カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

コロナで「利権」 竹中平蔵<パソナ>&自民党議員らとの癒着

2020-06-17 | 徒然

 

コロナ関連事業で“利権” 

パソナと自民党大物議員らとの“密”な関係

 

 

約20億円が“中抜き”されたと野党が追及を強める持続化給付金事業で、

電通と共にその名も取り沙汰されているパソナグループ

コロナ禍で人材派遣大手パソナと政治家との“密”な関係が改めて浮上した。

新型コロナ対応で注目を集めた西村康稔経済再生担当大臣も、パソナと“密”な政治家の一人。兵庫9区を地盤とする西村大臣は、神戸市出身の南部代表と親交が深いことでも知られている。そのお膝元の淡路島では、パソナは2008年以降にレストランやエンターテインメント施設を続々とオープンさせている。  パソナ関係者によると、

「淡路島でパソナがイベントを開く時には毎度のように西村さんが呼ばれていました。それほど南部代表は目をかけていた。西村さんと昵懇の門康彦淡路市長が仁風林に呼ばれたこともあります」

接待攻勢で政治家や官僚を取り込み勢力を拡大してきたパソナグループ

コロナから立ち上がろうとする国民を応援するはずのプロジェクトに

“癒着”が介在するとしたら、許される話ではないだろう。

この点についてパソナグループは、 「弊社として、政治家等に対して不適当な交流・関わり合いを持ったことは一切ございません」  と答えるが……。6月18日発売の週刊新潮では、接待を受けた政治家リストと共にパソナと政治家らの“密”な関係について詳報。政府の政策決定に関わるパソナ会長・竹中平蔵氏の“利益相反”についても追及する。

 

★国民の見方★

竹中平蔵、「規制緩和」と言う名目で国民の権利を犠牲にして私服を肥やしてきたのは皆さんご存知の通りです。
そして人気の高橋洋一さん。竹中平蔵とは小泉政権の上司・部下の関係で、今でも結託して「規制緩和」をやっています。
「外国人雇用協議会」 顧問に竹中平蔵、高橋洋一、岸 博幸、田原 総一朗、中川 秀直といった錚々たるメンバ...もっと見るー。
「株式会社制作工房」 代表に高橋洋一、原 英史の二人が元官僚がロビー会社を経営しています。
そしてこの2つ、所在地が「東京都港区赤坂2-12-1」と同じです。最近では、高橋洋一さんは水道事業民営化についてメディアで前向きな発言をしていましたが、こうやって竹中平蔵を中心に元官僚が集まって小泉政権時代の「規制緩和」を今もやっています。

 

パソナとの癒着は「コロナ」だけではない。
ここ数年特にひどい。
政府調達だから、最終的に契約に至った内容は非公開にはできない。
5年程度さかのぼって、パソナとの契約を全部洗いだす必要がある。

だから自民党は50年以上政権運営して何も国民を豊かにしていないんだよ。
野党の皆さん、頑張ってくれ。

 

政官業の癒着 ズブズブの関係 未だに改めてないんですね!!
契約の内容も黒塗り開示・・・ちゃん国民に説明し理解させることは出来ないか? 裁判をおこさないと黒塗りのままなのか?
自民党=利権政治(昭和からまだ続いてる?) 
いま国会会期を延長できないなら解散して 今すぐ国民の信を取ってもらいたいです!!
新しい枠組みの政権で今までの「ウミ」を出し切って貰いたい!!
税金を納めてる国民の為にも・・・。。

 

非正規雇用をドンドン増やしたのも派遣業の繁栄のため!兎に角だ、派遣業は栄える構図が延々と続けている!!擁するにピンハネ業!
更には政府のイベントには派遣業!

パソナの親分=竹中平蔵 & 「密」に癒着している自民党大物議員

これで日本がよくなるわけが無い、国民が豊かになるわけが無い。

国民の税金を うまくごまかして食い物にして私腹を肥やしているのだから。

 

政府御用達のパソナ小泉、竹中の規制緩和策で正社員から低賃金で働く期間工で企業の利益追求の餌食になり、貧富の格差を作り、竹中はパリに豪邸を購入、口から出任せの論理で今の日本をズタズタに斬り刻んだ竹中です、国民を騙し、自分達のパソナで中抜き企業として甘い汁を吸血の如く血税をむさぼり喰い、電通とパソナは許す事が出来無い悪徳企業の代表的な企業です、自民党の政治資金の還流システムを作りました、コロナで国民は生活が大変な時に、竹中らは、火事場泥棒の如く、血税を思い通りに私腹を肥やす為にダミー会社をつくり、責任逃がれの口実にしております。自公政権の悪弊を正す政権交代のみがこの国を守る道です。

 

昔からなぜこんなにも多くの国会議員の親族関係者が電通やNHKに就職出来ていたのか不思議でたまらなかった。文春さん、一度調べてみたらどうですか??

