カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

【なぜ、説明避ける】”裏金疑惑”渦中の議員

2023-12-11 | 徒然

 

【なぜ】説明避ける“裏金疑惑”渦中の議員…元東京地検特捜部副部長の若狭弁護士とともに解説

 

 説明避けるのは
 ↑  ↑  ↑

そりゃ、やましいからだよ!

 

裏金疑惑議員のどいつも、こいつも

 

ただいま「精査中」です。

 

しかるべき時に説明責任を果たしたいと思います

 

あなた方は、バカか!? 自分のことだよ。

説明できない理由はない。

受領した金額と使途を知るのは議員本人なので調査の必要すらない。

今すぐ説明すべき。

 

精査中・今は説明しないという言動そのものが、

国民をバカにしている態度だ。

信用失墜行為でした! 申し訳ない、国民の皆さん。

弁明の余地はありません。先ずは、テレビカメラの前で土下座します!

全てを洗いざらい真実をお話しします。

特捜に全面協力の後、国会議員を辞職 法の裁きを受けます。」

潔く、これくらいの言葉で ごめんなさいだろ。

<ごめんなさいでは済まないがね>

 

岸田君、自民党の不支持が70%を超えた。 政権与党として成立してないよ

30年間も経済成長がないのは、こんな政党が長期政権を汚い手法で握り続けているからだ。

疑惑の人間だけを切ってもダメだよ

根本を全面的に改めなくては。 そのためには、

自民党を解体します! ⇒国民の声をよく聞いて、真面目にこれをやれ!!

これが、岸田君の責任の取り方だと思う。

小手先の甘っちょろいことをやっってる場合ではないぞ。

 

 

これで一円単位での収支報告法案が出ない決まらないのなら

与野党問わず現職議員は全員同罪、全員交代ですよ!

国民には増税、インボイスで負担を強いる側のやりたい放題がバレたからね!

 

嘘をつこうとしてるから説明できないだけでしょ。

捜査に協力するつもりなら「嘘をつかなければよい」!

やらかした議員は全員、おとなしく起訴されて、罪人として法の裁きを受けてください。

自民党は、違法行為と企業献金やめられないのですから

過去5年分の政党交付金も返納してください。

(自民党が2023年に受け取った額だけで 159億1千万円になる)

 

キックバックが問題ではない。と言っているが?!

法的に問題なくとも、政治家のの本来の在り方として、

「企業との癒着・利権」は、談合みたいなもので倫理・道徳的にダメでしょう!! 

国民は、許しません。

 

 

 

★おまけのつぶやき★

やってることは反社です。反社、集団詐欺グループと同じです。

 組織ぐるみなら反社組織です。

 信頼、期待して投票した有権者への裏切り行為

これが許されるのなら日本は無法地帯。

直近5年で5億円。これは脈々と続け続けてきた文化だそうだから単純計算で30年で30億円以上。かなりの巨額脱税組織と見て良いのではないか?

今、自民党議員の背任を厳しく断罪しなくては

「裏金は政治家の文化」という舐め切った発言を許容したことになる。

検察は裏金を作った自民党議員を等しく処罰。

"政治資金規正法"ではなく普通に"脱税"で逮捕で良い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派閥のトップから「収支報告... | トップ | 架空パーティで ボロ儲け!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事