カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

検察に正義なし「桜」捜査終結、アベ晋三を野放し!

2021-12-28 | 徒然

 

検察に正義なし」捜査終結、

アベ晋三を野放し!

 

安倍元首相を再び不起訴に 「桜」夕食会の費用補塡問題、捜査終結

 

人事が怖くて核心に迫れない検察。

 

どう見たって公職選挙法違反でしょう。桜を見る会だって政治資金規正法違反でしょ。どうなってんの今の検察や裁判所は?

 

具体的な金額は当然わからないとしても、5千円以上の接待を受けてる認識で会に参加してるに決まってるじゃないですか。

 

そんなにアベ:総理経験者が怖いのか。日本は法の下に平等のはず。
他にも河井の件やマスクの件もなんら説明もなし、責任追及もなし。
打ち切り。
これでは正義は捻じ曲げられてしまう。
安倍の責任は重い。仮に法的に終結したとしても、人としての道義的な責任は残る。

 

『十分な証拠を見つけられなかった』?? 見つける気が無かったでしょ!

ホテルから帳簿を提出させれば証拠は明白なはず。

 

安倍元首相がコメント「厳正な捜査の結果」

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

ふざけんな、アベノデビル!

 

自分に都合のいい検事の任命を企んでいたような最低の総理大臣だった、
裁判でしっかり証拠調べすべきだ。

政権の意向に従って、検察庁法上検察官としての資格を失っている黒川氏を検事長にして平気な検察に、政権側の人物の訴追を期待することはできないということか!

 

 

当日の領収書一枚すら出て来ないのに、証拠不十分なんて、法治国家とは到底思えません。

 

「1人あたりの会費は5千円だったが、不足分は安倍氏側が補塡していた」
事実として、参加者への寄付が行われているのに、「参加者側に寄付を受けた意識は無かった」は、さすがに無理が有る。

 

日本の検察は、地に落ちた。 正義を放棄した!“

通常の価格から考えて、タダの団体割引だけではその価格にならないことぐらい、本当は分かっていたとしか思えませんが、やはり人事権を政府に握られた検察は忖度かよ!

「三権分立」・・・意味をなしてないではないか!

自民党が与党の間は、総理経験者はまず何をやっても起訴されないでしょうね。3権分立も自民党長期政権で完全に崩壊!

 

三権分立は今では形骸化してしまった言葉 「一権独占 」

 

田中角栄元総理の逮捕も今は昔。
これからの自民党の総理総裁は立件も起訴も逮捕もされない。
『どれだけ国民を欺いても、どれだけ国民が納めた税金を食い物にしても』

自由でも民主でもない。
政党名を即刻、変えて頂きたい。=自民党ではなく「日本独裁党」だな。
強権独裁政権と何ら変わらない。

 

>■東京地検「参加者に寄付の認識なし」

 おいおい、認識がないで 法的に罰せられないならば

 女性の胸や尻を触った認識はない、因って、痴漢行為ではない。

 酒飲んで運転して、検問で引っかかっても酒を飲んだ認識がない、
だから飲酒運転ではない。 このような論法になるが、

検察は 違反者に「認識がない」なら全て不起訴にするんですね!!

 

結局、政治家が、政治資金を使って、有権者を接待しても違法ではないということ。

これを検察が認めてしまったら、

もう、何でもありですよ。ただでさえ、やりたい放題の安倍、自民党政権。

日本の政治の世界は、無法地帯ではないか!

 

どんなに選挙の為に利益供与があっても受け取った側が「そんなつもりじゃ無かった」と言えば全てが合法って事ですよね。

 

これがOKなら、有権者側は政治家にいくらでも寄生できるな。
事務所側は不足が分かっていて会費を設定しているわけで、参加者がそれを知らなかったからセーフってのは理屈がぶっ飛びすぎだろう。

逆を考えれば、政治資金パーティで缶ジュース一本だけのパーティで会費を一人10万円にしてもOKになるでしょ。政治家側に寄付を受けた認識が無ければ許されるわけだから。何でもアリの無法地帯になってきたね、この国は。

 

