を。
それが、経済復興を軌道に載せる肝の筈です。

 

今回の2週間施設待機も濃厚接種者だけ。なぜ、費用本人一部負担で帰国者全員に出来ないのでしょうか。全てが小出し。
オミクロン株が入ってきてから2週間施設待機にできるなら、なぜ最初からしなかったのか疑問です。

 

大阪に限らず、他の地域でもすでに市中感染が始まっていると考えるのが
自然でしょうね。

初動の甘さが、【今さらジロー】となる!

 

14日間無条件で隔離施設に収容をすればいいだけのこと。

先日厚労省の担当者との会議でも

「それはキャパシティの問題でできません」って回答してた。

それなら、受け入れる人数を減らせば?と言う質問には答えなかった!。

岸田さんよ、「水際対策」って国民への【やってます感】アピールだけでしたね。

 

新株の感染者増うんぬんよりも、水際対策が事実上機能していない!

 

この問題こそが、核心であり、

 

安倍・スガのおバカコロナ対策から学習したか否かなのだが、

 

徹底しないと効果は無いと言うことになぜ気づかないのだろう。

 

政府は市中感染拡大の心配はないみたいなコメントしてたけど

楽観的過ぎる。

 

クリスマス、年末年始、冬休みを経て<飲み会だの、会食だの、旅行だの最近警戒心なくなってきていますが>

 

さてどうなっていることやら。。。。。。。

 

政府は、やってます感は出してるけどザルなのは間違いない。
年明けから市中感染拡大になってしまうだろうなあ。

 

年末年始、人の往来がより多くなり、帰省のため都市部から地方へ。

感染爆発間違いなし。政府が感染拡大していないってコメント出した時点でアウト!

 

大阪で市中感染が確認されたのに、全国に拡大したとは考えていないと発言する厚労相
政府の認識の甘さがよく分かる。

これが、対策が後手後手になる原因だと学習して欲しい。

カモシカは、断言する ⇒ 既に市中感染は始まっている!

 

市中感染した無症状の人の移動で
全国に広がってますね。

 

人数制限も緩和されたままだし、
宴会も推奨されています。

これで感染が広がらないわけがない。

 

ザル対策している厚労省の責任は重大です。

 

親分の岸田よ、対策やってますのフリだけでは、ダメだってば

 

追記:

オミクロン株の市中感染、急速拡大に警戒 大阪、京都で計5人に

 

【速報】新型コロナ 全国の感染者数が1000人超 およそ3カ月ぶり

 

国内コロナ「第6波」懸念強まる 米軍内クラスター波及も

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃棄では70点、先に安倍晋... | トップ | 検察に正義なし「桜」捜査終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事