カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

河津さくら満開!春爛漫お花見ハイク

2007-03-05 | 小さな旅

2007・2・21(水) 春爛漫お花見ハイク
              河津~南伊豆へ、満開の河津桜を満喫

週末はスノーシューハイクデビューの日なので、晴天を狙うと今日しかない!
急遽半休をお願いしてダッシュで出かける。


この先は無用の言葉は省き写真のみで、このブログを訪れてくれた方もご一緒に満開のお花見をお楽しみください!(なお、既に投稿済みのさくら咲く「春を見つけよう!」伊豆の旅<前半>1/29投稿・菜の花満開「春を探そう」伊豆の旅<後半>2/1投稿・河津桜=いい感じ2/4もご覧になると河津桜のつぼみから満開までのプロセスを見ることができます。)

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

登山やスノーシューの間にお花見ハイキングもまだまだあります。
どうぞまた遊びにお寄りくださいませ。 (完)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スノーシュー」買っちまっ... | トップ | 「啓蟄」の日に土筆ニョキッ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-03-06 10:41:31
うわ~!!!きれい!!私も、行きた~い!!

って、、、あたしも、行ったじゃん♪^^

私の時は雨は降ってなかったけど、曇空だったのですよ。こんな青の空が見たかった・・・・ピンクと青がいいですね~。。。
トラバ、させてください(できるかどうか、わかりませんが^^;)
返信する
本当に綺麗。。。。。 (木曽駒)
2007-03-06 18:55:55
すっごくピンクがかわいい。。。。
桜の花って言うより、チェリーブロッサムっていうかんじかな?

菜の花と河津桜と青空。
いつか私も自分の目で見たいなぁ~~。
返信する
hiroさんへ (カモシカ)
2007-03-06 20:39:53
コメントありがとうございます。
ついこの前ここへ行った方が、「うわ~!!!きれい!!私も、行きた~い!!」と思うくらいやはり河津桜は人の心をうきうきさせる魅力があるのですね!

山もそうですがお花見もやはり青空が似合いますね!

TBありがとうございます。
実は夕べ私も試みたのですが、hiroさんのブログに表示されてないようです。

ブログの形式が違うと?? 手順を伝授願えると幸いです。
返信する
木曽駒さんへ (カモシカ)
2007-03-06 20:41:04
コメントありがとうございます。
返信する
木曽駒さんへ2 (カモシカ)
2007-03-06 20:50:37
すみません。誤って押しちゃいました。

花粉症の具合は如何ですか?お山に出かけられない分写真でお花見をお楽しみください。

河津桜はソメイヨシノより花弁が大きく、濃いピンクが特徴です。花期も約1ヶ月と長めです。しかし、やはり1番綺麗に愛でるには7分~8分咲きでいくらかつぼみが混じるくらいがベストです。

菜の花と河津桜と青空を眺めに、是非遊びにいらしてください。(今年はもう散り始めているそうです。来年のお楽しみですね!)
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事