カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

保育士・介護士の不足問題に対する答えが「叙勲」だと?ホンマでっか!

2016-03-16 | 徒然

 

 安倍総理「待機児童ゼロ・保育士待遇改善のために、

   保育士を積極的に叙勲する」

 

ニュース番組で聞いて びっくりしたというか、呆れた。

「保育園落ちた。 日本死ね!」のブログの主さんやそのことに共感した多くの国民は

だ~~~れも 「叙勲」なんて望んでないのでは???

本当に 望んでいる・必要としている事の具体的な答えになってない!

 

保育士や介護士の不足の問題に対する政府の答え が、

なんと耳を疑う 「叙勲」!

ジョークで言ってるんじゃない、安倍政権は本気で言ってるのだと。

こりゃ、本物のhorse&deerだね。。。。

 

こんなこともあったよね!2006年の今年を表す漢字一文字。

ニュースJAPANで、安倍総理が選んだ今年の一文字。

アナウンサーの問いは、

Q今年を一文字で表すとすれば?

 

それに対する安倍総理の答えは

Aそれは責任ですかね。

番組のアナウンサーが 無言で固まってしまった!! (笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘利氏と元公的秘書に斡旋利... | トップ | ワイマール憲法の教訓=なぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事