不起訴不当の検審の判断には、検察は再度不起訴ができることから、適当な捜査をし、
時間稼ぎをして、放置します。そしてタイミングを見て、再度不起訴にする。これが
検察のやり方です。再度不起訴にした場合は、検審に持って行くことが法律上不可能
なので、捜査関係資料を検証される怖れもなく、検察は安心して不起訴を出すことが
できます。これが起訴相当であったなら、仮に不起訴としたなら、検審が再度起訴相当
を出したなら、強制起訴されることになり、適当な捜査は行えなくなります。検審が
不起訴不当を出した時点で、結論は出ています。そもそも、最初から強制捜査もなく
忖度捜査をした上での不起訴だったのです。

 

何の為に「司法」があるのかな?
日本国憲法には「三権分立」が明記されている。
日本国憲法を遵守すべきでは?   安倍に絶対、憲法改悪をさせてはいけませんね。

 

捜査終結って。。
こんな組織に税金を使われてると思うと納税意識が失せる
はじめから自分の出世がかかってるから捜査なんてする気がなく、
差し戻されたから嫌嫌形だけ捜査のふりをしただけで、
年末年始のドタバタを狙って終結発表⇒バカな国民は去年のこととして忘れてくれるとの目論見だ。

 

国会で半年間に渡り、118回の嘘をつき、それがバレると、秘書のたった一度の嘘のせいにした安倍晋三という日本の歴史に汚点を残した総理大臣を許せる人いたら、

名乗りを上げてください!

 

美しい日本を、これほどまでに汚したアベノデビル。

まだ、国会議員として ふんぞり返っているよ、厚顔無恥の極み!!

 

アベと自民党を一度下野しないと、この先やりたい放題ですよ。今もそうなのによりそうなります。
そして、該当の参加した方々、申し訳ないがあなた方が「神」とまつる晋三は相当恥ずかしい方ですよ。

 

「桜を見る会前夜祭」は、明らかに選挙違反だ。権力のない議員だとすぐ起訴、逮捕。

それが人事権を握る安倍晋三だと予想通り不起訴全く公正な捜査が行われないまま捜査が終わり。こんな理不尽なことが許されていいのか!!

 

悪いことしたら平等に処罰される世の中でなかったら、おかしいだろ!

 

明らかに、会費以上が「桜」参加者に使われているのがわかるのに、それを立証できないのはおかしい。ほんとうに腹立たしい。正義はどこにあるのだろうか。

 

桜を観る会は税金で賄われている。
希望者はほぼ全員が参加できる仕組みとなっていることがわかっていて、
なぜこれが許されるのか。

 

桜だけでは無い。森加計もある。無駄遣いマスクもある。云ったらきりが無い。許し難いのは山口県民、こんな奴を選び国政に送る。普通の感覚では落とす。余程良い汁があるんだろう。

 

ホテル側も嘘の領収書は出せないから、裁判所命令で証拠の提出を求められたら本当の金額が、すぐに分かるだろうし、その金額と会費で集めた金額の差額はどうしたのか?
仮にホテル側が割引したら、利益供与になるし、安倍事務所側か納めていれば政治資金報告書が虚偽申告になるし、いずれにしても本気で調べれば、すぐに分かること。
だから審査会も不起訴処分は不当として再捜査を求めたんでしょ?
これが通ればなんでもありだよ。
ちなみに、桜を見る会で一連の動きの中で、反社の人達も招待されていて、これを追及された当時の菅官房長官は記者に対して「反社の定義は何ですか?何をもって反社と決めるんですか?」と回答している。
折しも吉本で反社との付き合いで芸人20人以上が謹慎処分になっていた最中だったから、呆れてしまった。
このように「悪いと認めなければ悪くない」というのはやめてくれ!

 

検察は未だに忖度か?
参加者に寄付の認識が無かったからというが、それ自体が巧妙な法律違反ではないのか?
ただで東京見物ができると言われたら、喜んで参加するよね。
そして 選挙の時には ただで東京見物させてくれた人に投票するよ。
それが 当たり前の動きなんだから、参加者に寄付の認識が無くても、呼んだ側に
その魂胆があったら十分でないのか?
どちらにしても 国の行事に私的な選挙活動を紛らわせたのは紛れもない事実。
処罰を受けないのはおかしい。
真っ当な調査や判断ができない検察こそ処分すべき。

 

安倍政権が設置した内閣人事局は
旧来の官僚主導の人事から
政府による人事へと主導権を移すことに成功しましたが
これは民主主義にとって重要なことです。
ただ、政権の不祥事や不正に対して
国家公務員が“自主的に”「忖度」を始め
政権が望まない資料は早々と処分し、
政権に都合の悪い事実を隠蔽する。

 

金と権力を持ってりゃ、どんな犯罪も赦される国って事ですよね。

 

 

5千円でパーティーやれるんですね、ホテルニューオオタニさん!

