カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

アメリカからの「日本への渡航中止勧告」が出された!!

2021-05-25 | 徒然

 

日本に“渡航中止勧告”五輪は?

 

 

アメリカからの日本への渡航中止勧告が出された!!

 

変異種がワクチンを接種した人でもリスクがあるという認識は日本政府もしっかりと受け止めるべき姿勢だ。

 

日本の高齢者は接種してもインド株なら感染すると言う事。
ワクチン接種のインド株への有効性を明確にして欲しい。

 

アメリカが渡航禁止にしたということは、

それだけ今の日本は危ないと証明したようなもの
そんな場所で五輪なんか開催していいはずがない。

 

渡航中止勧告に対して、開催には問題ないと安易に発言する閣僚に唖然。

安易に断定するその態度に、

リスクを考えているのか、様々な可能性を考えているのかと危機管理能力の低さを疑ってしまう。

 

日本だったら、国が渡航禁止勧告を出した国に、選手団を送るか?

送る訳がないだろう。

 

オリンピックなんてそんな犠牲を払ってまでするべきことではない。
平和の象徴?この世界で起きてるパンデミックの状況が平和と言えるのだろうか?
感染者増えたら責任取ってくれるのか?オリンピックのせいで何かしら影響が出たら絶対に許さない。

 

早く中止を決めて、コロナ対策に全てを注ぎ込んでほしい。

 

延長後の再開催は政府の説明はコロナに打ち勝った証のオリンピックでした。
だったら政権は本気で感染を抑え込むべきでした。
相も変わらず中途半端政策で打ち勝つ見込みもありません。

 

アメリカのレベル4の扱いはインドと同じ。
国内で検査数絞って感染者数誤魔化してるのは世界にはバレバレと言う事。
すぐに欧州も米と足並みを揃えるだろうからオリンピックなんて無理。

 

もう目を覚まして欲しい。
あの米国が感染対策出来て無い国と格付けしたのですよ
オリンピックより、ワクチンや医療機関への支援、経済対策に注力した方が国民の為になる。

 

 

★おまけ★

 

大規模接種 もう予約に「空き」

 

政府が期待をかける大規模接種センター。意外にも予約に空きが・・・。

 

あんな遠くまでね、じいさん、ばあさんがどうやって行くの。大手町の地下鉄行ったって、あそこ階段どれくらい上ると思う。

 

地元で接種できる日までじっと耐えて待つのが、我々年寄りにとって便利だと思います。

 

きょう、あすに(接種)しようかなという気持ちはないですね。もう少し皆さんが接種されたデータが出たところで考えようかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアシシギ・コブハクチョウ... | トップ | 今から代々木公園の木を切っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事