 

岡市の特別定額給付金の対応を
福岡市から請け負っているのも
『パソナ』

しかも委託料は6億8千万円。
事実であれば福岡市はパソナに対して
とんでもない額の支出ですね。

竹中氏がパソナ会長であることを考えれば利益相反に抵触する可能性もある。

 

パソナや電通の事例を見ると、これはもう密接ではなく、癒着でしょう。
基本的に、政治と深く結び付いた派手な企業は、嫌悪感を感じる。ましてや、雇用の調整弁にされ、貧困かつ不安定な立場になって多くの人たちが苦しんでるのに、焼け太りしているかのようなパソナや竹中には、違和感しか感じない。

 

竹中平蔵が絡む事案は全て胡散臭い!

新自由主義だ、小さな政府だ、民営化だと騒いで、結局やったことは自分が関与するパソナへの利益、利権の集中!

 

派遣という雇用関係、もうやめませんか。
なんで、企業に請求した金額の半分近くが、派遣会社に入るのですか。毎年派遣会社のトップが、長者番付にも入ってるし、それもおかしくないですか。

 

官から民へ
民営化、民間への依託の旗棒を振っていたのが、竹中平蔵氏。
結局、自分がその受け皿になって利益を得ることが目標だった。
合法的なピンハネ。

 

ずっと前から言われてたこと。
派遣や非正規を増やしてPASONAを儲けさせてるんじゃないか?
雇用の流動性があるのは良いとしても、東京駅すぐの超一等地に人材紹介企業が本社を置いてるのはおかしいよ。
人材紹介企業が中抜きしてるぶん、転職者や募集企業が負担をしてるんだろ。
もう、自民党政治は全方位でダメだよ。
自民党を完全に潰さないと日本は浮上できないよ。

 

いま派遣の雇い止め、非正規の貧困は小泉、竹中平蔵が招いた。でもテレビなどで竹中に追求しない。地元の議員に何故このような法案が通ったのか問いただしていきたい。今パソナは我が世の春を謳歌している。

規制緩和の傘で金づるを手に入れる。さすがに経済学者です。

 

自民党とパソナの関係は許せない。竹中平蔵は自分の私利私欲のためにパソナの代表と裏取引をして小泉政権の時、日本の雇用をぶっ壊して派遣を増やしたんだろう。そのおかげで年収1億円、パソナ会長に就任する事がでした。竹中は自分の家族の事を世間に明かしていない、それは自分自身が悪事を働いていることを自覚していて家族に危害が加えられる恐れがあるから。これからも美味しい汁を吸おうとしているパソナと竹中平蔵、自民党の政治家と絡んで国民を食い物にしている、とんでもない。

 

国民より利権重視でやることなす事叩けば埃がどっさり落ちてくる
皮肉なことにコロナで明らかになったな

 

パソナ・南部も、小泉に付け入った竹中も、同罪だ。竹中など、研究者ぶっていながら、他方で政治と関わり、裏で私腹を肥やしてきた。
このように、国民の血税にたかって、私腹を肥やすのは政治と関わってきたからこそだ。
安倍はじめ自民党の多くも、この手の連中と結託し、国費(血税)にたかることを当然のように行い、日本の政治をゆがめてきたことは許されない。

 

今回のコロナで政治家は国民の命より金を得る事の方が大事って良くわかったわ!
税金なのに政治家の懐にどんだけ入ったのか!

 

安倍首相規制改革でしっかりドリルで大穴開けると言っていました。
ドリルで大穴開けたのは、利権への直結の近道でしたね。
安倍首相辞任への一本道に大穴開けてください。
国会議員の腐った利権で罪に問われない議員疑惑の大穴に突き落としてくれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持続化給付金「支給遅れ」  ... | トップ | 八ヶ岳のシカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事