他の団体も同じ内容でパーティーやったら同じ金額でやれるんですよね?

 

5千円以上、請求したらぼったくりホテルになりますが??

 

参加者側に寄付を受けた認識はなかった。
殺す認識はなかった。
盗むという認識は無かった。
認識がなければなんでも通る事がわかりましたね。
大麻を吸ったけど大麻であるという認識は無かった。
東京地検の案件は「認識は無かったでとおせば不起訴」になります。

 

「範囲を広げて参加者らを聴取したり資料を再精査したりした」とあるが、何をどのように精査したのか、検察特捜は全てを国民に報告するべきだ。今のような発表をされても、誰も納得するはずがない。補填したことは事実なのに不起訴とは、甚だおかしくは無いか?
日本の民主主義、三権分立は完全に崩壊している。恥ずかしい。

 

未だに5千円の領収書が一枚も出て来ないのが不思議でならない。

誰も領収書貰っていないのが正解だ!

と言うことは  参加者は参加費払っていないのだろう。

さすがに払ってもいないのに領収書くれとは言えないからね。
こんな子供でも解る事を徹底的に調べれば、わかることだろう!!

それをやらない検察。 正義はない。

 

当たり前の結果だろうな・・・
その為に人事権を握れるようにしたのだから。
自民党はそこまで考えていたって事。
全ての悪を無かった事に出来る様に、制度を次々と多数決、強行採決で決められるようにして来たのだから。

なにより、安倍に投票する人たちは、桜の件も悪い事だとは思っていないし、マスクの件も失策だとは思っていない。
だから票を入れるんだよ。
そんな考えの人達に支えられているという現実があるんだよ。
良いも悪いも、すべては票を入れる地元住民ってこと。

 

こんな人を首相にした自民党は、選挙で圧勝してますから、結局は国民が自民党を支持し、元首相の罪を追求できないようにしている。

このような状態から脱却するには、国民が二大政党にする強い意志を持つべきでしょう。多少の意見の違いは飲み込んで(自民党なんて意見がまとまっていなくても、政権という旨味で繋がった烏合)、一方の党がヘマしたら、他方が政権を執るような政党間に緊張関係が無ければ、自民党はまた同じ事を繰り返す。

本質的な問題は、国民がきちんと投票しないこと。投票率~50%なら、実は残りの人が投票すれば、完全に変わる 可能性がある。

 

これは異常事態です。
それと、司法での調査に限界を感じます。

では、どうすれば良いのか。
国会で強制調査が可能となるように、法律を作る。

岸田よ、アベと俺は違うというなら、上記の法律を早急に作れ。

 

誰が悪いか 子供でもわかることが不起訴になる。検察も公平な見方ができない集団なのか。本当にあきれる。一般国民に対しては領収書を一枚一枚提出させるのに国会議員に対しては要求しない。
安倍に対してホテルの領収書を提出させればすぐに証拠物件になるのにやらない。
日本には正義がない。情けない。
桜を観る会に山口の人間を大量に招待したことのみでも公私混同明らかではないのか。
他の県の人間は何人参加しているのか。調べればすぐでたらめなことがわかるはず。
何であんな安倍がいつまでものさばっているのか。どうにかしてほしい。
国会のみでなく、検察も警察も裁判所もあてにできない。ひどい国になったものだ。

 

 

これで良い年を迎えられると安倍は思ってることだろう!

あぁ、腸が煮えくりかえる!!

「必殺、仕事人!」へ依頼します。 

安倍晋三というデビルを始末してください。

 

 

追記:

「道徳の教科書に、悪いことはやったもの勝ちです、と書かれるような国になってる」

 (今回のニュース報道を受けての平野氏の名言)

 

「道徳」を教科に仕立てた張本人は安倍晋三だったな。

 

全国の先生方に問います。 これからどうやって「道徳の授業」やります?

 

出来ませんよね、アベノデビルと今回の検察のこのあり方は。

 

「総理と自民党の功労者を招く会」だった!=安倍首相の答弁は成立する!  税金が首相によって私物化されている!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府の「ザル対策」:オミク... | トップ | 2022年 壬寅 新しいこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事