カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

お花畑と日本の名峰! ← ズバリ当てましょう!

2011-08-11 | 小さな旅

 

          日本の名峰とお花畑

 

 アルプスの天気が悪くて駄目なら、日帰りでトレーニングに登ってこようかと思ったが、

 こんなに積乱雲に包まれていたら、登っても面白くありません。

 まあ、眺めるだけでこの日は止むを得ませんね。

 

 ところで、皆さん この山どこだかお分かりですか? ↑

 

 ちょっとだけサービス! 雲隠れしてますが、お分かりですね♪

 わかった人、手を挙げて~!     はい、そこの君!

 

  雨が降り出す前に ちょっとだけお花畑散策♪

 

  アルプスの高山植物が織り成す雲上のお花畑ではないのが残念ですが、

 

 人工のお花畑でも カラフルな花々が目を楽しませてくれる。

 

 ヤマノボラーとしては 高座山と杓子山を入れて撮りたくなります♪

 

 広大なお花畑は圧巻ですが、カラフルな一つひとつの花を愛でるのもこれまた楽し。

 

 

 

 

  持ちつ持たれつの自然の営み。

 

         こんなに植えたの ダリヤ? (誰

 

  夏の代表的な花と言えば ヒマワリですが、 ここは標高が高いのでまだ咲き始め。

  満開のヒマワリ畑の迷路で 子供たちが遊ぶのはもう少し先になりそう。

 

  ズームインすれば、休むことを知らない蜜蜂が 一心不乱に活動中。

  ファーブルの目線でしばし観察。

 

  誰のために咲いたの~  それはあなたのためよ~♪

  ひまわりを見ると  思い出すのはこの歌♪

   http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/himawarimusume.html

 

 

 

  さて、巻頭の写真 「皆さん この山どこだかお分かりですか?」の答えは

 

           こちら  こちらⅡ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びゅうお | トップ | 春風亭柳橋 バッタリ末廣亭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上松 B作)
2011-08-16 12:27:34
え、えっと・・・

K2・・・(わかりませ~~~ん)
返信する
B作さん ( カモシカ)
2011-08-16 21:46:11
>K2・・・
またまた ボケかまして!

 F23です 笑
返信する
雨飾山? (の・いそじん)
2011-09-20 19:06:52
登ったことないけど。
返信する
の・いそじんさん ( カモシカ)
2011-09-20 21:30:53

続けての解答、ありがとうございます。

>雨が降り出す前に
のフレーズで雨飾山かな?

本記事のですね 最終行「こちら こちらⅡ」をクリックしていただけると 解答あります。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事