カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

末広亭~Merry Christmas!

2018-12-24 | 小さな旅

 

末広亭十二月下席~「ミナミルミ」

             「メリークリスマ...」の画像検索結果

 

 

 

 

 平成30年の年末カウントダウンに入った12月22日。

 寄席に於ける今年の笑い納めに選んだのは新宿末広亭。

 クリスマスも近い3連休とあって、カップルを始め 最近急増中の寄席ガールもキラキラ輝く大入りの日であった。

 正蔵、歌之介、菊之丞、しん平、小ゑんなどお気に入りの師匠方の噺や

 ジャグリングのストレート松浦やロケット団、ホームランの漫才などを存分に楽しみ、笑ってきた。

 新年の初席は、年明けに行けるかどうか微妙なので 年末に笑って「来年の福を先取り」しておいた。(笑い)

 

 バスタで高速バスを待つ束の間、イルミネーションの中をミニ散歩♪

 

新宿駅南口エリアで毎年行われるイルミネーション「新宿ミナミルミ」

今年で6回目を迎える「ミナミルミ」は、「南のイルミネーション」「みんなで観るイルミネーション」の意味を込めた造語。

毎日多くの人で賑わう新宿駅南口を、エリアごとにそれぞれ異なる趣向のイルミネーションで彩る。

 

 

 

 

 

 

 皆さまへ ペンギン君から クリスマスプレゼント!

 Merry Christmas!

        皆様に沢山の幸せが訪れますように!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入管法改正法案の成立=安倍... | トップ | 爪木崎~須崎ミニハイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2018-12-26 21:09:15
末廣亭で笑い納めをしましたね。
私は、今年は無理かもしれません。
新年に入って、初笑いになるのですかね。
新宿駅南口では、イルミネーションが輝いて
いたのですね。
南口はあまり行かないので、知りませんでした。
機会があればまわってみたいと思います。
返信する
つばささん (カモシカ)
2018-12-27 22:36:49
はい、来年の福を笑って先取りしてきました。
(昼の部~夜の部のホームランまで)
今回は高速バス利用だったので、バスタでの待ち時間に期せずしてイルミネーションの中をお散歩できました。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事