カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

さんぽと三百六十五歩のマーチ <日本名曲遺産~4>

2015-01-26 | 日本名曲遺産

 

 さんぽと三百六十五歩のマーチ 

            <日本名曲遺産~4>

 

 今週末も穏やかな日和で風もなく春の兆しを感じた♪

 低気圧の接近で、先週のクリアさはないが、柔らかい感じの富士山ビューだ!

 

 冬の風の強い日は、白く高い波頭が押し寄せる浜であるが、

 今日はベタ凪で、春を感じさせる駿河湾の眺めであった。

 日々の回復度は、自分ではあまりよくわからない。

 しかし、一週間経って同じ道を歩いてみたり、自転車に乗ったりしてみると

 感覚的に体が少し軽く動いている感じがする。痛みの度合いも薄まっている。

 縮こまって眠っていた筋肉が、活性化して蘇ってきた感覚を得た。

 

 

 日本名曲遺産に 「さんぽ「三百六十五歩のマーチ」を挙げておこう。

 

  「さんぽ」 日本名曲遺産 ~4

 https://www.youtube.com/watch?v=5ENHACSmlWI 

 

  「三百六十五歩のマーチ」 日本名曲遺産 

 

   https://www.youtube.com/watch?v=32RCXyOSr_Q

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモシカのリハビリ散歩風景  | トップ | 今日の富士山~<散歩風景> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2015-01-27 21:19:26
さんぽと三百六十五歩のマーチは、カモシカさんを元気づけるような歌ですね。三百六十五歩のマーチは、懐かしいです。三歩進んで二歩下がって、少しずつ前に進んでいくのですね。歩くのは心身の健康にもいいですからね。
返信する
つばささん (カモシカ)
2015-01-28 21:59:58
名曲遺産と言いながら、自分の好きな歌でもあり、応援歌でもありますね。これらの歌を口ずさんでいる時は、リハも調子がいい時です。
返信する

コメントを投稿

日本名曲遺産」カテゴリの最新記事