カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

ユウスゲ 咲く頃

2011-08-05 | 季節の歳時記

 

      ユウスゲ 咲く頃

 

 

 朝霧高原にて  ユウスゲの花が咲いているのを見つけました♪

 

 夕萓(一夜花)  艶やかな黄色のニッコウキスゲより 和風の黄色♪

 

 ニッコウキスゲが 高原の昼の女王なら

 ユウスゲは 夜の妖精♪

 

 ほんのりと甘く淡く 切ない一夜の花・・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸し切り露天風呂 <アルプ... | トップ | びゅうお »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユウスゲの (シャイン)
2011-08-07 08:07:07
この黄色が大好きなんです。
蒸し暑い朝に、清々しい気持ちにさせて頂きました^^
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2011-08-07 21:04:21
ユウスゲは伊豆の奥石廊が有名なんですが、
夕方の朝霧高原で偶然見つけました。
清楚な感じの和風の黄色、ついつい立ち止まって見入ってしまいます。 拙い写真に清々しさを感じて頂き、光栄です。
返信する

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事